クチコミ

総合評価
4.02
516
5
205
4
165
3
48
2
5
1
3
部屋
3.93
接客・サービス
4.06
ロケーション
4.13
朝食
4.04
夕食
-
温泉・お風呂
3.78
設備
3.78
清潔さ
3.92
クチコミの投稿画像・動画
426
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
chippi
60代/女性|1 件のクチコミ
野球観戦の後に便利、浴衣に穴は残念

西武球場から徒歩5分くらいある場所で、ナイターを観た後に、すぐにゆっくりできました。 フロントの方も親切丁寧な対応でよかったです。 自動販売機には,大好物の『本絞り』があり、気分が上がりました。建物は古く、廊下にいる人の声や色々な音が聞こえてきました。 お風呂にはリンスインシャンプーとナイーブのボディソープが置いてありましたが、こだわる方はシャンプーや洗顔フォームを持参した方が良いと思います。バストイレは全体的に古い感じですが、清潔感はありました。お部屋の壁紙は綺麗でした。あとは…浴衣に穴が空いていてびっくり! でも、野球観戦の際には,又利用したいと思います。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
9
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 しがないホテルではございますが、ベルーナドームから近いという事だけで、お客様に重宝頂いております! 本当に有難い限りでございます。 m(_ _)m 浴衣に穴! 大変申し訳ございませんでした!! お申し付け頂ければいくらでも交換いたしましたがお客様の優しさだと思いますが、そのまま使って頂いたのでしょう。 ボロい浴衣を納品しないよう、リネン業者にもよく言っておきますので、どうかお許しください。 m(_ _)m 初めて当館をご利用になる方に大変参考になるクチコミを頂きまして、おっしゃる通りなのですが当館、必要最低限のアメニティしかご用意しておりませんので、こだわりのある方はお気に入りの物をお持ちくださいませ。 忘れてしまったお客様の為に、洗顔、美容液ぐらいは無料で差し上げる物をご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください♪ 自動販売機、何を入れようか迷うのですが、大好物の「本搾り」で私もよかったです♪(笑) それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-06-17
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
profile
け″ん☆彡た″い
50代/女性|35 件のクチコミ
親切な対応と手作り朝食に感謝

東大和市に仕事があったので2泊宿泊しました。ホテル近くにファミマがあったので夕食を購入。フロントの方もとても親切で土地勘がない私にはとても助かりました。部屋はコンパクトながらとても綺麗です。朝食は手作りでお味噌汁が美味しかったです。女性の方も親切でした。 一階に自動販売機もあるのでジュースや軽食もありました。 ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
229
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 ありがたいお言葉の数々に感謝感激でございます♪ m(_ _)m 当館の立地は駅近であり、ベルーナドーム近でもあるのに、初めて訪れた人は皆びっくりするほど何もありません・・・。 正確には徒歩5分〜10分の所に、フランス料理の堤新亭、うなぎ尽徳、イタリア料理トラットリア アドリアーノ等あるのですが、気軽なお値段ではないので紹介しにくい感じです(笑) 駅前にファミレスでもあればいいんですけどね〜 あまりにも不便な立地故にサントリーにお願いして設置した、パンやお菓子にカップラーメンの自動販売機(ボスマート)なのですが、小腹が減った時にすごく便利でございまして、ついつい私もよく利用してしまいます♪ 世の中どんどん便利になるのは結構なのですが、自動販売機の飲料やお菓子までもどんどん高くなっています! インフレに慣れるしかないのですかね!? 困ったもんでございます。 それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-04-21
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
みかんあゆ
40代/女性|3 件のクチコミ
野球観戦に便利!朝食も最高でした

ベルーナドームでの野球観戦に初めて行くため、とても近くにあるためこちらを予約しました。 入り口にはサインボールやユニフォームなどファンにはたまらない感じです。 他の方も書いていましたが、とにかく朝ごはんが最高においしかったです。普段は朝なかなか1人前食べられませんが完食しました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
267
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 初めてのベルーナドームでの野球観戦と言うことは当館のご利用も初めてという事でしょう!? ベルーナドームに近いだけのしがないボロホテルでございますが、嬉しいお言葉に恐縮至極でございます。 m(_ _)m サインボールを飾り始めて10年近く経つと思いますが、きっかけは常連のお客様の一言でした。 そのお客様はサインボールをたくさん持っていて、「家に置いておいても誰が見るわけでもないから観音閣に飾ってみたら?」と、おっしゃってくださり、得意の工作でボール棚を作り、飾ってみたらなんだかいい感じで、すっかり評判の良いオブジェとなりました! 最近では球団の方も協力してくださり、「誰々のサインが欲しい!」と言うと、「何とか用意します!」と快く願いを叶えてくれます♪ 当然ですが、当館シーズンシートを買ったり、毎年スポンサープログラムに協賛しておりますので、そのお礼として頂いております♪♪ 西武様々の商売をしておりますので、これくらいしないとバチが当たるってなもんでございます!(笑) 朝ごはんの件ですが、「最高においしかった」と言って頂けて感謝感激でございます!(泣) 田舎のおばあちゃんちの朝食みたいな感じと私は思っているのですが、とにかく喜んで頂けたのならこれ幸いでございます♪ ですが皆様、真心込めて作っておりますが大した朝食ではございません! 過度な期待はしないようご留意ください。 それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-04-06
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
たなかーん
50代/女性|2 件のクチコミ
広さ十分で快適、朝食も満足な和室

