楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旬の地産美食逸品
Cuisine

旬の地産美食逸品

日光連山からの恵みを選りすぐり、鮮度にこだわった旬の食材を丁寧に手仕込み。
四季の息吹や彩を一皿ごとに映し出す。地元の食材にこだわり、良いものを少しづつ。
〆には打ち立てのせいろ蕎麦を。
地酒やワインと合わせてゆっくりとお愉しみください。

旬の地産美食逸品

打ち立て手打ち蕎麦

こだわりは、なんといっても「打ち立て」。今日食べて戴くお客様を想像しながら打つ蕎麦は、とっても楽しいものです。
お会席の最後にお出しするので、風味やのど越しを重視して、きりっとした蕎麦へ。
そして、もう一つ楽しんで頂きたいのが、とろっとろの蕎麦湯。
自慢のお出汁をふんだんに使った蕎麦つゆも、どうぞ最後までご堪能下さい。

打ち立て手打ち蕎麦

自慢の逸品

じょうよ蒸し
じょうよ蒸し
いつでも美味しく召し上がっていただきたいが故の、とても大事な下ごしらえ。
一番に目指すべくは、食材本来の旨味。心と体に染み渡る逸品になります。
鮎【季節限定】
鮎【季節限定】
串打ちの技術で魅立てながら、あとはじっくり火加減との勝負。片時もそばを離れず。
初夏の若鮎から晩秋の子持ち鮎まで、味わったことのない「鮎」をぜひご堪能ください。
八潮鱒のお刺し身
八潮鱒のお刺し身
川魚特有のクセや臭みの成分が抑えられたプレミアムヤシオマスは、鮮度抜群の状態で出荷される栃木の豊かな自然で育ったマス本来のおいしさを味わうことができる魚です。
春の山菜 こごみ
春の山菜 こごみ
採れたてを和え物や煮物でお出ししています。
ふきのとう
ふきのとう
鮮度抜群なので、苦みより先に香りが楽しめます。採れたてを天ぷらでお召し上がりいただきます。
ちたけ
ちたけ
切るとお乳のような液がでることから、ちちたけ→ちたけと呼ばれています。とても香高いお出汁が楽しめます。
青梅の翡翠煮【季節限定】
青梅の翡翠煮【季節限定】
仕入れたら先ずはすぐに、まるのまま完全冷凍。その後ゆっくりと冷水解凍をすることにより、梅本来の果実味を引き出す。
時間をかけながら、白ワインやお砂糖をじっくりと含ませる。ぜひ一口でほおばって頂きたい逸品。
栃木の地酒
栃木の地酒
お料理をより一層盛り上げてくれる、栃木の地酒。料理長が厳選した日本酒の数々。
夏酒や初しぼり、袋吊るしなど、同じ銘柄でも醸造方法や季節により、様々な旨味が楽しめるのも日本酒の醍醐味。
その日の気分やお客様のお好みを、ぜひ教えてください。
COCO FARM&WINERY
COCO FARM&WINERY
栃木県足利市に有するCOCO FARM&WINERY。
太陽や土や空や森の味わい、バランスよく洗練されたワインを生産者に思いを馳せながらじっくりとお愉しみください。
朝食

朝食

手作りの朝食で一日の始まりを・・・。
栃木県さくら市のコシヒカリを土鍋でふっくらと炊き上げます。
つやつやのお米はそれだけで御馳走。
地元の地養卵や、お野菜をメインに心と体が喜ぶ和朝食をご用意。

お食事処

御食事は個室でお召し上がりいただけます。
※光琳はプライベートダイニングでの御食事となります。

お食事処
お食事処
お食事処