クチコミ

総合評価
4.50
203
5
141
4
33
3
3
2
4
1
0
部屋
4.36
接客・サービス
4.73
ロケーション
4.30
朝食
4.56
夕食
4.56
温泉・お風呂
4.45
設備
4.20
清潔さ
4.30
クチコミの投稿画像・動画
7
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
とらねこ0282
60代/女性|6 件のクチコミ
掛け流しの温泉と丁寧な料理に大満足

今回は、昭和の建物の部屋に宿泊しました。何より、自家源泉の掛け流しのお湯が良かった。とくに円形大浴場と、部屋の大きな檜の風呂は、いずれもゆったりとくつろげました。お湯が熱すぎないので、いつまでも浸かっていたくなります。 食事は部屋食です。夕食の会席料理、朝食とも、地の食材を取り入れ、丁寧に作られた料理に大満足でした。 宿の皆さんの程よい気配りも心地よく、老舗旅館の実力を改めて感じました。またお世話になりたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
4
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
marta0526
60代/女性|18 件のクチコミ
重要文化財15号室に泊まる最後のチャンス

箱根は20年以上前から家族でよく行く温泉地だが、この萬翠楼に泊まるのは初めてだ。家族3人とも歴史的建築物が大好きなのだが、今回予約が取れたのは本当にラッキーだった。私宿泊したのは、中でも特に国の重要文化財である所以が随所に感じられる、素晴らしく歴史的価値の高い15号室だった。木戸孝允がこの旅館を愛したのも頷ける。15号室は部屋の天井絵が有名らしいが、建具の細部にも相当なこだわりがあって面白い。料理も美味しく上品で、手を抜いた物は一つもない。お風呂も源泉がとうとうとかけ流されていて、とても気持ちがよい。 大満足の宿泊体験だったが、実はこの15号室は今後、文化財の保全保護のために2026年6月末をもって宿泊を受け付けるのを終えてしまうという。宿の方のお話では、このお部屋は新たにカフェにする計画もあるということだった。よりたくさんの人に見てもらえるようになるのはいいかもしれないが、15号室に是非宿泊したい方は是非お急ぎを!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
158
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
あきらたびびと
70代/男性|1 件のクチコミ
レトロな雰囲気を満喫できる最高の旅館

なにしろ古い歴史のある建物なので、きしんでドアが開きづらいなど不便はいろいろあるが、それらも含めて 贅沢なレトロ感を味わいたい人には最高の旅館。温泉のお湯は柔らかく、料理、担当の方のサービスも申し分なし。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
1
362
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
sat0802
60代/男性|17 件のクチコミ
源泉掛け流しと京風料理、コスパ最高

「一円の湯」という円形の浴槽に注がれる源泉掛け流しのお湯を目当てに宿泊しました。加温はされていますが、他は加水、循環、消毒などない掛け流しです。一円の湯はややぬるめ、露天風呂は熱めです。大浴場以上に素晴らしいのはお部屋の檜風呂でした。蛇口をひねればいつでも新鮮な温泉を好きな温度で味わうことができ、温泉好きには堪りません。 お風呂も素晴らしいですが、お料理も京風に設えてあり、素晴らしいものでした。スタンダードプランでも夕食はステーキか鮑の踊り焼きがチョイスできます。朝食は夕食以上に素晴らしい。一品一品が丁寧に作られており、値段以上の物を感じます。 古い明治棟に泊まりましたが、暖房もよく効いて快適でした。箱根湯本の繁華街に程近い場所にあり、湯上がりの散策も楽しいものです。宿泊料もお風呂とお料理の内容からしてすごく安いと感じました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
459
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ぼっつん55
60代/男性|113 件のクチコミ

いいお風呂でした。朝食も美味しかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
431
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
yukimasa2516
60代/男性|201 件のクチコミ
おもてなし、温泉、食事が最高!

宿の皆さんにとても気持ちよく接していただきました。食事は色とりどりで美味しくて、とてもよかったです。お風呂は大浴場に4度、行きました。男女風呂の入替があり、露天風呂のお湯がとても気持ちよかったです。宿の皆様、お世話になりましてありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
1
454
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
大楠山
50代/女性|62 件のクチコミ

80・50・20代の親子孫3世代の正月旅行で宿泊。温泉と新年らしい料理を楽しんだ。部屋の檜風呂は大きくはないが深さがあり、大浴場以上に新鮮なお湯を堪能できる。湯本商店街が近く、買い物にも便利。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
1
391
不適切なクチコミを報告する