一人、1.5杯分のズワイガニを堪能しました。 茹でガニ、刺身、焼きガニ、蟹鍋、〆にカニ雑炊!最高でした。箸休めのうどんに、イクラと鮑がのってました。 これが、また、最高に美味しかったです。 館内も綺麗で、温泉も気持ちよかったです。 朝食のバイキングも、品数が豊富で、いずれも美味しく、ついつい、食べ過ぎてしまいました。
とても快適に過ごせました。 駅からはやや遠いですが、シャトルバスが運行しています。定期的に運行しているので外湯めぐりにも利用できました。館内も清潔感があり、和の落ち着いた雰囲気でリラックスできました。 食事は地元の海鮮や但馬牛を取り入れた会席料理で、見た目も味も楽しめました。特に説明を丁寧にしてくださるので、料理に込められた工夫が伝わってきます。 今回、妊娠中の同行者がいたのですが、料理内容の調整などをさりげなくしてくださり、安心して滞在できました。 全体として、城崎の情緒を味わいながら、温泉も食事も安心して楽しめる宿でした。特に妊娠中や小さなお子さん連れでも過ごしやすいように工夫されている点が好印象でした。
宿泊プラン
大好評!森のプライベートスパ70分貸切無料★お日にち限定人気プラン<夕食個室ダイニング又は小宴会場>
このプランは現在ご利用いただけません
チェックアウトまでにレビューを書けばお土産をいただけるとのことでしたが、ゆっくりレビューを書きたかったので。。。 娘は一度行ったところではなく行ったことがないところに行きたいのでなかなか同じところに旅行というのがないのですが、昨年の夏に急遽で決めて娘と泊まらせていただき、プールもお部屋も温泉もお食事も、特に豚の角煮がお気に入りでした、すべてが素敵で親子ともども忘れられずで、笑、夏休み終盤にお伺いしました。 鳥取の温泉宿に泊まった翌日、激アツの鳥取砂丘に立ち寄ってから海沿いからの山道ドライブで到着、到着時からみなさまの丁寧な対応で、あー戻ってきた、と感じました。お部屋で水ようかんを、ラウンジでウェルカムドリンクをいただき、娘は今年もプールを楽しませていただきました。浮き輪も貸してくださるので助かりました。温泉もこまめに掃除されていてとても気持ちよく利用できました。 待ちに待った夕食では、メニューを見た瞬間、娘は豚の角煮がある!と、大喜び。どれもとても美味しくて、お刺身もお肉も、もちろん豚の角煮も、そして今年も最後にびっくりの量のお寿司!とても美味しくいただきました。 サーブしてくださった外国人の女性も笑顔をたやさず一生懸命お仕事されていてホンワカしました。 翌日も朝から温泉を楽しみ、朝ごはんビュッフェも端から端まで堪能させていただきました。チェックアウト時間近くまでお部屋でのんびりさせていただき、出発時も丁寧にお見送りいただきました。 来年からは娘も中学生になるので、部活や塾でなかなか私とお休みを合わせるにも難しいのかな、それでもまた一緒に来られるようにお仕事がんばろう、と思いながら城崎をあとにしました。今年も昨年と同じく暑くて外湯めぐりはできなかったですが、お宿だけでも十二分に満足でした。娘と西村屋さんのミニ下駄とミニ桶を購入したのですが、手ぬぐいの色などの個体差がかわいくて選ぶのに時間がかかりました、笑。いい思い出になるお土産があってとてもうれしかったです。(おススメです!) また、泊まりたい!と、思える数少ないお宿です。本当にありがとうございました!
宿泊プラン
【お日にち限定◆早割30】<一人2200円お得>黒毛和牛&お寿司☆ファミリープラン/夕食個室お食事処
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
庭の棟 和室10畳〜12.5畳【禁煙】最高のおもてなしに感動!城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 到着した瞬間から、たくさんのスタッフさんが笑顔で迎えてくれて、一気にテンションが上がりました!みなさん、細やかな気遣いが素晴らしくて、本当に感動しました。 お部屋での夕食も、ちょうど良いタイミングで持ってきてくれて、気兼ねなくゆっくり味わえたのが嬉しかったです。どのお料理もとても美味しくて、大満足でした! 客室の露天風呂もとってもキレイで、雰囲気もよく最高! あと、5歳の娘が特に楽しんでいたのが、清潔でちょうど良いサイズのプール!深さもそこまで深くなく、貸し出しの浮き輪など、安心して遊ばせることができたので、娘もさらにご機嫌でした。 そして、なにより驚いたのが、部屋の敷布団と枕です。寝心地が良すぎて、朝までぐっすり。本当に気持ち良くて、「これ、欲しい!」って本気で思いました。笑 心も体もリフレッシュできて、最高の旅になりました。絶対また泊まりに行きたいです!
