クチコミ

総合評価
4.24
932
5
334
4
334
3
83
2
34
1
15
部屋
3.92
接客・サービス
4.41
ロケーション
4.11
朝食
3.98
夕食
4.32
温泉・お風呂
3.97
設備
4.05
清潔さ
4.08
クチコミの投稿画像・動画
801
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
profile
シンバ小梅ひまり小春小雪ママ
40代/女性|3 件のクチコミ
いつも綺麗で食事も美味しい、ワンコも喜ぶ宿

半年〜9ヶ月に1度のペースでお邪魔させていただいてます! お部屋もいつも綺麗でワンちゃんのアメニティも充実、食事も美味しくてお風呂もツルッツルになります^_^ わんちゃんのウェルカムボードも嬉しい♡ いつも大所帯で騒がしくしてごめんなさいσ(^_^;) スタッフさんも皆さんわんちゃん好きでいつも優しく迎えてくださって感謝です! また伺います♪


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
19
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ふれぶるトラベラー
50代/男性|1 件のクチコミ
ワンコと泊まれる貴重な宿、清潔感とサービス充実

施設の老朽化は否めませんが清潔感はあり、広いお部屋で気持ち良く過ごすことができました。 トイレなしプランでしたが、トイレが同じ階になかったのが少し不便でした。トイレがないのは一部屋のみで、他のお部屋はすべてトイレ有りだそうです。 チェックイン時にワンコへの選べるプレゼントがあり、サービスが充実していました。一番気に入ったのはワンちゃん用のホットタオルのサービスです。 お部屋にワンコ用のアルミ皿を用意して下さっていましたが、アルミ皿用の台がなかったので床に置いた皿からご飯を食べたり水を飲んだりするのが大変そうでした。台を持っていかれることをおすすめします。 3部屋限定のお部屋食プランでワンコとずっと一緒にいられて良かったです。お食事も夕食のローストビーフやしゃぶしゃぶが美味しくお腹いっぱいになりました。夕食に比べて朝食は普通でした。温泉たまごが食べたかったな〜。 お風呂は内湯は狭かったですが、露天風呂は気持ち良く入れました。内湯と露天が別の階にあるので一度着替えて入り直さないといけないのは少し面倒です。 館内はエレベーターはないので足の悪い方にはおすすめできません。 ワンコも膝が悪いので、ずっと抱っこで移動しました。 スタッフの皆さんにも親切にしていただきました。 ワンコと一緒に泊まれるという点では貴重な宿です。下呂でワンコと一緒の部屋に泊まれる宿はここ以外にないんじゃないでしょうか? 立地もよくワンコと一緒に下呂観光を楽しめました。 ワンコと一緒に泊まりたいならおすすめです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
58
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
profile
火拳のエースプロ
50代/男性|3 件のクチコミ
広くて綺麗な部屋でワンコと共に大満足

急遽前日に朝食付きプランを取り、慌ただしく準備して突撃しました♪ ずーっと前から気になっていてようやくの宿泊です。 車を玄関に停めて荷物を下ろして裏側にある駐車場に回しましたが、下呂は何度か来ているので狭い路地は知っていたので私は軽自動車で行ったので余裕でしたけど、大きい車だと目の前のコインパーキングに停める方が絶対に良いです。 到着して館内が複雑な構造なので丁寧な説明で案内してくださいました。 お部屋に案内されてビックリ、古い旅館のリニューアルではありますけれども凄く広くて綺麗でワンコのご飯も多くて文句なし! ただ私は身長183センチなので天井の鴨居が低すぎてオデコが当たるなと思いましたwww 立地が下呂温泉のメインストリートど真ん中やし食べ歩いてそれだけで満腹になりました。 のこはリピート決定の良い宿ですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
80
不適切なクチコミを報告する
先日は当館をご利用頂きありがとうございました。 口コミのご投稿もありがたいお言葉ばかりで、嬉しかったです。館内は少し複雑で案内の説明も難しく、日々少しでもわかりやすいように説明の仕方にも工夫をするようにしています。本館については昭和の前からの建物と聞いております。これからもわんちゃんとの旅行を楽しく過ごせるよう少しずつでも良くしていきたいと思っています。 ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 フロント北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
みんりん2322
50代/女性|3 件のクチコミ
細やかなサービスと美味しい料理

