楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら FAQよくあるお問い合わせ

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

■アクセスについて

Q.ナビに載っていません。
A.新設のためマップの情報が現在反映されておらず誠に申し訳ございません
 場所に関してご不明な点等ございましたら当館へお電話ください。

■入浴・お風呂について

Q.お風呂はユニットバスですか?大浴場はありますか?
A.全10室全てに美肌によいとされる宝泉寺温泉の源泉かけ流し露天風呂を設置しております。
 またトイレ、シャワーもそれぞれご用意いたしております。

 また敷地内中央に大きめの露天風呂も設置しています。
 こちらは貸切制になっていますので、ご利用をご希望の際は事前にフロントまでお申し付けください。

Q.シャンプー・リンスなどはありますか?
A.ポンプ式のシャンプー・リンス・ボディーソープをご用意いたしております。
 ドライヤーな浴衣、アメニティもあわせてお使いください。

■宿泊・客室について

Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.通常チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時となっております。

Q.チェックインの時間を早めることはできますか?
A.基本的にはお受けしておりませんが、
 当日の予約状況により有料にて対応することも可能です。

 ご希望の際はご予約時にご相談ください。

Q.チェックアウトの時間は延長できますか?
A.基本的にはお受けしておりませんが、
 当日の予約状況によりチェックアウトの延長を有料にて承っております。

 レイトチェックアウトご希望の場合はご予約時にご相談ください。
 ※ご予約日の状況を確認し、対応可能な場合はご対応させていただきます。

 1名様 1時間あたり3.000円でご対応させていただいております。

Q.部屋に冷蔵庫はついていますか?
A.全室に冷蔵庫を設置いたしております。

 また全部屋にコーヒーメーカーを設置していますのでご自由にご利用ください。

 なお敷地内中央の受付ロビーに数種類のアルコールやコーヒーをご用意しております。
 こちらは飲み放題とさせていただいていますので、ご自由にご利用ください。

Q.お部屋で食事をとることはできますか?
A.申し訳ございません。
 当施設ではルームサービスは行っておりませんので、
 お手数ですが敷地内中央のお食事処までお越しください。

Q.インターネット接続は出来ますか?
A.・客室での接続は有線/無線ともにご利用いただけます。

■当館のご提供するお食事について

Q.アレルギー対応していただけますか?
A.旅籠彩くらでは、食物アレルギーをお持ちのお客様が、安心かつ安全にお食事をお楽しみいただけますように、
 【特定原材料7品目】のアレルギー物質(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに)について、
 できる限りの対応に取り組んでおります。

 しかしながら【特定原材料7品目】以外のアレルギーにつきましては、対応をいたしておりませんので、
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 また、スプーンや皿といった食器類については洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもあります。
 従いまして、当館がご提案するお食事については、事前申告いただいた場合においても
 アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまで低アレルゲンのお食事であることをご注意下さい。
 お食事はアレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。

■ペットと宿泊について

Q.どの部屋でもペットと泊まることは可能ですか?
A.旅籠彩くらでは、全10室のうち、愛犬とご宿泊いただける施設を5部屋ご用意しております。

 ペットとのご宿泊をご希望の場合は、
 【愛犬と極上STAY】プランをお選びいただきますようよろしくお願いいたします。

Q.ペットは敷地内全ての施設に入れますか?
A.ペットをお連れできる場所は、敷地内および客室棟とさせていただいております。
 (食堂やロビーにはお連れ頂くことができません。)

Q.持ってくる必要があるものはありますか?
 ドッグフードなど食事につきましてはご用意をお願いいたします。

Q.周辺でペットも入れる施設はありますか?
 ブルーベリーやピザなどが食べれるベリージュファームや
 創作手打ちそばの宝処三昧(ほうしょざんまい)などがあります。