クチコミ

総合評価
4.48
673
5
384
4
95
3
27
2
18
1
13
部屋
4.61
接客・サービス
4.37
ロケーション
4.54
朝食
4.50
夕食
4.46
温泉・お風呂
4.58
設備
4.49
清潔さ
4.49
クチコミの投稿画像・動画
537
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ワンスの旅
30代/女性|1 件のクチコミ
別館温泉付き客室と食事に大満足

7ヶ月の息子の初めての旅行で利用させていただきました。 両親も連れていき5人での宿泊で、まだ大浴場には連れて行けない子供がいるので別館の温泉付きの部屋に泊まりました。 到着してから車まで荷物を取りに来てくれて部屋まで運んでいただき、ウェルカムサービスでいただいたドリンクも大分ならではの柚子のドリンクで美味しかったです。 部屋は別館の和洋室を利用し、内風呂、露天風呂、お庭もついていて清潔感あふれる綺麗な部屋で、玄関やお部屋にお香もあり、香りからも癒されてとてもゆっくりできました。 別館はお庭に出たら喫煙もできるので喫煙者の方にもオススメかもしれません。灰皿もありました。 赤ちゃん用の部屋着やお風呂セット(タオルやベビーソープ、歯ブラシ)、授乳クッションやベッドガードまで準備していただいていて、トイレにもオムツ捨てる用のゴミ箱を置いてくださってたりと、本当に困ることがなく助かりました。 夕食は1品ずつ出してくれるので最高の状態で食べることができ全部が美味しくて大満足できましたし、 朝食も和食か洋食か選べて和食をいただきましたが朝から満腹になる豪華な朝食です。 食事目当てでまた伺いたいと思えるお宿でした。 温泉は部屋についてる内風呂、露天風呂も熱すぎずゆっくり長風呂できましたし、大浴場も綺麗で広くてとても良かったです。 部屋も大浴場もドライヤーが全てReFaで、髪が長いと温泉後はいつも髪がパサつきますがドライヤーのおかげでサラサラで助かりました(笑) 久しぶりの旅行でしたが神和苑さんを選んでよかったです。また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
702
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ぽてぎょん
20代/女性|1 件のクチコミ
お部屋も食事も最高!リピートしたい宿

お部屋も凄く良くてご飯も夕朝鉄板で焼いて出来上がりをすぐ楽しめるからまたリピしたい所でした!!!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【春SALE】<宙館>【鉄板焼 久住コース】国産黒毛和牛と鮑バター焼き付/夕食19:30/鉄板朝食

514
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
oiaui
20代/男性|7 件のクチコミ

部屋、設備、サービス、食事、どれをとっても大変満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
444
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
けーーーーいぬ
20代/男性|1 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
314
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
たいらたに
30代/男性|2 件のクチコミ
部屋は最高、夕食従業員の対応とサウナ残念

部屋がとても良かった。ゆったりできる空間で、部屋お風呂も気持ちよかったです。 ただ、夕食の際の従業員の方の対応があまり良くありませんでした。鉄板焼きを調理してくださった男性の方の対応が特に気になりました。雑な手捌き、服を着崩している、手が空いた際に壁にもたれかかってぼーっとしている、インカムで話している時以外にもかなりぶつぶつと文句を言っている、とゆうことがあり、見ていて気持ちいいものではありませんでした。 また、大浴場の箱サウナ?が冷たくて使えなかったです。 とてもいい宿でしたので、以上の点が残念でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
84
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
kooshoo
70代/男性|4 件のクチコミ
設備の立派さと露天風呂、懐石料理を堪能

「曰く付き」の部屋と言われながら、それ以外の設備などは格別で、離れも含めて設備の立派さを堪能。とりわけ露天はすばらしく、とりわけのんびりとヒノキ風呂に浸かっていると夢を見ている気分だった。時間を考えながらサーブする懐石料理もすばらしく一級の味わいだった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
-
|
清潔さ:
5
115
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
はと麦大好き
3 件のクチコミ
ゆったり贅沢な部屋と温泉、美食に大満足

お部屋にいながら,何歩も歩く感じで,ゆったりしたお部屋で贅沢感を味わえました 内湯は,周りや時間を気にせず,たっぷりの湯を楽しめ何度も入ってしまいます😆 心配りが一杯の懐石料理を堪能し夕食も朝食も思わず,食べすぎました。必ず,また来ます


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
136
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
corobo
30代/女性|1 件のクチコミ
湯気の景色は最高、温泉音に注意

部屋に入った瞬間、テンション上がりました! 湯気が上がる景色は最高でした。 うっかりケータイをベッド下に落としてしまって拾ったら、ほこりだらけでした。 料理は、サラダで変色したものが入っており、全体の量を減らしても変色したものは入れない方がいいのでは、と思いました。鉄板焼きコースにすると食事の量は大人と同じになるので注意が必要です。 タオルや浴衣などは豊富に準備されており、お風呂を楽しみたい人にはいいと思います。 あと知っておいた方がいい点は、ずっと温泉や水が部屋の側を通るので夜中もずっと音が鳴ります。神経質な方は耳栓を推奨します。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
296
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ここてぃー
50代/女性|4 件のクチコミ
立地も眺望も最高!鉄板焼きと温泉に大満足