古さは感じますが、それを上回る努力があり全てにおいて満足です 部屋食のお部屋が喫煙部屋しか空いておらず、不安でしたが匂いも気になりませんでした 細やかなサービスが充実しています お料理の飛騨牛も堪能、大変美味しかったです スタッフのみなさんが、人にもわんちゃんにも優しく素晴らしい接客でした 細部まで気遣いが感じられる温かいお宿、友達にもおすすめできます 下呂の湯露天風呂も最高でした ありがとうございました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
80
不適切なクチコミを報告する
先月は当館をご利用頂きありがとうございました。 口コミを読ませて頂いて、大変うれしく思いました。 客室の匂いについては、十分な換気と、オゾン消臭をして対応しております。喫煙部屋についても、喫煙した部屋については喫煙部屋だからたばこ臭くても仕方ないというようにはしておりません。できる限り、お部屋の匂いがないようにしています。空気清浄機の設置が無いと言うご意見もききますが、わんちゃんがいるので、あまり客室内のわんちゃんの行動範囲の中には物を置かないようにしています。ご要望があればお持ちするようにしていますが台数に限りがありますのでご了承願います。 本当に色々とお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。また是非、お越し頂ければと思っております。 フロント 北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ボーダーコリーの名前コナンくんのかあちゃんです。
40代/女性|12 件のクチコミ
犬と食事ができ温泉も良い宿

犬と泊まれる宿です。部屋で食事ができるプランにました。早食いの私たちでも気を使わずに犬と食事ができます。接客もとても親切で丁寧です。食事もおいしかったです。温泉も2ヶ所あり露天風呂とても気持ちがよかったです。設備などは清潔感があります。音がきにならなければいいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
142
不適切なクチコミを報告する
今回はご宿泊頂きありがとうございました。 お部屋食のプランですとわんちゃんとも一緒にいられるので人気のプランです。通常の旅館のお部屋食とは違い、わんちゃんをあまり刺激しないよう、お部屋への出入りは減らしておりますので、お料理とかも一度にお持ちするようになっております。色々とお褒めの言葉を頂き、良い旅行になったんだなと安心しています。今後も少しずつ施設については改善していきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。 フロント 北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
サクリンリンリン
60代/女性|1 件のクチコミ
笑顔のスタッフと飛騨牛最高、露天風呂も満足

スタッフの皆さん笑顔がとても素敵。外国籍のスタッフさん、とっても親切で優しかった。夕飯の飛騨牛最高、とても美味しかった。お風呂は大浴場はイマイチだったけど、露天風呂は広くて気持ちよかった。チェックイン時、ワンコへのプレゼントもあり嬉しかった。とにかく大満足の宿でした。絶対また行きたい!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
127
不適切なクチコミを報告する
今回はご利用頂きありがとうございました。 口コミまで投稿いただき感謝しております。 わんちゃんとの旅行が楽しく過ごして頂けたようで スタッフ一同、嬉しく思っております。 次回も楽しく過ごせていただけるよう努力してまいります。お褒めのお言葉もありがとうございました。 内風呂につきましては、現在、検討中でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。 フロント 北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
chiro1204
40代/女性|1 件のクチコミ
炭火焼きと丁寧な接客で飛騨牛堪能

4階の窓の開閉しない部屋でとてもお得に泊まれました。エレベーターがないのは承知してましたが思ったよりキツかったです。犬連れの分外に行く事も多くなるので年配の方や体力に自信のない方は割高ですが部屋食で2階だとかなり違うと思います。広さは3人だと狭いかな。 夕食は懐石には珍しい炭火焼きがありとてもよかったです!お肉もしっかりボリュームがあり飛騨牛を堪能できました。他のお料理もお酒と共に美味しくいただきました。 接客サービスは◎とても気持ちよく過ごせました。最近の旅館は外国人のスタッフが多いですがとても丁寧に説明接客して頂き素晴らしかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
137
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。 炭火焼会席や飛騨牛をお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく拝見いたしました。 お肉のボリュームや、お料理とお酒の組み合わせまでご満足いただけたようで、何よりでございます。 また、接客についても温かいお言葉をいただきありがとうございます。 スタッフの説明や対応を「気持ちよく過ごせた」と感じていただけたことは、私どもにとって大きな励みになります。 一方で、4階のお部屋につきましては、エレベーターがなくご不便をおかけいたしました。 階段が多く、わんちゃんとのお出かけやご移動が大変に感じられるお気持ちも十分理解しております。 建物の構造上すぐの改善が難しい部分ではございますが、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。 その中でも「お得に泊まれた」と感じていただけたこと、感謝申し上げます。 ぜひまた機会がございましたら、飛騨牛と温泉でゆっくりとした時間をお過ごしにお越しくださいませ。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-18
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
たろうNO.2
50代/男性|6 件のクチコミ
犬連れ満足度◎、露天風呂と料理も最高

