楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

月へと照らす海の道 ホテル花天 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

国内宿泊予約センター TEL.050-5213-4754
東北の湘南 いわき・小名浜の観光スポット
海の幸と、歴史あり。遊ぶところも盛りだくさん
近くに来たら、是非お立ち寄りください
いわき・小名浜観光
アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしま
太古の生命と、水辺の動植物に感動し、2000トンの潮目の海に出会う次世代の水族館。
スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ
ドーム6個分の敷地に5つの温泉テーマパーク。 フラガールズ達が放つ輝きと迫力の感動のエンターテイメントショーも見ものです。
いわき・ら・ら・ミュウ
いわき・ら・ら・ミュウ
いわきの見どころ、遊びどころの情報をはじめ、セリ気分で買い物できる鮮魚店や、 新鮮な海の幸を堪能できるレストラン、遊覧船のターミナルもあります。
マリンタワー
マリンタワー
太平洋といわきの街を一望できるシーサイドパーク。マリンタワーからは360度の大パノラマが広がります。 公園内には緑の芝生を敷きつめた広場と自然遊歩道があり、潮見台からは岩壁を洗う白波と、 透き通った海底を眼下に望むことができます。
塩屋崎灯台
塩屋崎灯台
いわきの海のシンボルといえる塩屋埼灯台は、海の碧と空の蒼のコントラストの中に白くたたずむ美しい姿で旅人をむかえてくれます。 近くには歌手美空ひばりの歌「みだれ髪」に歌われたことを記念した歌碑があります。
いわき市石炭・化石館 ほるる
いわき市石炭・化石館 ほるる
全国有数の産炭地として栄えた常磐炭田の歴史と資料、フタバスズキリュウをはじめとする化石を展示しています。
アンモナイトセンター
アンモナイトセンター
アンモナイト等の貴重な化石を産出する露頭をそのまま建物で覆った、日本初の観察施設。 アンモナイトセンターに隣接する発掘現場でアンモナイトなどの化石の発掘体験ができる。
国宝白水阿弥陀堂
国宝白水阿弥陀堂
岩城則道の妻、徳尼が亡夫の冥福を祈り建立したといわれています。 平安時代後期の代表的な阿弥陀堂建築として国宝に指定されました。
いわき市勿来関文学歴史館
いわき市勿来関文学歴史館
紀貫之、小野小町、和泉式部、西行法師など有名な歌人たちも詠んだ勿来関。 ここでは、歌人・文人たちの作品と肖像をはじめ、旅風俗や関所にまつわる貴重な資料を展示。
草野心平記念文学館
草野心平記念文学館
いわき市立草野心平記念文学館は、「常設展示室」「企画展示室」「ア一卜パフオーミングスペース」 「文学プラザ」の四つのエリアから構成され、“詩人”草野心平の人生と業績を分かりやすく紹介しています。
夏井川渓谷
夏井川渓谷
多くの滝や渕が変化に富んだ景観をつくる夏井川渓谷は、四季折々の景色を見ることができる。 アカヤシオからまず色付き始め、ヤマモミジ、イロハカエデなど多彩な紅葉が楽しめる。
〒970-0316
福島県いわき市小名浜下神白字大作9