宿泊プラン
【期間限定】《小学生の料金がお得》黒毛和牛鉄板焼き&海鮮にぎり寿司☆ファミリープラン<夕食は部屋食>
このプランは現在ご利用いただけません
ホテルのサービス、設備は申し分ありません。ただ立地については、外湯、街歩きには不便です。徒歩の場合、20分程度要します。車で行くにしても駐車場が殆どありません。路地が狭く駐車スペースもありません。 シャトルバスもありますが、夜は午後8時から午後10時まで30分間隔のみであり、外湯を巡るには不十分でした。城崎の場合、流しのタクシーはなく、夜のタクシーの予約も極めて困難とのことでした。 なお、食事は豪勢であり、量も申し分ありません。但し、最後にお寿司を頂戴したのですが、事前にボリュームの説明がなく難儀しました(家族旅行でしたので、子供が食べないものを大人でシェアしており、お寿司の前にはほぼお腹一杯でした)
宿泊プラン
【お日にち限定】<一人2200円お得>黒毛和牛&お寿司☆ファミリープラン/夕食個室お食事処
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
月の棟 和室10畳【禁煙】8月に家族で宿泊しました。 温泉街にも少しかかりますが、歩いて行ける距離で近辺に他施設も多いです。 出迎えから多くのホテルの方にお出迎えいただき、挨拶なども出入りのたびにしていただき、心地よい感じでした。 お部屋も広く、浴衣が各サイズ取り揃えが部屋ごとにありました。 お風呂は綺麗で内風呂、露天、サウナ、といずれも満足でした。 お料理ではディナーでは初めてカニ刺身や鮑のしゃぶしゃぶを食べたり、前菜からすべて美味しかったです。部屋食プランではないにもかかわらず、個室というのも良かったです。朝食もバイキングとは思えないハイクオリティでした。 また売店も非常に充実していました。 総じてクオリティが高く、家族一同、いい思い出になった、と満足していました。
宿泊プラン
【お日にち限定プラン】<お一人様4400円おとく>季節の会席料理【夕食は個室ダイニング又は小宴会場】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
月の棟 和室10畳【禁煙】借り切り露天風呂は誰にも気兼ねなく湯に浸かる贅沢は格別です。 森の緑を眺めながら、日頃の喧騒を忘れ、心身ともにリラックスできる時間は至福でした。広々とした湯船は清潔に保たれており、アメニティも充実。予約制なので、待つことなくスムーズに利用できるのも嬉しいポイントです。 ホテル全体に漂うのは、新しさと清潔感です。ロビーから客室、そして大浴場に至るまで、どこを見ても手入れが行き届いており、非常に快適に過ごすことができました。特に、今回宿泊した客室は、和の趣を残しつつもモダンな要素が取り入れられており、広々とした空間でゆったりと寛げました。細部にまで配慮された設えは、滞在するゲストへの心遣いを感じさせます。 スタッフの方々の「丁寧な接客」にもあります。到着時の温かい出迎えから、チェックアウト時の見送りまで、どのスタッフの方も常に笑顔で、親身になって対応してくださいました。まさに「おもてなしの心」を感じる接客でした。 夕食は部屋食でゆっくりといただきました。旬の食材をふんだんに使用した会席料理は、見た目も美しく、一品一品が丁寧に作られていることが伝わってきました。特に、地元の海の幸、山の幸をふんだんに使ったお料理は、素材の味を最大限に引き出しており、その美味しさに感動しました。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、絶妙なタイミングで運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら、プライベートな空間で会話も弾み、忘れられない夕食となりました。 借り切り露天風呂での癒しの時間、隅々まで行き届いた清潔な施設、そして心温まる丁寧な接客、さらには部屋食で味わう絶品料理と、どれをとっても最高の体験を提供してくれるホテルでした。 日常を忘れ、特別な人との贅沢な時間を過ごしたい方にはお勧めしたい宿です。
