楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Racine home 針江 食

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
ーハリエの食あれこれー  ハリエ食のキーワードは  「湖の恵み」「大地の恵み」「醸し(かもし)の文化」 ハリエの人々は自然の恵みを活かし、発酵食品を食べることによって  健康で活き活きとした生活を送っています。 店内に水の流れるレストランで、食のハリエライフを味わってください。
写真2 写真3 写真4
-品川さんのびわます-    びわ湖の宝石「びわます」は上品な甘味が特徴の高級魚です。漁師の品川さんがこだわるのは「一本釣り」と「その場で活締め」。鮮度抜群の一品をぜひご賞味ください。 <他にも> コアユ、ゴリ、イサザなどびわ湖の幸を活かした料理を味わっていただけます。 -水田さんの有機肥料米-    水田さんが毎日毎日田んぼに行って大切に育てたコシヒカリ。有機肥料を使い減農薬農法なので普通の稲作よりはるかに手間がかかります。その手間ひまがおいしさの秘密です。 <他にも> 日本一のブランドもち米”羽二重米”のお餅、ゆるぎかぶらなどの地元野菜をお楽しみいただけます。 レストランメニューは全て水田さんの有機肥料米を使用しております。 -岩佐さんの醤油-    高島市は発酵食品が豊富です。年間を通じて湿度が高く、発酵に適した風土・気候がその文化を育みました。岩佐さんの醤油は味、香り、コクのすべてが発酵からきており、旨味が深くまろやかです。 <他にも> 味噌、お酢、酒粕も地元産。醸し(かもし)の文化を満喫していただけます。
写真5 写真6 写真7
舞子 ー伊勢志摩サミット納入酒ー  150年の歴史を持つ、地元川島酒造さんのご協力のもと作られた ラシーヌホームハリエのオリジナル酒「舞子」。 純米酒「舞子」は伊勢志摩サミットでも訪日関係者に配布され、 世界でも認められました。 湧き水で作られたまろやかでいてさっぱりとした味を ぜひお楽しみください。 ーしょうずレストランー   湧き出る水の音…  店内には針江の湧き水”生水(しょうず)”が流れ、  鮎や鯉がゆったり泳いでいます。    有機肥料米や野菜など地産池消の新鮮な食材を使用し、  料理にも”生水(しょうず)”を利用しています。  食材の良さが際立つ、どこか懐かしい癒しの味、  ここでしか味わえない‘ひととき’をお楽しみください。