ホテルソリッソのデザイン定義は、ゲストのユーザビリティの追求にあります。
浜松市で最も歴史のあるビジネスホテルであり、ホテルソリッソ浜松のグループホテルでもある浜松ホテル運営の経験と、ヨーロッパ基調の斬新なデザインを融合させ、設計段階よりゲストの居住性向上のためのデザインを追求してまいりました。
ホテルソリッソ浜松でもっとも象徴的なのは、室内のレイアウトです。
室内は目が疲れないよう、ブラウンを基調とした落ち着いた色に設計されております。
デスクに腰を掛けながら、壁掛けのテレビモニタをみたり、冷蔵庫やポットに手を掛けたりと、デスクから動くことなく、ほとんどの機器にアクセスできるよう、コンパクトで快適な空間を追求しました。
ビジネスホテルという枠を超えてゲスト目線にたった心地よさを追求したのが、エグゼクティブルームです。特別な記念日や、大切な人と少しリッチに過ごしたい夜にご利用ください。
ゲストの皆様ができるだけ自宅と同じ要領でご宿泊できるように、居住スペースと睡眠スペースを分離したのがデラックスダブルルームです。ソファーをエキストラベッドとしてご利用することで3名様までのご宿泊が可能です。
デラックスダブルと同様、お部屋を分離してあります。こちらはお友達同士やご家族でのご利用を想定して、居住スペースは畳張りとしております。このスペースには布団を敷くことができますので、小さなお子様にも安心してご宿泊いただけます。
ゲストの皆様がぐっすりとお休みになれるような空間を追求しました。
丸みをおびたバスタブ、幅広の鏡が特徴です。(バスルームのタイプはお部屋ごとに異なります)
ゲストの皆様の滞在が少しでも豊かになるよう、室内設備やアメニティの選定にも十分に配慮しました。