立地条件が良く、眺望の良い大浴場と鉄板焼きのお肉が食べられるということで選びました。最初は一階のお家みたいな宿を予約していましたが、大浴場から遠いので宙館に変更し、駐車場までは少し怖かったですが、それ以上に宿の素晴らしさに大満足です。スタッフの方、どなたも親切で、最初にお出迎えとチェックアウトをサポートしてくださった男性の方も素晴らしく、特に感動したのはチェックインとお部屋の案内をしてくださった女性の方と、夕食で鉄板焼きを焼いてくださった料理長?副料理長?の方はお二人とも走ってまで誠実に対応してくださり、ホスピタリティをとても感じました。お部屋も広々として清潔感もあり、内風呂も外風呂もコンパクトながら満足でき、大浴場も開放感があり良い泉質でした。お料理は夕食も朝食も大満足なお味で、旅の良い思い出が出来ました。本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
290
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ぴっとちびぷ
30代/女性|1 件のクチコミ
露天風呂からの絶景と最高の接客に癒される

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。1泊では足りません。また必ず、訪れたいと思います。今回、宙館月の棟に宿泊させていただいたので、次回は、違うお部屋にも泊まってみたいなーと思いますが……今回のお部屋が、あまりにも良すぎて、次回予約の際は、部屋選びに時間がかかりそうです。露天風呂は、部屋、大浴場共に…… 肩まで浸かった際に、丁度、水平線と空が絶妙なラインで見える設計になっており、心まで癒されました。スタッフの方々の接客が素晴らしく、安心して過ごす事が出来ました。子供たちにも、私同様に、とても親切に対応してくださり、本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
315
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ゆいはるけん
40代/男性|2 件のクチコミ
アレルギー対応に感謝、息子との別府温泉旅行

息子との2人旅、卵小麦乳のアレルギーがあるので、鉄板焼きの食事ができるこちらに決めました。結果、大正解でした。 事前にメールで伝え、お電話で確認を一度しただけですが、食事への配慮を多く頂きました。持参したのは卵抜きのマヨネーズのみ、あとは提供頂いたメニューでした。 夕食では、あわびを食べた事がないので、息子の分は必要ありませんと伝えましたとこら、お肉を少し多めにしますねと、あたたかい配慮を頂きました、本当に感謝しかありません。食事以外にも、お風呂、館内設備、お部屋など、とても快適です。また、結果的に地獄めぐりに徒歩圏内ですので、便利でした。別府温泉旅行でしたら、とてもオススメ致します。関西からの旅行ですので、これから何度も来ることはありませんが、次も間違いなくこちらにすると思います。


部屋:
1
|
接客・サービス:
1
|
ロケーション:
1
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
1
|
清潔さ:
1
275
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
親孝行ツアー
50代/男性|1 件のクチコミ
部屋も風呂も食事も満足!またリピしたいホテル

宙に泊まりました!ホテルまでの道はなかなかで駐車場はちょっと狭かったですが部屋も綺麗で風呂と露天風呂もあり満足です!! ホテルは迷路みたいです! 夕食は鉄板焼きで目の前で調理で説明しながら出してくれます!お子様ランチも豪華で言う事無しです!子供には贅沢! 大浴場も見晴らしも良く広くリファの ドライヤーでしたよ! 朝食はおかもちで少しずついろんな種類の料理が味わえました! 親もいいホテルだど喜んでました。 またリピしたいと思います!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
304
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Sabaai-Beppu
60代/女性|1 件のクチコミ
自宅で寛いでいるような感覚も味わえます

眺望のない部屋をとても気に入りました。大きな窓の外には 椿、つつじなどの植物が植えられており昭和時代を思い出しました。日光の入り具合が私にはちょうど良かったし、源泉かけ流しの内風呂は最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
99
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
gontakun0729
70代/女性|6 件のクチコミ
部屋の温泉が魅力で何度も利用

もう何度となく利用させて頂いています。 別府で、、、となるとやっぱり神和苑さんかな?? 部屋に温泉付きで何時でも好きな時に何度でも入る事が出来るのが魅力です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】【鶴見懐石】黒毛和牛&伊勢海老の具足煮&鮑のバター焼きを愉しめるプラン

162
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
コタじーじ
70代/男性|3 件のクチコミ
初めての素敵な部屋と豪勢な食事

生まれて初めての素敵な部屋でした。夕食はもちろん、朝食も普通の宿の夕食みたいな豪勢さ。地獄巡りのど真ん中にあって徒歩で楽チン


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
195
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年2月宿泊
k41600391
30代/女性|4 件のクチコミ
客室露天風呂と朝食が最高でした

客室露天風呂がとにかく良かったです。 お部屋も綺麗で広々、アメニティも充実しており 館内も広く1日中楽しめそうだったので、また伺いたいと思います。 朝日を見ながらの朝食も美味しく最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
181
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
かおるるるるる
50代/女性|3 件のクチコミ
食事リクエストに丁寧に対応してくれた

息子たちが偏食なのですが、毎食事リクエストにこたえてくださりとっても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
195
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
あかばねおおいた
50代/男性|6 件のクチコミ
立地最高、食事も美味しく再訪したいホテル

ロケーションは最高です。食事も美味しかったです。また利用したいです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
201
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
チョコちゃん5610
60代/女性|8 件のクチコミ
温泉と鉄板焼き、プリンも美味しく大満足

温泉のお湯も良く、食事の鉄板焼きも美味しく 朝・夕とお腹一杯でした。 冷蔵庫に入っていたプリン🍮がとても美味しく 売店で購入して帰りました。 またお世話になりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
194
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
バタふらい
5 件のクチコミ
駐車場迷う、高齢者には厳しい宿

駐車場がわかりにくくて、少し迷いました。 お部屋は広くて快適でした。大浴場までの坂道や、部屋の内風呂から露天風呂へ行く段差、レストランへの階段は高齢者にはきつかったようです。スタッフも外国人が多く、早口で何を言っているのかわからないこともあり、日本人スタッフにあとで確認しました。食事はおいしかったのですが、後ろにスタッフが立っていたので少し落ち着かなかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
63
不適切なクチコミを報告する