露天風呂付きのお部屋にしました。 琵琶湖が一望出来て、夜は夜景が綺麗に見えました。トイレと洗面所が2箇所ずつあり、便利でした。お部屋も広くてゆっくり過ごせました。 夕食も、お肉がとろけるように柔らかく、また、鰻のお鍋等、珍しいお料理が多くて、美味しく頂きました。 大浴場も広くて、良かったです。 但し1点だけ、タオルは部屋の備え付けタオルを持っていき、バスタオルは、大浴場にあるのを使用するのですが、外国のお客様が、よく分からず、タオルがなくて困ってたので、バスタオルとタオルは、部屋の備え付けを持って行く様にすれば分かりやすく、また、従業員の方の負担も減ると思いました。 その他のサービスは、とても行き届いていて、大満足でした。 また、利用したいと思います。 ありがとうございました。

今回2度目の利用になりますが、母、私、娘と母娘三代年齢層バラバラでも全員大満足なおもてなしでゆっくり寛げました。お食事はお造りもお肉、どれも美味しく食の細くなった母も残さず食べるほどでした!半露天風呂のあるお部屋に滞在させていただきましたが、掘りごたつがあったり洗面台も3つあったので、朝の身支度がスムーズに済んだ事も良かったです。強いて言うならば自家用車で訪れる際はナビで民家の中の細めな道を案内される事があるので少々道が分かりにくいかも?是非これからも訪れたい宿です。ありがとうございました。
事前に、足が不自由な高齢者がいるため、色々と確認させていただきました。またHPにも部屋の前に数段の階段があるというお知らせもありました。確認・承知の上で宿泊を決めました。ところが行ってみると、チェックインを済ませたロビーからまずはエスカレーター、横に階段(あるいは車いすであれば移動できる機械が設置されていました。エレベーターはここはなし)という難所がありました。ここをクリアしなければ、宿泊棟のエレベーターには行けない構造です。スタッフのサポート体制はしっかりしていますが、前もって情報をいただきたかったです。本人も企画した私も大変驚きました。 お部屋等は満足しています。夕食は大変良かったです。ただ、食事処の椅子の座る部分が汚れていたり、部屋の窓ガラスが汚れていたことが気になりました。 何度も確認やお願いのメールや電話にも、丁寧に対応してくださり、感謝しています。高齢者3名への孝行旅行でしたが、親孝行できたと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
A5認証近江牛しゃぶしゃぶ松茸添え、名残り鱧と秋野菜のセイロ蒸し 秋会席〜美麗〜
このプランは現在ご利用いただけません
10/10に宿泊しました。 旅行を早めに決めて今度は、連泊しようと話してます。 むかし話ですが、部屋に本が置いてあり楽しく読めましたが、むかし話感がないので、お風呂場にBGM代わりにながしたりしてればよいのでは?と思いました。大体、15分ぐらいだから目安になりますし。 食事は、よかったです。 半個室なのでゆっくり食べれました。 そして、ついてくださった方が、気さくなかたでさりげなく食事に使われてるものを教えてくれたり、ご飯を先に出してくれたりと楽しく食事ができました。焼酎もいただいたのですがしっかり芋の味がしてよかったです。 ただ、旅館が広いので、歩きます。 朝食後、50円割引きのコーヒー券いただいたのでコーヒーを飲みに行くのに1階まで行きます。運動だと思うといいのですが、遠い。眺めは良かったです。 また、おごと駅から、送迎もしてくださり感謝です。
受付では外国人の方が多く並んでおり、だいぶ待ちました。部屋の窓からは 琵琶湖が一望でき、夜は夜景がとても綺麗でした。部屋の露天風呂は洗い場がないので、シャワールームでまず身体を洗ってからというのが少し不便でした。大浴場の露天も綺麗で雰囲気も良かったです。食事では、受付と食事処で子どもの人数の伝達ミスがあったようですが、丁寧にフォローして頂き、良いスタッフさんに対応して頂きました。ご飯は松茸の土瓶蒸しが特に美味しかったです。ロビーの近くには子どもの遊べるスペースがあり、おもちゃも色々ありました。お世話になりました。
全てにおいて大満足でした。 一つだけ、7時半からの食事で 料理が出て来る間が空きすぎて終わったのが9時 最後の方には食事会場9時までですと言われたのが残念でした。 自分達も早めに部屋に戻ってゆっくりしたかったですが… でも機会があればまた行きたい宿です。 メンバーも同じ事を言ってます。
客室露天風呂がとても良かったです。 旅館の方も覚えていただいて、嬉しかったです。 ただ、小学一年生の娘のご飯が高級すぎてあまり食べれなくて困りました。 部屋は広くてとても素敵で家族みんなが喜んでいました^_^
毎年この時期に行っております、安心の安定のお宿です。フロントの若いお兄さんの丁寧な説明と笑顔、お食事のお姉さんの笑顔と優しさ、宿の良さだけでなく、スタッフ全ての方々の温かさが安心で嬉しい限りです。本当にありがとうございました。また必ず行きますね。もちろんお湯もお食事も最高ですよ。いつまでも存続して下さいませ。
施設は古めですが昭和レトロ感があり味わいがありました! 接客も感じ良く、ご飯も美味しかったです! マイナスがないので★5つです! またリピートさせていただきます!
