地元漁師がとってくる近海の海の幸と新鮮な地魚をふんだんに使い彩り鮮やかに仕上げたのがわやの季節の味。
板長が腕を奮って作りあげる料理の数々は見て美味しい、食べて美味しい。
温泉津の味を存分にお楽しみ下さい。
夏の料理の一例 |
|
春の料理の一例 |
春の山菜やこの時期に揚がる近海物を中心とした和会席。
夏の暑さに涼しさを・・・。
食欲の落ちがちな暑い夏、重くない素材とさっぱりとした味付けで、「食べやすい」会席をご用意。
木々が色づくこの季節。
山の幸も海の幸も秋ならではの素材が待っています。
日本の秋を目と舌で味わって下さい。
あんこうの全てを鍋にした一品。
やわらかく、味の深い身はもちろん。
新鮮でなければ食べられない白子の
まろやかな甘みを実感してください。
(その他にもかに鍋、日本海鍋がご用意できます)
昔、天領だったこの地がお上に献上していた料理を再現。
とれたての立派な鯛をそのまま姿焼きにするのだが、
保存技術の悪かった当時は菌などが入らないように紙にくるんで焼き上げ献上していたと云われています。
これは美味しさを閉じ込めるため、調理としても理にかなっています。
奉書を広げた瞬間に出てくる湯気とほのかに漂う鯛の焼きあがった匂いは食欲を刺激します。
職歴
昭和56年 地元中学校卒業後、大阪の寿司屋にて6年修行。
後に和食に転身。京都、大阪、四国などで修行後、平成3年帰郷。
のがわやに入店。現在に至る
のがわやの料理について
自分が食べられる料理、これが私のこだわりです。
自分が食べられる料理とは、自分が食べて美味しく思える料理
自分がお金を出して食べたい料理を作る事です。
お客様に・・・
温泉津は港町でも有り、新鮮な魚が豊富に獲れます。
ぜひ、温泉津で日本海の幸をご堪能ください。。
季節により異なりますが別注料理も大人気です。
いかそうめんは新鮮で甘いイカは温泉津の人気素材の1つで澄んだ色が美味しさを感じさせる一品です。
お造り盛り合わせは新鮮な海の幸をもっと食べたいと言うかたにおすすめ。旬の一番美味しい魚を楽しめる一品です。
ゆでズワイガニ
いかそうめん
お造り盛り合わせ
のがわやは朝食にもこだわります。
近海でとれた魚をはじめとして、地元で作られたお米など朝食も温泉津の味を楽しん頂けます。
子供の人気メニューを中心としながらも、大人と同じようなものが食べたい年頃。
そんなお子様におすすめのお子様会席。
お弁当形式のお子様ランチ。
まだ小さめのお子様におすすめのコースです。