竹田城の雲海を見たくて近くの宿で探して、一軒家のお宿をお借りしました。2階のベットルームまでの階段が急なので、そこは注意ですかね。竹田駅からめっちゃ近くて場所がいい。お風呂も冷蔵庫も乾燥機能付き洗濯機もあるので、竹田城までの道でめっちゃ汗をかいても安心でした。 ごはんもおいしかったです。厚いステーキもおいしかったし、量もちょうどいい。 夕食中に翌日朝の有料の雲海ツアーを申し込み。ホテルでは懐中電灯を貸してくれました。雲海はあんまり出てなかったそうなんだけど、見れて満足でした。
古民家の利用は初めてで、2階にベッドがあるのに子供は大興奮でした。 夕食のお肉が沢山あり食べきれないほどのボリュームでした。 翌朝5時に出発して険しい山道を歩き、目的地 の竹田城到着。 早朝から見た竹田城の景色は少し雲海も見れて大変満足でした。 帰ってきた後の朝食は美味しく食べることができ、家族一同大満足の旅行になりました。
宿泊プラン
はな亭特製「涼やかな夏のご馳走」但馬の夏野菜すき焼き【松】☆温泉付【宙】と【天】の棟★朝夕食個室★
このプランは現在ご利用いただけません
チェックイン前にも関わらず快く対応して頂きありがとうございました。 お部屋もかなり素敵でとても満足できました。 ベットルームの避難灯が明るく、寝る際に少し部屋が明るく感じてしまう所が少しだけ気になりました。竹田城跡周辺を巡るにはオススメな宿です。
生野銀山に行き、翌朝に竹田城跡に行くために宿泊しました。駅からすぐの立地で電車で行った私たちには助かりました。お部屋は古民家をきれいに手入れされていて田舎のお婆ちゃん家に来た感覚で居心地が良かったです。1人1台ずつ電動自転車が家の前に置かれていて、街中を散策できました。自転車は無料でした! 食事については夕食は但馬牛づくしで、しゃぶしゃぶもステーキも柔らかくて量も多かったです。朝食は和食メインですが、パンもありました。 スタッフの方も皆さん本当に親切で子どもが迷惑をかけてしまった時も優しく対応してくださり、有り難かったです。 夜は星空がきれいで近くの用水路には鯉が泳いでたり小さなカニがいたりで、のんびり過ごすためにまた訪れたい場所です。
竹田駅が近く、バスで竹田城へ行くのに便利だった。寺町通りも風情があり、散歩がてら楽しんだ。 お宿は広々として清潔感もあり、のんびりくつろげました。 お風呂は熱すぎず、気持ち良かったので何度も入りました。 食事は、アレルギー対応をして頂き、助かりました。夕食のボリュームは凄く、お腹パンパンになりました。但馬牛は見た目より脂っこくなく、口の中で溶けていき、美味しく頂けました。 朝食も和食にパンとボリュームたっぷり、美味しく頂きました。
宿泊プラン
【但馬の夏三宝御膳】但馬牛x八鹿豚x但馬鶏♪温泉付町屋【宙】と【天】の棟★朝夕個室★
このプランは現在ご利用いただけません
とても静かで、昭和にタイムスリップした宿泊施設にワクワクしながら宿泊しました。 平屋でとても広くて、ツインベッドで、陶器窯の天然温泉で旅の疲れも取れました。 近くに竹田城生野銀山があり、のんびり楽しめました。 また、ちょっと足を延ばせば、皿そば 左京や、さらそば 甚兵衛で出石手打ちが味わえた。 八鹿豚もまた美味で、地元の良さを味わい尽くし。
宿泊プラン
はな亭特製「涼やかな夏のご馳走」但馬の夏野菜すき焼き【松】☆温泉付【宙】と【天】の棟★朝夕食個室★
このプランは現在ご利用いただけません
夕食は但馬牛尽くしで満足。朝食の焼き鮭も見事。部屋の温泉も◎。 竹田城・雲海までの案内等が今一つ。
竹田城満喫できました 朝登山へ歩いて行って、帰って来てからの朝食、少し休んでからのチェックアウト最高でした
宿泊プラン
はな亭特製「涼やかな夏のご馳走」但馬の夏野菜すき焼き【松】☆温泉付【宙】と【天】の棟★朝夕食個室★
このプランは現在ご利用いただけません
古い建物ですがお部屋は清潔感があり、マッサージチェアや温泉のお風呂がお部屋にありましたのでマッタリ出来ました。 宿の電動自転車で周辺を移動できたので近場の観光も時間を有意義に使えました。 夕食の時間が少し早かったのですが、事前に連絡していた食材の要望を快くご対応いただき、美味しくて楽しい食事時間が過ごせました。 朝食の白米が美味し過ぎて、地元で採れたお米を探して買って帰りました。 街や人がのんびりしていて、優しく親切な方々に出会い、とても癒されました。 有難うございました。
