お客様よりお寄せいただくことが多い質問を、Q&A方式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、メール又はお電話にてお問い合わせください。
Q.チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
A.チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。
※ご利用の宿泊プランにより、一部異なることがございます。
Q.門限はありますか?
A.ございません。但し、午前1時から午前6時にかけてホテル入口の自動ドアはロックされますので、
入口横に客室のカードキーをかざすか、インターホンにてお知らせください。
Q.喫煙できる部屋はありますか?
A.全客室、禁煙でございます。喫煙をご希望のお客様は、喫煙スペースをご利用ください。
Q.荷物を預けることはできますか?
A.当日早めにいらした場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。
お気軽にスタッフへお声掛けください。また、チェックアウト後もお預かりいたします。
パスポートなどのご貴重品は必ずご自身でお持ちください。
Q.事前に荷物を送ることは出来ますか?
A.ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。
尚、お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願いいたします。
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-23-13
ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋 フロント気付 +「ご到着日・ご芳名(カタカナ)」
電話番号:052-300-1111
Q.子供料金の設定はありますか?
A.子供料金の設定はございません。小学生以下のお子様は添い寝の場合に限り無料です。
ただし、添い寝をされるお子様は大人お1人様につき、お1人様とし、
それを超える場合は有料となります。
Q.ベビーベッドは借りられますか?
A.ベビーベッドは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、
ご宿泊の予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちの出来ないお子様に限ります。
設置可能な客室につきましてはホテルへ直接お問い合わせください。
(一部ベビーベッドを設置できない客室もございます。)
Q.キャンセル待ちは出来ますか?
A.当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、その都度の空室状況をご案内させていただきます。
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.以下のキャンセル料を頂戴いたします。
〜8日前…不要 7〜2日前…宿泊料金の40% 前日…宿泊料金の80%
当日…宿泊料金の100% 不泊…宿泊料金の100%
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
Q.駐車場はありますか?
A.ホテル専用駐車場はございません。優待料金のある駐車場をご案内しております。
ユニモール地下駐車場(徒歩5分)
1泊 17:00-10:00 \1,100(23:00-翌7:00の入出庫、荷物の取り出し不可)
車両制限 車高2.1m 車幅2.0m 車長6.0m 重量2.0t
※超過分につきましては駐車場の定める規定料金でのお支払いとなります。
Q.客室のアメニティーはどんなものがありますか?
A.【全室共通のアメニティー】シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハミガキセット
シェーバー・ヘアブラシ・綿棒・ボディタオル・フェイスタオル・バスタオル・パジャマ・スリッパ
コーヒー・日本茶・消臭スプレーがございます。
Q.インターネットは利用できますか?
A.有線と無線(Wi-Fi)を整備しており、無料にてご利用いただけます。
LANケーブルは客室デスク内に設置してございます。
Q.客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
A.お部屋ごとに調節していただけます。
Q.大浴場について教えてください。
A.ご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
ご利用時間は早朝6:00から午前10:00までと午後3:00から深夜2:00まででございます。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープの用意はございます。
タオル、アメニティ類はお部屋よりお持ちください。
Q.部屋着、スリッパで館内施設を利用できますか?
A.3階大浴場はご利用いただけますが、2階ロビーとレストランはご遠慮くださいますようお願いいたします。
エレベーター等で他のお客様とすれ違う、または乗り合わせることがございますので、ご了承ください。
Q.コインランドリーはありますか?
A.3階に有料にて洗濯乾燥機を2台ご用意しております。
Q.ランドリーサービスはありますか?
A.あいにくご用意がございません。
Q.自動販売機はありますか?
A.3階にお飲物の自動販売機をご用意しております。
Q.製氷機はありますか?
A.4.6.8.10.11.12階に製氷機コーナーがございます。
Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.ホテル建物内1階にファミリーマートがございます。
Q.外貨両替はできますか?
A.あいにく外貨両替は行っておりません。
Q.最寄の郵便局、銀行はどこですか?
A.「名古屋中央郵便局」(徒歩約5分)
名古屋市中村区名駅1丁目1-1 JPタワー1階
「三菱UFJ銀行名古屋駅前支店」(徒歩約4分)
名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング1階・4階
コンビニATMはホテル1階のファミリーマート内に、
セブン銀行ATMはユニモール地下街にございます。
Q.バリアフリー用のトイレはありますか?
A.バリアフリー対応のお化粧室は2階に設置されております。
公共スペースでは、車椅子や目の不自由はお客様が利用しやすいようにエレベーターに手すりを施し、
一部は点字で表示されております。
Q.マッサージサービスはありますか?
A.あん摩マッサージ指圧師によるサービスはありませんが、ボディケアサービスを行っております。
Q.車椅子の用意はありますか?
A.ご用意いたしております。基本的に館内にてご利用いただけます。
Q.フィットネスクラブはありますか?
A.あいにくご用意がございません。
Q.女性専用のフロアはありますか?
A.あいにくご用意がございません。
Q.フロアや眺望についての希望はできますか?
A.眺望等のお部屋のリクエストに関しては到着時のご案内とさせていただいております。
事前の確約は出来かねますので、ご了承ください。
Q.3人で泊まる場合は?
A.デラックスツイン以上のお部屋でしたら、エキストラベッドを1台お入れして
ベッド3台でご利用いただけます。
Q.マイレージの加算はできますか?
A.マイレージの提携はございません。
Q.記念日のサービスはありますか?
A.あいにくご用意がございません。
Q.ギフト券は使えますか?
A.以下の提携カード会社のギフト券をご利用いただけます。
VISA / DC / JCB / UFJ / JTBナイスステイクーポン
Q.宴会場や会議室はありますか?
A.あいにく専用の宴会場や会議室はございません。
Q.事前に支払いはできますか?
A.銀行振込、ご来館でのお支払い(現金またはクレジットカード)を承っております。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、
宿泊予約までご連絡ください。
Q.デポジット(お預かり金)は必要ですか?
A.デポジットはいただかず、お部屋代をチェックイン時にお支払いいただきます。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、
チェックアウト時にご精算ください。
Q.使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
A.以下のクレジットカードをご利用いただけます。
American Express / VISA / UC / DC / Diners / JCB / Master / UFJ / Nicos / 銀聯カード
Q.宿泊時に忘れ物をした場合は?
A.052-300-1111(代表)までお問合せください。
Q.レイトチェックアウトはできますか?
A.1.11:00から18:00迄のチェックアウト
1室1時間当たり1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
2.18:00以降のチェックアウト
当日1泊分の追加料金を申し受けます。
※当日および翌日の稼動状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
尚、ご料金の詳細やご案内の可否につきましては、チェックイン時にスタッフまでお問い合わせください。
Q.アーリーチェックインはできますか?
A.チェックイン時間以前のご利用は以下の追加料金を頂戴いたしております。
1.11:00以前のチェックイン
前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要となります。
2.11:00から15:00迄のチェックイン
1室1時間当たり1,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
※前日および当日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
Q.ルームサービスはありますか?
A.あいにくご用意がございません。
Q.車椅子を利用しますが、客室の入り口の幅は?
A.客室メイン扉の幅は、約80cmです。