家族3人で和室に泊まらせていただきました。 お部屋は古さは感じますが、広さは十分でお掃除も行き届いており快適に過ごせました。 朝食付にしましたが、量もお味も満足でした。カレーまでは食べられなかったのですが、連れは美味しかったと言っておりました。 壁が薄いとありましたが、特に騒音なども聞こえず。お行儀の良いお客様ばかりだったのかなと(笑) 従業員の方も親切で感じの良い方ばかりでした。 あえて言うならお部屋に遮光カーテンしかなく開けると部屋が丸見えなのが気になりました。 後アメニティは最低限なので、女性の方は洗顔フォームやメイク落とし、コンディショナーなどは持ってこられた方がいいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
1
265
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 もうすぐ創業50年! 20年に1度のペースで大規模修繕を行っているのですが、前回の大規模修繕が2014年、時が経つのは早いものでもう12年が経過しております。 頑張って綺麗にしているつもりではございますが、古さは隠しきれません(笑) 壁と騒音のお話ですが、ありがたい事に当館のお客様はお行儀の良い方が多く、最近は平和な日々が続いております♪ ご予約時の注意事項やチェックイン時の注意事項チェック等、防音の悪いボロホテルという事が周知されてきた事も影響していると思いますが、お客様が気を使って頂いていると感じております。 これからもご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 和室の窓の件ですが、ちょっと前まで障子が貼ってありました。 障子は程よい明るさと丸見え防止には良いのですが、貼っては破かれの永遠の繰り返しで潔く撤去してしまいました! 破ってしまったお客様も良い気分ではないでしょうし、壊れやすい物がお部屋にあるのも良くないとの思いからそういたしました。 レースのカーテンを付ける事はできますが、吟味したいと思います。 おっしゃる通り、アメニティは本当に最低限の物しかご用意しておりません。 お手数ですがお気に入りの物をお持ちください。 m(_ _)m 忘れてしまった方のために、ある程度の物はフロントにご用意がございます。 お気軽にお申し付けください。 それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-03-24
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
syouson802
60代/男性|7 件のクチコミ
ベルーナドーム近くで宿泊費も安い

ベルーナドームに歩いてすぐのところにあり野球ファンには持ってこいです。また、宿泊費も安かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 当館の唯一無二のセールスポイント! ベルーナドームまで歩いて5分!! この有難い立地と野球ファンの皆様のおかげで生きながらえております♪(笑) このクチコミを書きながらライオンズVSジャイアンツの試合を観ておりまして、今し方、試合が終了しました! 面白くなってきましたね〜 交流戦最終試合のライオンズVSタイガースが楽しみでございます♪ それでは野球観戦の前線基地、ホテル観音閣をどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m またのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-06-14
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ
和室綺麗、風呂トイレ別で快適な滞在

 ベルーナドームでの野球観戦の際に利用させて頂きました。和室に宿泊したのですが、お部屋も綺麗で布団も準備されており、何より風呂トイレ別なのが良かったです。また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
130
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m 野球観戦でのご利用、誠にありがとうございます。 この時期は野球好きの皆様のおかげで忙しい日々を過ごさせて頂いております♪ おっしゃる通りのお話になりますが、和室の最大のメリットは、トイレ、バスが別にあることだと私も思います。 シングル、ツインはバス、トイレが一体のユニットバスなのですが、これはどう考えても使いにくいですよね・・・。 和室は定員が多いという事から、バス、トイレを別にしたのですが、使い勝手は格段に良いと思います♪ 去年、和室の敷布団を新調したのですがもうすぐ新しい掛け布団も届くはずです♪♪ 当館としては大奮発した丸八真綿の羽毛布団を新調いたしましたので、今のペタンコの掛け布団とは雲泥の差だと思います! 丸八真綿の3層敷布団に羽毛布団でそれなりの物が揃ったと思いますので、皆様のご利用心よりお待ちしております!! それではどうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-05-05
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
トシユキ1966
60代/男性|10 件のクチコミ
最高でした。また泊まります。

