楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

【2024年12月1日グランドオープン】熊本駅・コンビニ徒歩1分。ライフスタイルホテル

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒860-0047熊本県熊本市西区春日1-13-1
  • TEL
    096-326-1111
  • FAX
    096-326-0800
  • 交通アクセス
    熊本駅徒歩1分ビックカメラ横。目の前にバス停・市電のりば有。阿蘇くまもと空港より車で約40分。熊本ICより車で約35分。
  • 駐車場
    ホテル真裏 JR熊本駅ビル第3駐車場(提携)ご利用時間:15:00~翌12:00 料金1,000円
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    123室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • ティーラウンジ
    • ラウンジ
    • バーラウンジ
    • バー
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • FAX送信はフロントにて承ります。(有料)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • 特典
    • 麻雀無料貸出
    • ベビーベッド(予約制、無料貸出)
  • マイレージ加算
    • 2017年4月1日より各航空会社様のマイレージ加算が対象外になります
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • [夕食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ご到着の際に、事前精算をお願いしております。(現金・各種クレジットカード・各種電子マネー)※一部取り扱いがないものもございます
    • お車でお越しの際は、近隣の提携駐車場(530台)をご案内致します。(料金一部ホテル負担)
    • ~客室リニューアル工事のご案内~当ホテルでは、より客室の快適性を高め上質なモダンラグジュアリーをお届けするために 下記の通り改装工事を実施いたします。 安全面・騒音などに関し細心の注意を払い作業をおこ
    • 工事期間:2024年7月1日(月)~2025年4月上旬予定  作業時間: AM9時~PM5時   音が出る可能性がある工事時間: AM11時~PM3時
    • 館内Wi-Fi増強工事のご案内:2024年10月18日(金) 作業時間: AM11時~PM3時 Wifi増強工事を実施いたします。工事の時間帯にWifiが利用いただけなくなります。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している