初めて来ました、旅館は古さも感じつつ清潔感がりました、家庭料理なので美味しく頂きました。お風呂は源泉掛け流しで満足に入りました満足しました、ありがとございました
風情なお宿でした。 仮にも設備が立派とは言えませんが、食事は田舎料理で主人の腕は確かで非常に美味しい物でした。 今回は春に行きましたが、秋にも行きたいなと思いました。
朝ごはん健康的で良すぎた 本当に美味しかった また泊まりたい
季節ならでは、この時期ならではの山菜を始めとするたくさんのお料理を美味しくいただきました。 掛け流しの温泉も最高でした。
とても久しぶりにおじゃましましたが、相変わらずお風呂も食事もとても良かったです。 満室だったのに、声も響かず静かでそれも良かった。 また、行きます‼️
温泉は、循環・消毒なしの完全な源泉かけ流しで、とても良かったです。食事は、お米は「はえぬき」でとてもおいしく、野菜なども地元の良い材料を使って丁寧に作られた料理で、とてもおいしくいただきました。女将さんの人柄も良さげな方でした。あと、翌朝までに相当な雪が降ったのですが、私どもが車で出発する際には、車に積もっていたであろう雪が既に寄せられてあり、そんなところまでサービスが行き届いてました。年末にも関わらずこの料金で宿泊ができ、大変コスパの良い宿でした。機会があればまた利用したいです。
仕事で上山に行った際に昭和レトロっぽい雰囲気も良いかも?と宿泊しました。昔懐かしい雰囲気で和みました。夕食は囲炉裏のある個室でいただけ、TVもあります。手作りのお有力はとてもおいしかったです。お風呂はかけ流しなので水でうめないでください、と言われたのですが、熱すぎて入れず申し訳ないけど水入れました。お風呂場のスイッチが探すのに手間取り真っ暗な中どうしようかと思いましたので、つけておいてくれるとよいなと思います。朝食もおいしかったです。このたびはありがとうございました。
雪に慣れていない地域からの旅行で大雪が降ってしまい、たどり着けるかのところから相談に乗ってもらい、大変親切な対応をしていただきました。 お部屋も広く、古い建屋が大好きな家族としては住みたいレベルでした。食事が個室なのも嬉しい。ウェルカムケーキも、朝夕のお料理も魚と野菜中心でとても美味しかったです。お子様ランチ系の食事が大嫌いな我が家の子ども達には大ハマりで、絶賛していました。特に茶碗蒸しの出汁と汁物はおかわりしたがってました。あと、他の方のレビューにもありましたが、ラーメンは絶対頼むべきです。 それから、お風呂が最高でした。他の宿泊客と被らないシステムで家族だけで入れるのがありがたかったし、熱いお風呂好きな私としては源泉掛け流しの湯温が最高に気持ちよかったです。 それなのに、今までの家族旅行で泊まってきたお宿の中で一番にリーズナブルだったと いう。今後、山形に旅行に行く際の定宿にしたいです。
初めてのかみのやま温泉! 山形に泊まるのも初めて? 青森からの帰りに寄りました。 皆さんの評価を見ましたが…辛口? 金額からみれば… 女将さんの対応や料理の内容など… 素晴らしいかと思います。 お湯も良いし、鯉の甘露煮?美味しかったです。 量が多くてご飯(白米)まで辿りつかなかったですが、美味しく頂きました。 お宿の目の前にある駐車場が狭いので要注意です。 ★自分はコンパクトカーで行ったので正解でした!
電話応対を含めた接客は普通以上、駐車場は宿の前ですが、女将さん他スタッフに確認して停めた方が良いでしょう。機種によりますが、ナビも完全に案内してくれない可能性もあります。 手作りのウエルカムお菓子と朝食は夫婦共に大変美味しく頂き残すものは一つもありませんでした。 温泉は準味付きで少しだけ熱いの湯だと思います。 外見は普通ですが、中は古い造りで、旧日本旅館好きには嬉しいことと思います。パンフレットはありませんでしたが、屋号の入った箸袋はあります。申し出でマッチを頂けたのは感激! 残念ながら、Wi-Fiはありませんが、1日位電子機器から離れるのも眼や肩には優しいかも…。カード決済の取扱いもありません。普通に泊まる分にはほぼ問題は無いでしょう。他の方が書かれているように家族経営の暖かい宿泊施設です。
価格以上の満足です。 繁華街からも近いですし、様々楽しめると思います。 設備に価値を持つ方は少し点数が下がるかもしれませんが、当方は特に温泉重視ですので最高ですね。
夕飯、芋煮は美味しかったです。
食事は季節の野菜と郷土料理とたくさんの種類があり、とても美味しいです。温泉の温度が高めでしたが、気持ち良かったです。トイレ、洗面所は共同です。
宿泊プラン
【スタンダード】田舎料理でおもてなし♪源泉掛け流しの温泉と手作り料理を満喫しちゃおう!