宿泊プラン
【但馬の桜三宝御膳】但馬牛x八鹿豚xカニのコラボ♪温泉付町屋【宙】と【天】の棟★朝夕個室★
このプランは現在ご利用いただけません
古民家1棟貸しの部屋で広くゆったり、トイレの行き来が若干不便ではあるが、風呂もいつでも入れる状態でよかったです。夕食の料理の質・量は満足しますが、時間に若干余裕がなかったのが残念です。ですが、全体的にゆったりできよかったです。
宿泊プラン
【但馬の桜三宝御膳】但馬牛x八鹿豚xカニのコラボ♪温泉付町屋【宙】と【天】の棟★朝夕個室★
このプランは現在ご利用いただけません
100年位タイムスリップをしたようなお部屋と、夢の空間での夕食を体験出来ます。 味は、薄味で物足りなさもありましたが、接客も大変良い。蟹味噌を付けて食べる蟹は最高でした。ねぎも美味しかったです。 和食派の主人は、パン屋さんの朝食はイマイチのようでしたが、美味しいパンでした。炊き込みご飯かな、こちらも美味しかったです。 陶器風呂も良かったです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】温泉付「宙」と「天」の棟◎1人1,5杯カニx名産岩津ねぎ会席x竹田城入山券付
このプランは現在ご利用いただけません
一棟貸し切り始めて利用しましたが凄くお洒落で良かったです。 最後灯油が切れてしまい少し寒かったですが、それ以外は温泉も入れて良かったです。
とっても良かったです! 大人2名、小学生高学年・低学年で利用しました。 ①お部屋 天の部屋はメゾネット?屋根裏部屋?タイプになっており、秘密基地のようで子どもが楽しんでいました。 好きな場所で好きなことが出来て、ゆったり出来ました。 3重の扉で寒さ対策はバッチリですが、お手洗いが最初の扉の場所にあり、冬場はかなり寒いお手洗いになると思います。(便座は暖かいです) マッサージチェアが使い放題で、嬉しかったです。 ②お風呂 好きな時に、さっと温泉に入れるのは最高でした! ただ、常に循環しているというお湯は、我が家には熱過ぎました。 冷水を足しても、すぐに元の熱さに戻ってしまうので、小さな子どもは浸かることが難しいと思います。 温泉のシステム上温度調節は難しいのかもしれませんが、熱いお風呂好きさん向きです。 洗い場は常に循環しているお湯のおかげで、とても暖かかったです。 ③ロケーション 目の前が竹田城跡の山で、夜になるとライトアップも幻想的で素敵でした。 たま~に通る電車も可愛く、楽しんでいました。 ④夕食 小学生も大人と同じ量が出てきて、すごいボリュームでした。 美味しいものが色々、たくさん食べられて、嬉しかったです。 全体的に丁寧で、美しい盛り付けが食欲をそそりました。 カニ釜飯も優しい味で美味しかったです。 ステーキのお肉だけが、おなかが膨れてきた中で油脂が強く、口に運びにくかったです。 デザートを部屋に持ち帰りOKで、お風呂上りにとっても美味しくいただきました。 ⑤朝食 セミビュッフェで、美味しい山菜ごはんと豚汁をいただきました。 子どもたちはパンが好みで、3種類のパンを数個いただきましたが、無くなったら足すスタイルではなく、それまでということで、もう少し食べたかったようです。 3組しか客はいませんが、他のグループがたくさん食べられる方だと、偏りができるかもしれません。 新しいパン屋さんの2階で、とてもきれいでした。 仕事で疲れた身体を、のんびり休めるための旅でした。 思い通りゆっくり、子どもたちとカードゲームや本を読んだり、家にいるように寛げたので満足です。 ありがとうございました。 また伺いたいと思います。
スタッフさ んたちの対応はとても丁寧で親切でした。宙の部屋に宿泊しましたが、広くてとても清潔感もありました。夕食は但馬牛、カニとどれもおいしかったです。朝食のバイキングもおいしくて最高の旅になりました。
大大大満足でした❗️ シーズンオフで、町は静まりかえっていましたが、天気に恵まれ竹田城も、そして層雲峡から雲海に浮かぶ竹田城も見ることができラッキーでした。お料理もとっても美味しかったです。炬燵に入りながら地酒にカニしゃぶや但馬牛の焼肉、心も体も暖まりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】温泉付「天」と宙」★W雲海ご膳★竹田城&立雲峡入山券付但馬牛&カニ&地酒
このプランは現在ご利用いただけません