楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹野の海辺 湯やど 海の音〜うみのね〜 生産者の顔が見える食材選び

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉水で養殖された奥但馬・小代(おじろ)産のすっぽんは、カルシウムやビタミンも豊富で、コラーゲンでお肌がぷ るぷるになると女子に大好評です。当館のコラーゲンプレートは、小代の料理旅館「大平山荘」様の特製すっぽんスープを使用しています。

津居山漁港で大正10年創業の老舗蒲鉾店で、竹野の海岸で獲れる海藻「神葉(じんば)」も練り物にしてしまうほど! 当店から車で15分、直売店で販売されている、遊び心の利いた「練り物のチーズケーキ」や「ちくわパン」などはハートを鷲掴みにされてしまいます。

地元の有名ケーキ店「KATASHIMA」さんのケーキを食べて育った「おだがきさん家の八鹿豚」。ストレスなくのびのび飼育された脂肪分が甘く旨みたっぷり、滋味あふれる逸品です。豚肉はコエンザイムQ10・コラーゲン・ビタミンE が含まれています。

但馬玄は自然由来のゴマ・そば・アワ・ヒエなどの安心安全な餌を与えて育てた上田畜産様のプレミアム但馬牛です。但馬玄は低温で脂が溶けるため、脂の美味しさが存分に味わえ、胸焼けしないと評判で、その上、肌や髪につやを与えるリノール酸が他の牛よりも多く含まれ、美容にも効果があります。

赤米は古代では法王へのお供えや祝い事に食べる、縁起が良い米と言われています。当館の赤米はコウノトリ育む農法で栽培された、生き物たちに優しいお米。白米に比べて栄養価も高く、もちもちとした食感で冷めても美味しいと評判です。見た目はほんわりピンク色で、思わずテンションが上がります♪

コース

関西初★コラーゲンプレートで食べる八鹿豚や、炉端で炙る但馬鶏の炭火焼きなど、但馬の「美味いもん」をリーズナブルに味わう、但馬の食材入門プランです。

コース

但馬牛・カニ・ノドグロ・活アワビなど、但馬のA級食材と滋養たっぷりの地野菜をご用意。体に優しい食材で、食欲だけでなく、身体の深いところからリラックス効果を引き出します。