お宿名の通り、犬連れで楽しめるお宿です。 施設自体は古さが目立ちますが、それを差し引いても大変満足です。 犬用のアメニティが非常に充実してます。 到着時に犬におもちゃやお菓子などから選べるプレゼントもあり、ボーロのお菓子を選びました。 階段が多いお宿ですので、ご年配の方には少ししんどいかもしれません。 露天風呂は非常に深さがあり、大満足です。 特に料理は味付けも良く大満足です。 朝食は、ご飯がメインで、どの料理もご飯を美味しく食べることができるものでした。 神奈川から来たというお客様とお話をしたのですが、飼っていた犬が亡くなったが、思い出のお宿のため今でも毎年来ているとのこと。 世の中にいい旅館はたくさんありますが、犬を飼っている家庭では犬も家族の一員です。 犬を連れて、旅行のできる数少ないお宿です。 下呂に行く際の常宿となりました。 スタッフの皆さん、ありがとうございました!


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:ペットと一緒に宿泊
1
262
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 わんちゃんとのご旅行をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 わんちゃん用アメニティやプレゼント、お食事、露天風呂までご満足いただけたようで安心しております。 特にお料理につきまして「味付けも良く大満足」とのお言葉を頂戴し、調理スタッフにとって大きな励みになります。 また、館内設備につきましてもご意見をいただきありがとうございます。階段の多い造りのため、ご不便をおかけする場面もあったかと思いますが、温かいお言葉をいただき感謝申し上げます。 「下呂に行く際の常宿」とのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。 わんちゃんも大切なご家族の一員というお気持ちに寄り添い、これからも皆様に安心してお過ごしいただける宿を目指してまいります。 また皆さまとわんちゃんに会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-12
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
愛犬同好会
50代/女性|1 件のクチコミ
広々とした部屋と美味しい食事、愛犬も満足

部屋は広々とし、愛犬も楽しく過ごしていました。 食事処は、ペット不可だったため、ちょっと残念。 しかし、お食事は、とても種類も豊富で美味しかったです。 愛犬のご飯も、とても彩り豊かで美味しく食べていました。 連泊でしたが、お部屋のお掃除は無しとし、お部屋に入らない約束をしましたが、愛犬用の食器、食事台を下げに部屋に入って様子があり、報告がなかったため、夜間のフロント担当の方に事情説明をした…といった事があり、何かが無くなった等はありませんが、会計時も一切、話が出なかった点のみ、とても残念でした。 その点以外は、大満足で楽しませて頂きました。 有難う御座いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
1
314
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 お部屋やお食事、そしてわんちゃんのお食事にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。大切なご家族である愛犬とご一緒に、快適にお過ごしいただけたご様子に、スタッフ一同安心しております。 一方で、連泊中の対応につきましては、ご不安やご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来お約束していた内容にも関わらず、事前のご連絡なくスタッフが入室してしまった点、またその後のご説明や会計時の対応が不十分であったこと、心よりお詫び申し上げます。 今回の件を重く受け止め、スタッフ間の情報共有の徹底はもちろんのこと、接遇および対応力の向上に向けた教育、指導を改めて強化してまいります。再発防止に努めて、より安心してお過ごしいただける環境づくりに取り組んでまいります。 それにも関わらず、「その点以外は大満足」とのお言葉を頂戴し、恐縮ながら大変ありがたく感じております。 また機会がございましたら、ぜひ愛犬とご一緒にお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-04-26
5
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
hapyl0ve
30代/女性|2 件のクチコミ
ワンコ連れに最高!親切なスタッフと温泉満喫

