楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

logo

second-mainimg

エリア情報

Area Guide

福岡市は美食、歴史、自然が誇る都市

福岡市は玄界灘で獲れる海産物や博多ラーメンなど美味しい食べ物が集う。
また伝統的な祭りや古城など歴史深さや、緑豊かな山、川、海などの自然が入り混じる、
人々が集まる暮らしやすい都市です。

area-img001
area-img002

住まいと働く場所、そして娯楽などの楽しみが地理的にも隣接。
少し歩けば豊かな自然に恵まれた場所、市街地を取り囲む山並み、
目の前には博多湾が広がるなど、観光ルートも豊富で楽しめます。
またアウトレットやショッピングモールなども最寄りに集まっているので、お買い物でも楽しめる街です。




cssCarousel

周辺情報

Activity

福岡市周辺の人気観光スポットの一部をご紹介します。

activity-img001

太宰府天満宮

新元号「令和」ゆかりの地として注目を集める太宰府。「太宰府天満宮」は、学問・至誠・厄除けの神様として有名です。
「太宰府天満宮」は、学問の神様として有名な菅原道真公が祀られており、境内には、軍師官兵衛が晩年を過ごした「如水社」や、幕末に商人から寄付された「麒麟像」など、歴史を感じられるスポットが多数あります。
鳥居前にある隈研吾氏が手がけたおしゃれな「スターバックスコーヒー」も人気です。

施設名:
太宰府天満宮
住 所:
〒818-0117
福岡県福岡県太宰府市宰府4丁目7-1

車で37
activity-img002

BOSS E・ZO FUKUOKA

2020年7月にPayPayドーム隣にオープンした『BOSS E・ZO FUKUOKA』
絶景アトラクションや体験型の最新ミュージアムなど、世界に誇れる革新的コンテンツが満載の地上7階建てのエンターテインメントビルです。
■7F よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場
■4F 王貞治ベースボールミュージアム Supported by リポビタンD
■1F 西日本シティ銀行 HKT48 劇場 など

施設名:
BOSS E・ZO FUKUOKA
住 所:
〒802-0006
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6
PayPayドーム4ゲート横

車で16
activity-img003

中州屋台街

日本屈指の屋台の街として知られる福岡市。その中でも、120軒以上の屋台が軒を連ねる博多区・中州は、福岡を代表する歓楽街として有名です。
定番のラーメン以外に、フレンチ、アジア料理など、ジャンルは実に多彩。

施設名:
中州屋台街
営業時間:店舗により異なりますのでご確認ください。
住 所:
福岡市地下鉄天神駅
祇園駅
天神南駅
中洲川端駅周辺

電車+徒歩で12

グルメ情報

Gourmet

福岡には、何度でも行きたくなる美味しさがいっぱい。ラーメン、焼き鳥、もつ鍋…、当たり前に有名ですが、
1軒1軒違う美味しさを持つのが福岡グルメ。何気なく入ったお店で絶品料理に出会えるのも福岡の魅力!

gourmet-001

ごぼう天うどん

かろのうろん
店名は『かろのうろん』、博多弁で「かどのうどん」という意味。 1番人気のごぼう天うろん。利尻昆布で丁寧にとったスープに浸かっていても長い時間サクサクとした食感が楽しめるごぼう天も美味!こころもち平たい麺がしっかりとスープを吸って口の中へつるんと入ってきます。

 車:5分

gourmet-002

博多 とりかわ

博多とりかわ大臣 住吉串房
とり皮はカリッとしていて、とってもジューシー。とり皮特有のプリプリ感はほぼ完全になくなっており、表面のカリッと感がかなり強め。そして、噛めば噛むほどジュワジュワと肉汁が出てきます。タレの味わいは甘く、子どもでも美味しく食べられるような、親しみやすい味わいです。

 徒歩:6分

gourmet-003

豚そば

豚そば 月や 大名店
「えっ、これ豚骨ラーメン!?」と誰しもが思う透明のスープ。 最初は、誰もが驚く澄んだ透明のスープ。 これが豚骨ラーメンの進化系=クリア豚骨ラーメンです。女性の方も多く並ぶお店です。全く罪悪感を感じない進化系豚骨ラーメンを是非お試しください。

 車:10分

gourmet-004

博多もつ鍋

博多もつ鍋 やま中 博多店
みそもつ鍋発祥の店としてもつ鍋に「みそ味」という文化を根付かせた、やま中のもつ鍋。 1984年の創業以来、伝統の味を守り続けているもつ鍋は、新鮮な牛の小腸のみを使い、野菜は国産野菜のみ。 甘みやコク、濃厚な味わいを実現する独自の調理法で仕上げる自慢の味を上質な空間でお楽しみください。

 徒歩:12分

gourmet-005

水炊き

とり田 博多本店
中洲川端駅から約2分の「とり田 博多本店」。個室完備で接待でも人気のお店です。
丸鶏を水だけで6時間炊いた贅沢なスープが評判で、まる鷄をたっぷり煮込んだスープは、濃厚な味がたまらないのだとか。2014年のオープン以来、ランキング上位のお店。

 車:8分