このプランは現在ご利用いただけません
初めて訪れました。温泉の質がとても良く熱めで大変気持ち良かったです。またお食事は温かいものは温かく提供されコースの締めに出されたラーメンも本格的なお味でとても良かったです。ご主人にラーメンの感想を伝えたかったのですが緊張してしまって上手く伝えられなかったのが心残りです。 温泉がとても良かったのでチェックイン後、食後、寝る前、早朝と4回程入りました。コロナ対策で他のお客様が入浴している時には入らない様注意を受けましたが男女別ではなく宿泊者別で貸し切りにして頂けるともっとスムーズに温泉を利用できるのではないかと思いました。バスタオルが芳香剤の香りがきつ過ぎ喘息の私にはとても厳しかったです。その為設備・アメニティは評価3にさせて頂きました。
宿泊プラン
【人気NO1】先代からの味は懐かしく優しい味♪常連さんの密かな楽しみなんだず♪
このプランは現在ご利用いただけません
かみのやま温泉地域で最も古い家(築100年以上)の一つの旅館だろうか。ご家族3人で、一所懸命経営されていて、おもてなしの心が伝わった。食事と風呂は申し分なく上等だった。その「古さ」の良さを保つのに、やや人手不足とも言えるほどに、「良き古いもの」をそこここに遺しているが、受け止める人は少ないかとも思われる。 かつてのご主人が丹精込めて育て、加工されたひょうたん2個を頂いて持ちかえり、ご主人の作品(数十個)を模範にして、行燈を制作して、今日から使用している。話好きで、気さくで、情感・生命力豊かで芸術家のおかみさんと会話が進んだ結果、ただのお客以上のこととなった。(記載は、2015.9月) 下の画像の右2枚は、いただいて持ち帰ったヒョウタンをつかって、私が手作りした行燈;点灯時と非点灯時、現在(2018,6月)も、楽しく使っている。
部屋タイプ
和室8畳
この部屋は現在ご利用いただけません
上山城に近く天守閣は夕日に照らされ近隣の町や山並みが一望でき、武家屋敷も近く温泉街を散策するには最高の場所でした。 温泉の湯は熱めで自分的にはいいお湯でした。貸し切りでゆっくりと入ることができ満足です。 食事はお米が美味しくて一人でお櫃の半分は食べました。名物芋煮や地元味噌の汁など野菜中心で美味しく頂きました。 家族経営の小さな旅館ですが歴史と温かいサービスが心地よい旅館でした。 機会あればリピートしたいです。
宿泊プラン
【お手軽】お料理少なめでお得♪うちさ泊まってごはん食って明日 もがんばっペ♪[2食付]《1日5組まで》
このプランは現在ご利用いただけません
大変親切にしていただき、楽しく過ごすことが出来ました。 どうしても花笠まつりを見に行きたくて、夕飯の時間を早めていただいたり、送迎していただいたりとお世話をかけました。自家野菜のお食事も美味しく、いろりのあるお部屋で個別にいただけて、落ち着いて食事を楽しめました。お宿のすぐ近くに足湯があるのも、大変良かったです。
部屋タイプ
和室 6畳ゆっくり過ごせました。食事はお刺身と天ぷらが食べたいと思って予約していました。お目当ての物が出てきたのでよかった。でも一番は豚汁でした。固形燃料で野菜と豚肉を蒸したものより、お椀を開けて具沢の豚汁は最高でした。 朝も納豆汁が具だくさんでよかったです。お風呂は浴室の扉を開けたらサウナかと思うくらい。もちろんお湯もあちあちで硫黄臭などは全くせず、さすが加水なしの温泉だなと思いました。蔵王温泉が苦手な人はぜひ。お部屋に冷蔵庫はないです。ガスストーブとエアコンがあります。歯ブラシもあるし浴衣もきれいだし、タンスかび臭いとかは無いです。
宿泊プラン
【一人旅】野菜が美味しい田舎料理と源泉かけ流し温泉身も心もリフレッシュ♪
このプランは現在ご利用いただけません
プラン名のとおり昭和レトロな素敵なお宿でした。静かに寛ぐことができました。 夕食、朝食とも、野菜たっぷりの品々で好きなものばかり。そしてご飯とお味噌汁の美味しいこと! おつきのお茶とさくらんぼジャムの乗ったヨーグルトも美味しかったです。 お風呂は貸切でのんびり入れました。お湯にパワーがあって、しばらく汗がひかないほどあたたまりました。 よかったです
宿泊プラン
【ビジネス】品数少なめのビジネス膳でのご用意!天然温泉で疲れた体もリフレッシュ[2食付]
このプランは現在ご利用いただけません