楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル カンラ 京都 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

五感で「洛=京都」を感じるホテル

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8176京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190
  • TEL
    075-344-3815
  • FAX
    075-344-3817
  • 交通アクセス
    地下鉄五条駅8番出口より右に徒歩1分。JR京都駅烏丸中央口より徒歩12分。
  • 駐車場
    当ホテルは駐車場がございません。近隣のコインパーキングのご利用をお願い致します。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:26:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    68室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ティーラウンジ
    • バー
    • 多目的室
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • エステサロン
    • 貸自転車
    • クリーニングサービス
    • ルームサービス
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • 当ホテルは全室禁煙でございます。ご喫煙の際は本館地下2階・別邸1階の喫煙所をご利用くださいませ。
    • 全室に畳スペースを配した和洋室スタイル。
    • <貸出>BDプレイヤー、ベビーベッド、充電器など
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • CS放送
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • Discover
    • Saison
    • JTB
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 当ホテルには駐車場のご用意がございません。ご不便をお掛けいたしますがお車でお越しの際は、近隣のコインパーキングにお停め頂きますようお願い致します。
    • 当ホテルは全室禁煙となっております。ご喫煙の際は本館地下2階・別邸1階の喫煙所をご利用くださいませ。
    • 小学生以下のお子様の添寝でのご利用可能人数:スイート、デラックス、スーペリアルーム-1部屋最大2名様まで/アクタス、メゾネット、カギロイ、ダブルルーム-1部屋につき1名様のみです。
    • 館内レストラン・その他施設について、政府の指導に基づいて営業時間の短縮・休業をする場合がございます。ご利用を検討されているお客様は、事前にご確認・ご予約頂きますようお願い申し上げます。
    • 環境保護の観点から、連泊中シーツ・タオル以外のアメニティの交換・補充は行っておりません。また、カミソリについてもご希望の方へのみお渡しさせて頂いております。 予めご了承くださいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 2日前から     :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • 高齢者用料理への対応可能
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • Alipay、WeChat Payがご利用いただけます。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • 全てのトイレが節水型である
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
  • 多様性
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している