宿泊プラン
【お日にち限定プラン】<お一人様4400円おとく>季節の会席料理【ご夕食はお部屋食】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
月の棟 和室10畳【禁煙】10数年ぶりに宿泊しました。 その間色んなお宿に宿泊しました。年々セルフサービス、食事はブッフェ等になるお宿も多い中、サービスや心遣いはその中でも一番と感じました。 お若いスタッフに対応してもらいましたが、どの方も身のこなしや話し方に品が感じられ、また館内のスタッフの方の対応もよく、とても感動しました。 お部屋にも生花が活けられており、トイレにもお香が置かれていたりするなど、とても清潔にされ気持ちよく滞在することができました。 お料理も一つ一つ手の込んだもので大変美味しくいただけました。 お風呂は、少し前にリニューアルされたようで、ジャグジーやミストサウナのかわりにドライサウナと水風呂になっていたのは、私個人的には残念でした。 外湯に行かれることを想定されているのでしょうが、有料貸切のお風呂以外にも館内にもう少し色んなお風呂があると言うことないのになと思いました。 今回はあいにくの雨だったので、次回来る時はぜひ外湯めぐりとお庭の散策を楽しみにまた来たいなと感じさせるお宿でした。 お世話になりました。
あぁ!西村屋…癒されるなぁと。 たくさんの方に出迎えていただき、チェックイン、荷物の移動まで全て対応完璧でした。 年末から、新潟の妙高でスキー&スノボーでかなり疲れた体に最高級の癒し。整体を頼み、カラオケにバー!カフェのワンドリンクサービスもありがたい。 また来たいと思わせる老舗旅館の1つ。
家族揃っての孝行旅で一泊しました。事前に問い合わせをした際の丁寧なメールでのやり取りをありがとうございました。メールでは感じが良いけど、実際はがっかりする事がありますが、招月庭さんは違いました。客室係の方は感じが良く、大浴場の前で母を待っている時には、大浴場の係の方が優しく声を掛けて下さいました。食事処ではすれ違うたびに挨拶をしてくれて、素晴らしいと思います。城崎を代表する名旅館の別館という位置付けのようですが、スタッフは皆気さくで話し掛けやすく、感じが良いです。両親も「招月庭にして良かった」と、とても喜んでいました。 朝食の時母にカートを貸して下さり、本当にありがとうございました。歩きやすいと大変喜んでいました。夕食はおいしくボリュームもあり満足です。 このたびは、何から何まで本当にお世話になりました。最後まで気分良く滞在する事が出来ました。ありがとうございました。
何度もお世話になっています。 今回夕食は個室ダイニングを初めて利用しましたが、ゆっくり食事ができました。担当してくださった方も質問に何でも回答してくださって助かりました。どのお料理も美味しく、また料理長のお心遣いにも感謝です。 山椒のお塩、商品化して欲しいです! お食事もお部屋もサービスも全て大満足ですが1点だけ… 牛肉のお弁当を気に入っていたのですが取り扱いが無くなってしまったことが残念でなりません。。。 残念でなりませんがこのお宿が大好きなのでまた宿泊させていただきたいです!
最後は私の息子と2人で伺いました。当日予約したにも関わらず、チェックインすると子供用の布団を用意いただいていたり、部屋用のお風呂用にベビーチェアを準備いただいていたり、嬉しいことばかりでした。 また、お部屋で夕食をいただきましたが、係りの方には息子がグズったときに、ペースや提供方法を色々と配慮いただき、おもてなしがとても嬉しかったです! 温泉も広く、綺麗で気持ちよくて最高でした… また家族で利用したいです!