先日ワンコ2匹つれて利用させていただきました! 温泉街からもアクセスよく、露天風呂も気持ちよく時間帯もよかったのか貸切で入れました♪ スタッフの方もとても親切で、わんちゃんにプレゼントまでありました^ ^ 予約した時期が良かったのかわんちゃん無料でありがたかったです^ ^ 夕食は姉妹館のバイキングで飲み放題付きでした!お風呂も眺めが良く、ゆっくりつかて帰りの送迎バス方もとても親切でした! 階段たくさんで迷子になりますが笑 運動不足だったのでちょうど良かったです。 朝ごはんもちょうどいい量でした♪ マナーパンツが切れてしまいましたが一枚100円でかえてとても助かりました。 また下呂温泉行く際は利用したいと思いました^ ^


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
291
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、大切なわんちゃんとのご旅行に当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。 温泉や露天風呂をゆっくりとご満喫いただけたご様子で、気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。スタッフの対応や、わんちゃんへのプレゼントについても温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。 また、姉妹館でのバイキングや飲み放題、お風呂からの眺めなどもお楽しみいただけたようで安心いたしました。送迎の際のスタッフ対応につきましてもお褒めいただき、ありがとうございます。 館内の階段につきましてはご不便をおかけする場面もあったかと存じますが、「ちょうど良い運動」と前向きにお感じいただき、ありがとうございます。マナーパンツのご用意もお役に立てて嬉しく思います。 これからも、わんちゃんと一緒に安心してお過ごしいただける宿を目指してまいります。 ぜひまた下呂温泉へお越しの際は、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。 この度は心温まるご投稿、誠にありがとうございました。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-04-24
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
MOMO5717
40代/女性|4 件のクチコミ
わんこファーストで豪華な食事も満喫

1番安いお部屋だった?のもあり4階でした。他の方が書いてるようにエレベーターがないのが、、、っと思うだけで、建物の古さは感じるものの掃除はすごく行き渡っていますいます。 お食事も豪華でお腹いっぱいになりました。なにより、わんこファーストなのが良かったです。 またそちらに行った時には行きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
397
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 わんこファーストな点やお食事についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。お腹いっぱいお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。また、館内の清掃につきましても温かいお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。 一方で、館内にエレベーターがなく、ご移動の際にはご不便をおかけしましたこと、申し訳ございません。なお、今回ご利用いただきましたお部屋は、窓の開閉ができないお部屋で、その分通常より1,000円お値打ちにご案内させていただいております。 今後とも皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、またお近くにお越しの際は、ぜひわんちゃんとご一緒にお立ち寄りくださいませ。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 下呂紅葉わんぱく亭 フロント
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-04-07
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
シェラ7541
70代/男性|10 件のクチコミ
露天風呂とバイキング最高でした!

露天風呂、最高でした😊温くもなく、熱くも無く適温です。 河川敷も良く、ゆっくり散策出来ました! バイキングも良かった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:ペットと一緒に宿泊
144
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 露天風呂やバイキングを「最高」とお感じいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 露天風呂の温度も快適にお楽しみいただけたようで安心しております。 また、河川敷での散策もゆっくりお過ごしいただけたとのこと、自然豊かな下呂でひとときを満喫していただけましたら幸いです。 これからも皆様にご満足いただけるお食事と癒しの空間をご提供できるよう努めてまいります。 この度は温かいご投稿をありがとうございました。 また皆様とわんちゃんにお会いできます日を、心よりお待ちしております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-12
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ブラックコーヒー
50代/男性|2 件のクチコミ
ペットと泊まれて食事も美味しい宿

エレベーターも無く建物も古そうなので ペットと下呂温泉に泊まれるだけでも ありがたいと思い まったく期待せずに泊まったのですがスタッフさんがどの方も丁寧な接客で とても良かったです。 朝夕の食事も美味しかったです。 またいつか わん泊亭さんに泊まり来たいと凄く思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
30
不適切なクチコミを報告する
先日は当館をご利用頂きありがとうございます。 建物も古くご不便をおかけしていますのに、お褒めのお言葉を頂き大変うれしく思っております。今後もご不便をおかけする分、お客様、わんちゃんに親切に優しい対応ができるよう努めてまいります。またのお越しを心待ちしております。ありがとうございました。 フロント 北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
fmvmaster
60代/男性|3 件のクチコミ
心のこもった接客が良い

