ホテル日航熊本は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。ホテル日航熊本では、経営理念である『従業員の幸福を追求し、お客様の満足度を高めることで日本有数のシティホテルを目指す。 ホテル文化の発信と地域社会への貢献に努め、さらに素敵なホテル・お客様に愛されるホテルへと進化し続ける。』を基に、 〝おもいやり"をテーマとし3つのミッション「地域社会へのおもいやり」「地球へのおもいやり」「従業員へのおもいやり」を目標といたします。 ホテル日航熊本は、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、サステナブル(持続可能)な社会の実現に貢献してまいります。 |
||||
客室エコカードを設置連泊のお客様へ洗剤排水等の削減を目指したエコカードを導入しております。 2連泊以上ご宿泊のお客様で、清掃時にリネン類(ベッドシーツ、ナイトウェア、タオル類)の交換を希望されないお客様は、お部屋に備え付けのエコカードをベッドの上へ置いてお出かけいただきます。 |
8〜12階フロアの客室でポンプ式アメニティを採用客室シャワー室に備え付けのシャンプー、コンディショナーおよびシャワージェルの小さな使い捨てボトルを廃止し、ポンプ式のボトルへと変更しております。 アメニティボトルはプラスチック廃棄物を削減し、ゲストが使いやすいポンプ式デザインです。 |
|||
客室ネスプレッソコーヒーカプセルのリサイクルプログラムへの参画使用済みのコーヒーカプセルは回収し、アルミニウムとコーヒー豆に分けられリサイクルされています。 アルミニウムはさまざまな品物へ、コーヒー豆は堆肥として再利用されています。(クラス・コンフォートフロアのみ設置) |
客室内スリッパはウォッシャブルスリッパを採用客室にウォッシャブルのスリッパをご用意しております。 使用毎に洗浄、繰り返し使用が可能で、地球環境にもやさしいスリッパです。 |