楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン北松戸駅前 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン北松戸駅前


ルートイン北松戸駅前
〒271-0064
千葉県松戸市上本郷888
TEL: 047-369-5511
FAX: 047-369-2288

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00


photo
■矢切の渡し
矢切の渡しは江戸川を横切り、矢切と葛飾柴又を結ぶ渡し船で、江戸時代より庶民の足として活躍して来ました、その後、近代の交通網の整備によりその役目は終了となりましたが、伊藤左千夫の小説「野菊の墓」や映画『男はつらいよ」にも登場した事で有名になり現在も観光船として不定期ながら運行しています。この渡し船がモデルになった、細川たかしのヒット曲「矢切の渡し」はあまりにも有名です。

運航日:3月中旬~11月は、毎日運行
    12月~3月上旬は、土・日・祝のみ運行
    1月1日~1月7日は運行
※荒天時は運休します。

料 金:中学生以上100円/小学生50円

当ホテルから車で約20分
photo
■戸定が丘歴史公園(戸定邸 国重要文化財)
戸定が丘歴史公園は、江戸幕府最後将軍徳川慶喜の弟で、水戸藩最後の藩主徳川昭武の別邸戸定邸が明治時代に建築され松戸徳川家の住まいとなり、その後戸定邸含む旧松戸徳川家の敷地は戸定が丘歴史公園として整備されたものです。園内には歴史館もあり昭武に関係深い品々も多数展示されています。又園内には四季折々の花木があり、一年を通じて人々の目を楽しませてくれます。特に紅葉が美しく松戸の隠れた名勝地になつています。  2006年 戸定邸は国の重要文化財に指定され、幕末から明治の暮らしを伝える貴重な資料としてその価値が認められました。

時 間:9:30~16:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
入館料:共通入館券240円

当ホテルから電車・徒歩で約15分
photo
■本土時(あじさい寺)
約700年前日蓮聖人に命名された歴史深いお寺です。本堂、仁王門、五重の塔など見所が多数あります。中でも有名なのは、6月にピークを迎える一万株のあじさいの開花で、別名の由来通りその美しさは圧巻です。それ以外でも春には100本の桜が咲き乱れ 秋には1000本ものもみじが紅く境内を彩ります。

開門時間:8:00~17:00 年中無休
入場料:一般 500円/小学生 300円
※駐車場がありませんので電車でお出かけ下さい。

当ホテルから電車・徒歩で約20分
photo
■桜の名所、日本の道100選・常盤平桜並木
昭和の高度経済成長期に建設された常盤平団地に建設当時植えられたソメイヨシノが、市民の手に守られて、きれいに花開き、毎年、桜祭りが開かれます。 見上げると一面が桜色の景色、その下をゆっくりと歩き、散策を楽しまれてはいかがでしょうか? 夏には大きな桜の木に葉がつき涼しい日陰を造ってくれます。

当ホテルから車で約15分
photo
■東京ディズニーリゾート
ハロウィン、クリスマスなど季節に応じて年間様々なイベントがあり、国内外問わず、数多くのファンがいる東京ディズニーリゾート。 「夢と魔法の国 東京ディズニーランド」 「冒険とイマジネーションの海 東京ディズニーシー」 これら2つのテーマパーク、バラエティにとんだショッピング施設等、1日かかっても遊びきれません。 子供から大人まで夢中になれる東京ディズニーリゾートへぜひ行かれてみてください。

当ホテルから電車で約45分、車で約1時間
photo
■その他
徒歩1~2分程にある施設をご紹介します。

・サンクス・・・徒歩15秒(当ホテル目の前です)
・セブンイレブン・・・徒歩1分
・松屋・・・徒歩1分