接客は心がこもった感じでよかったです。たまたま私の誕生日に宿泊したのですかプレゼントをいただきました。夕飯は飛騨牛とお米が美味しく感じられました。設備は少々古臭い感じですが不満を感じるほどではありませんでした。エレベーターがなく4Fに宿泊だったので高齢の人やワンコには厳しいかもしれません。周辺の道路はあまり広くないのでお散歩は交通安全に気を付ける必要があります。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
33
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂きありがとうございました。 暖かいお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同、感謝とともに、励みにもなりました。4階の客室については三原氏は良いのですが、建物の構造上、2階から3階にかけて半階分くらい階段の段数がながくなっており、ご不便をおかけしております。もうしわけございません。階段でご不便をおかけする分、親切に対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。 フロント北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ますたろう
50代/女性|1 件のクチコミ
温泉も料理も最高!また来たい宿

温泉も最高!!お料理も最高!! スタッフの方達も最高!! 人間&愛犬の家族皆で温泉に入ることができて幸せな時間を過ごせました。 本当にありがとうございました… 下呂温泉に行く際はまた利用させてもらいます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
84
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 温泉やお料理、スタッフへのたくさんのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。 ご家族皆様、そして大切な愛犬ちゃんたちとも一緒に温泉のお時間を楽しんでいただけたとのこと、私どもにとっても何より嬉しいことでございます。 わんちゃんのお写真もありがとうございます。とても可愛らしく、スタッフも癒されておりました。 「また来たい宿」と感じていただけたこと、本当に励みになります。これからも皆様にゆったりとした楽しい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。 ぜひまた下呂温泉へお越しの際は、皆様とわんちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。 この度は誠にありがとうございました。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-18
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
メイまま89806353
60代/女性|6 件のクチコミ
ワンコも喜ぶおもてなしと飛騨牛に感動

チェックイン時にワンコにおもちゃとお菓子のプレゼントがあって嬉しかったです。 お部屋も広くてワンコものびのび過ごせました。 夕食の飛騨牛のお料理はどれも美味しくて感動しました。お風呂は内風呂が狭い分、露天風呂にのびのび入れました。 全て階段なのは少しキツかったけど、いい運動だったと、それも旅の思い出です


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
119
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 わんちゃんへのおもちゃとお菓子のプレゼントも喜んでいただけたようで、大変嬉しく思っております。 お部屋でもわんちゃんがのびのびお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。 また、夕食の飛騨牛にもご満足いただき、「感動しました」とのお言葉まで頂戴し、料理スタッフにとって何よりの励みになります。 露天風呂でもゆっくりお寛ぎいただけたようで何よりでございます。 館内の階段につきましては、ご不便をおかけいたしました。 そのような中でも「旅の思い出」と温かく受け止めていただき、感謝申し上げます。 これからも、わんちゃんとご家族の皆様に心地よくお過ごしいただける宿を目指してまいります。 また皆様とわんちゃんで、ゆっくり癒しの時間を過ごしにお越しいただけましたら幸いです。 この度はご投稿をありがとうございました。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-12
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
TG559
60代/男性|4 件のクチコミ
露天風呂最高!立地も良く親切なホテル

露天風呂は広くて最高です。ホテルの近くにお店が密集しており食べ歩きには良い立地です。駐車場がわかりにくいですが、ホテルの方が親切に誘導していただけたので助かりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
112
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 露天風呂を「最高」とお感じいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 広々とした露天風呂で、ゆっくりお寛ぎいただけておりましたら幸いです。 また、立地につきましても便利に感じていただけたようで安心いたしました。 周辺の食べ歩きも下呂温泉の楽しみのひとつですので、満喫していただけましたら何よりでございます。 駐車場につきましては、分かりづらくご不便をおかけいたしました。そのような中、スタッフ対応に温かいお言葉をいただきありがとうございます。 今後も安心してお越しいただけるよう、より分かりやすいご案内に努めてまいります。 この度は温かいご投稿をありがとうございました。 また皆様とわんちゃんにお会いできます日を、心よりお待ちしております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-12
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
くろプリン
50代/男性|1 件のクチコミ
スタッフの対応◎、温泉街中心地で立地最高