2度目の宿泊でした。 お風呂も良き! お部屋も良き! 従業員の方々も親戚! 晩ごはん•朝ごはん共に抜群! 晩御飯時に少しワガママを申しましたが快く受け入れて頂き、対応して頂き感謝しております。 以前は別の旅館に宿泊させて頂いてましたが旅館を替えたくなり、こちらに前回初めて泊まらせて頂いた時からとても気に入り次回もと思い今回も利用させて頂きました。 今後も引き続き利用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました!
部屋から琵琶湖を眺める眺望や、料理については大変満足でしたが、大浴場の露天風呂でジェットバスが一部壊れていたり、部屋付きの露天風呂は、お湯を溜めるのに時間が掛かったりなど、お風呂については、少し残念でした。 全体的には満足でした。
家族旅行で2泊。 建物は古さは感じますが清潔です。琵琶湖が見えるお部屋から見る湖の夜明け、夕暮れが大変美しかったです。 食事も朝夕美味しかったです。子ども食は油ものが多いかな? スタッフは皆さん親切です。 お部屋の露天風呂は大変気持ち良いのですが、洗い場が寒いので冬場はなにか対策できると更に良いと思います。
2回目の利用です。 お食事とお風呂がリピートの決め手でした。 うなぎが入ったお鍋、美味しかったです! お部屋が広々としているのも居心地が良いです。 また行きたいです!
リファルームで、ドライヤーや、シャンプーリンスなどの設備が充実していて、部屋の露天風呂は最高でした。 お食事も朝夕どちらもおもてなしが素晴らしかったです
3年前に泊まった時よりも 部屋の壁や食事をする所、大浴場も 綺麗に改装されてて良かったです 色々な工夫がされていて 心地よく過ごす事が出来ました また機会があれば利用したいです
部屋タイプ
杜のしずく(3〜4階和室)【禁煙】食事がとても美味しかったです。部屋の露天風呂は最初見た時は狭いと感じましたが、利用してみると十分にくつろげる大きさで大満足です。上階の部屋のドンドンという騒音や、廊下の話し声、物音が結構響いていたのが少し残念ですが、スタッフの対応、サービスなどは高評価に値する宿ですので、また利用させていただきたいです。
宿泊プラン
鰻のじゅんじゅん鍋&近江牛陶板焼きがメインの秋会席
このプランは現在ご利用いただけません
還暦のお祝いに利用しました。 夕食会場も半個室でゆっくりできました。 赤いちゃんちゃんこも用意して頂きよい記念になりました。 未就学児がいましたが、ベビーグッズの貸し出しなどもありとてもありがたかったです。 部屋に露天風呂がついていて、子供達も温泉に入れて嬉しそうでした。 お食事、お風呂、お部屋全て満足です。
夜景がとても綺麗でした! 大浴場は入っていませんが、部屋にある貸切の露天風呂がとても気に入りました。 夜景を見ながら入る温泉はとても癒されました。 朝食のみのプランで、とても豪華な食事でしたが味は期待したほどではなかったです。 一夜干しのお魚は焼きたてを食べられてとても美味しかったです。 建物は古いのでなんとも仕方ないですが、総合的に良いホテルでした。
部屋も食事も大変良かったですが ただ、食事は1度に出してもらえたらもっと良かったです。 早く部屋に戻ってゆっくりしたかったです。
お値段なりのサービスと食事でした 平日に宿泊したので露天風呂は広く使えて満足でしたが、部屋に◯◯◯リが出たのは驚きました。従業員さん達は丁寧に接客されていたのは好印象でした。夜朝ごはん共に量が足りない用に思われます、若者には少ないと感じました、朝食はバイキング方式の方が良かったかと思います。