宿泊プラン
【お日にち限定プラン】<お一人様4400円おとく>季節の会席料理【ご夕食はお部屋食】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
庭の棟 和室10畳〜12.5畳【禁煙】8月27日に宿泊しました。最寄駅(城崎温泉駅)からの送迎もありますし、高齢者同士または子ども連れのご家族にはありがたいのかなぁと思いました。 夕食後の時間あたりから一部外湯等への送迎もやっていました。 食事は自分の思っていた以上のものが出て来たので非常に驚きました。肉の味、魚の鮮度も文句ありません。非常に美味しかったです。 露天風呂付き客室に宿泊する機会というのはほとんど無いので貴重な経験でした。 従業員の皆様の対応も良かったです。
8月13日から2日間宿泊しました 最高の部屋に、至れり尽くせりのサービスに感謝しています 従業員の皆様もいつも笑顔で暖かく接してくださいました 少し乾燥機のトラブルがあり、時間がかかりましたが、すぐに対応してくださり、助かりました 特にお部屋係の従業員さんにお礼が言いたいです 本当に色々とありがとうございました 夏はプールもあり、大浴場も広く、サウナもあり、最高のホテルです お部屋も最高級のお部屋で部屋に岩風呂があり、いつでも入れる露天風呂です 食事も全て美味しくて本当に申し分ないお宿だと思います
とても心地よく過ごせました。 立地がメイン通りから離れているが、シャトルバスが30分おきにありました。部屋は広く快適で、スタッフも丁寧です。お風呂もぬるめで入りやすく、サウナと水風呂もありました。タオルが気にせず使えるし、外湯を巡らなくても満足です。生憎の雨で庭園は散策できなくて残念。次は散策したいですね。 夕食がとても美味しく、スタッフも丁寧に説明してもらい大満足です。アレルギー対応も宿泊前から連絡があり、きちんとしてもらえます。朝食のビュッフェも一つ一つが美味しかったです。
夏休みに宿泊。 感動の連続でした。ロビー、廊下、部屋、トイレ、大浴場、プールなどすべての施設、景色がきれいで清潔感がありました。 連泊したのですが、個室が用意された夕食ではメニューも違っていて楽しめたし、子ども連れでも個室なので安心して過ごすことができました。 個人的にはユニットバスではなく、トイレと洗面所が分かれているところが嬉しかったです。 スタッフの方の対応もとても丁寧で最高でした。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】<招月庭スタンダード>季節の会席/夕食個室または小宴会場
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
庭の棟 和室10畳〜12.5畳【禁煙】久々に山陰の風景を味わいたく、また大浴場のあるホテルに泊まりたくて以前2度宿泊したこちらの施設を選びました。 ロビーは広々としており落ち着いた雰囲気で高級感があります。また大浴場もとても綺麗に維持されており、当日に空きが出た森のスパの貸切露天風呂と共に本当に気持ちよく温泉を味わうことができました。新しくできた個室お食事処でのカニ会席も冷凍とのことでしたが予想以上に美味しかったです。 今回ゆっくり時間がとれず駆け足の旅行だったのですが、滞在中の満足度は高いものとなりました。次回は新緑の頃に寄せて頂きたいです。
宿泊プラン
【2月お日にち限定プラン】【かに会席】一人かに1杯相当!かに刺し・茹でがに・黒毛和牛<夕食は個室>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
月の棟 和室10畳【禁煙】11月1日に宿泊しました。 4回目ですが、今回も夜と朝の食事も最高で大満足でした。 ホテルの担当の方から、昨年泊まったことを述べていただいたことも好感持てました。 また来年も泊まりますのでよろしくお願いします。
初めての利用でしたが大変満足でした。晩御飯は広い個室で、廊下からは前室もあり、周りの部屋の声も聞こえてこなくて、静かに料理を楽しめました。温泉街からは少し離れていますが、夜までシャトルバスが出ていました。
念願の城崎温泉にやっと来ることができました。西村屋ホテル招月庭さんは、メインストリートからは少し距離がありましたが、送迎サービスがありましたので問題なく湯めぐりができました。 ホテルの方はどなたも親切で、笑顔で接してくださいました。そして、何と言ってもお食事(レストランRiccaさん)が素晴らしく美味しく、地産地消のこだわりも良かったです。サービス係の方の対応も素晴らしく本当に満足いたしました。また機会がありましたらお邪魔したいと思います。この度はお世話になりました。
宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート&セール】《Riccaスタンダードコース》但馬の旬素材&但馬牛熟成肉
このプランは現在ご利用いただけません