楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宇奈月温泉 お酒のお宿喜泉 温泉&つべつべ美肌湯の効能

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

喜泉の大浴場は2つございます。それぞれのお風呂に露天風呂がついており、男女の入れ替えもございますので、ご滞在中すべてのお風呂
を楽しんでいただくことができます。開放的な露天風呂は、朝風呂、昼風呂オススメです。

■『匠の湯』...内風呂2つ、露天風呂1つ(黒部自然石大露天「峡谷」)
■『琴音の湯』...内風呂2つ、露天風呂1つ(檜露天「遥の湯」)

<入浴時間>
PM15:00〜AM9:30までの入浴可能です。
オールナイトでご入浴ができますので、ご到着が遅くなったお客様もゆっくりご入浴ができます。
深夜男女のお風を入れ替えております。



<浴場内>
シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔フォーム・メイク落とし・シェイビングクリーム・お子様用イス・足の悪い方などがご利用し
やすい高めのイス・ケロリンの桶・檜の桶・檜のイス

<脱衣場>
化粧水・乳液・美容クリーム・ピーリングジェル・シャワーキャップ・綿棒・コットン・ブラシ・ドライヤー・カミソリ・アフターシェイ
ブローション・ヘアリキッド・ヘアトニック・ティッシュ・体重計・マッサージ機(フットもしくはボディ)・おむつ替えができる台・お
むつ用ゴミ箱




源泉は黒部川上流7キロの秘湯『黒薙』のお湯
宇奈月温泉の源泉は、黒部川の上流7キロ、黒部峡谷の秘湯『黒薙』から引湯した、無色透明の上質なアルカリ性単純温泉です。
黒薙温泉の発見は正保2年(1645年)にさかのぼり、黒部峡谷の中でも最も古い温泉と言われています。慶応4年(1868年)当時の加賀藩
により温泉場として開湯を許可されるまで、深山幽谷の「隠れ湯」として利用されていた秘湯中の秘湯です。
大正中頃に電源開発用により、宇奈月温泉が開湯され、ようやく一般利用された温泉なのです!
大正12年に宇奈月温泉が開湯されてからは、黒部川の電源開発の工夫たちや世界中からくる技術者、文化人に愛されるお湯となりまし
た。

『保湿』&『ミネラル豊富』で"つべつべ美肌湯"
当館の温泉は、加水一切なしの源泉100%のお湯です。
泉質は無色透明の単純温泉。さらりとしたお湯は昔から美肌のお湯として有名でした。
専門家の分析でも、『美肌のお湯』として条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。