他の方の口コミ同様、わんちゃんは、もちろん、スタッフの方々の対応良かったです。館内移動が階段が多く、大変です。私は良い運動になりました(笑) 夕食コースを同系列ホテルのくさかべアルメリアのビッフェがとても美味しかったです。館内のお風呂も入浴できてとても良かったです。わん泊亭の内湯はとても狭く残念でしたが、露天風呂はさすが、下呂温泉!で泉質がとても良かったです。 ホテルの立地が温泉街の中心地なので、食べ歩きや、お土産巡りには最適でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
27
不適切なクチコミを報告する
先月は当館をご利用頂きありがとうございました。階段利用では、皆様にご不便をおかけし申し訳ございません。ご参考までに、当館の中で階段の利用数が少ない客室は本館和室、中館ローベッド和室、お部屋食用のお部屋がまだ階段の利用数が少ないかと思います。 今後ともよろしくお願い申しあげます。 スタッフの対応の事を褒めてもらえると嬉しく思います。本当に感謝です。ありがとうございました。 フロント 北垣外
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
もこ虹09101113
40代/女性|7 件のクチコミ
わんこ連れに嬉しい!清潔でサービス満点な宿

11年ぶりの下呂温泉。駐車場の案内図が少しわかりづらかったのでGoogleマップで事前に確認しました。 建物の古さやエレベーター無しで階段の移動は少々大変ですが、わんこOKなのに館内が全然臭くないしキレイに掃除されていて本当にビックリ!アメニティもしっかりあって、スタッフさんも丁寧で優しい方たちばかりで過ごしやすかったです。チェックインしてわんこへのプレゼントも嬉しいですね。ただ、お部屋に入るとすでにお布団が敷かれていた為、到着して荷物置いたらまずはひと息つきたかったなぁと。あとは館内、迷子になります(笑)屋内ドッグランで遊べて、オムツは有料でしたがわんこシャワーエリアのタオルとかは使えて本当に贅沢すぎるくらいのサービスです。立地も悪くないですが、温泉街は17時で閉まるお店ばかりなので15時チェックインで散策をオススメします!隣の下呂ぷりんは朝イチから行列でしたがチェックアウトしてすぐなら待ち時間少なく済みます。大満足な時間が過ごせましたが、避難口を確認したらかなり錆びたハシゴから下りるようになっていて…これは大丈夫かなーと心配になってしまいました。温泉は最高なのでまた下呂泊まるときはリピします。今回直前予約で残り1部屋だったのでプランが選べませんでしたが、次は夕食ありで予約したいと思います。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
61
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。 また、たくさんの温かいお言葉をお寄せいただき心より感謝申し上げます。 館内の清掃やスタッフ対応、わんちゃん向けサービスまでご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 わんちゃんへのプレゼントやドッグラン、足洗い場なども楽しんでいただけたようで何よりでございます。 一方で、駐車場案内や館内の分かりづらさ、エレベーターがなく階段でご不便をおかけしましたこと申し訳ございません。 建物の構造上すぐに改善が難しい部分もございますが、お客様のお気持ちは十分理解しており、少しでも快適にお過ごしいただけるよう今後も工夫してまいります。 また、避難口付近のはしごにつきましてもご心配をおかけし申し訳ございません。 安全面については改めて確認を行い、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。 次回はぜひ夕食付きプランでも、飛騨牛や温泉とともにゆっくりお楽しみいただけましたら幸いです。 またわんちゃんと一緒にお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-19
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
しおどーむ
20代/男性|2 件のクチコミ

夕飯は刺身や甘露煮、山芋の天ぷら等の和食から飛騨牛の焼肉がありとても美味しくて、ボリュームがありました!温泉は中湯と露天風呂がありそれぞれ別の場所になっています。露天風呂には東屋があり風情があって良かったです。犬も連れて楽しめる所は少ないので大変ありがたいです!ホスピタリティもあって快適に過ごせました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
60
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 ご夕食ではお刺身や甘露煮、山芋の天ぷら、飛騨牛などのお料理を美味しく召し上がっていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 ボリュームについてもご満足いただけたようで安心しております。 また、内湯や露天風呂、それぞれの雰囲気も楽しんでいただけて何よりでございます。 わんちゃんと一緒にお過ごしいただける宿として、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますので、そのように感じていただけたことは大きな励みになります。 ぜひまた下呂温泉へお越しの際は、わんちゃんとご一緒にゆったりとした時間を過ごしにいらしてください。 この度は誠にありがとうございました。 下呂温泉 紅葉館わん泊亭
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
2026-05-18