最高でした。また泊まります。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
118
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m 当館のようなベルーナドームに近いだけが取り柄のボロホテルに「最高でした。また泊まります。」とのお言葉・・・。 最高に嬉しいです!ぜひまたご利用ください!! ボロホテルついでのお知らせなのですが、今年の1月に全客室のエアコンを入れ替えしたのですが、先日の大雨の時にエアコン配管部から雨漏りしているお部屋が多数ありました。 先ずは雨漏りでご迷惑をかけてしまったお客様に心よりお詫び申し上げます。 本当に申し訳ございませんでした。 この件を設置業者に伝えたところ、潔く非を認め、修繕工事をしてくれるのですが、6月になってしまうようです・・・。 普通の雨なら大丈夫なのですが大雨が降ると漏れてくるようなので、それまでに大雨が降らない事を願うばかりです・・・。 この件はボロホテルが原因ではなくコーキング(防水)不良が原因なのですが、次から次へと手のかかるだだっ子のかわいいボロホテルでございます(笑) それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-05-02
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
きょん吉17
30代/女性|1 件のクチコミ

1歳の子を連れての旅行で利用しました。和室で安心して寝られました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
117
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m 小さなお子様がいる場合、和室は重宝するのですよね! 何故かと言いますと、ベッドだとお子様が落っこちちゃったりするので、畳にお布団を敷く方が安心なのです。 あとご家族ですとみんな一緒のお部屋が良いのです! 最近のホテルには和室ってほぼ無いですよね!? 高級なホテルですと和洋室みたいなのがありますが。 和室のお話が出たのでついでに告知させて頂きますが、去年和室の敷布団を新調したのですが、新たに掛け布団も新調することになりました!! 敷布団と同様、丸八真綿の羽毛布団をご用意させて頂きます。 当館レベルにしては大奮発したお布団になりますので納品までもうしばらくかかりますが、楽しみに!?お待ちください(笑) それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-04-28
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
shiiM
50代/男性|4 件のクチコミ
野球観戦に最適!球場近くの温かいホテル

ベルーナドームプロ野球観戦で泊まりました。 野球愛を感じるとても温かいホテル、野球観戦に 集中できます(^^) 球場がとても近く、野球観戦の際は また泊まりたいです!!


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
162
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 野球観戦でのご利用、ありがとうございました! m(_ _)m ベルーナドームでの野球観戦の為にあると言っても過言ではないホテル観音閣でございますが、正直に申し上げて私、昔(10年くらい前)はそんなに野球が好きではございませんでした・・・。 野球=仕事みたいな感じでしたし、ベルーナドームにしても、いつでも行ける近さ故に空気みたいな存在でした。 ところが近年、野球好きなお客様と接しているうちにすっかり野球菌に感染してしまい、いつの間にか全身転移していました!(笑) お客様と一緒になって、勝った負けたで悲喜交交、あーでもないこーでもない言っているのが楽しくてしょうがありません♪ あんまりお客様と仲良くなって友達みたいになってしまうのもどうかと思いますが、気取るような高級ホテルではないので良しとしましょう!! それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-04-05
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ほっしー2000
50代/女性|1 件のクチコミ
また利用させていただきたいです!

2軍の観戦で利用しました。 口コミで見たとおり、廊下の声や隣室の物音がかなり聞こえますが、22時以降はちゃんと静かになって安心して休めました。 朝食もおいしかったです。お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
174
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m 2軍の観戦でのお泊りとはなかなかのマニアですね! 今このクチコミの返信を考えながらベルーナドームの開幕戦を観ております♪ 今年のペナントレースはどうなることでしょうか!? 楽しい野球のシーズンの始まりでございます♪ 当館のお客様はマナーの良い方ばかりで本当に助かっております! 防音の悪い当館故の「22時から7時まではサイレントタイム」というキャンプ場のようなお願い・・・。 ホテルのくせに情けないお願いとは重々承知しておりますが、現状このようなお願いをするしかございません。 引き続き、皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 朝食も「おいしかった」と言って頂き本当にありがとうございます♪ それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-03-31
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
profile
新海誠監督
70代/男性|1 件のクチコミ
野球観戦に最適、旅館のようなホテル

野球が開幕前で空いていました。お部屋は清潔で。畳の部屋もあります。西武球場での野球観戦には持ってこいです。朝食はご飯と朝カレー、和食で配膳してくれました。また宿泊してみたい。旅館のようなホテルでした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
162
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 ベルーナドームから徒歩5分! 野球観戦の前線基地!! ベルーナドームに近いだけのしがないホテルではございますが、嬉しいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。 m(_ _)m ボロいホテルですのでせめてお掃除だけはしっかりと!との思いから、お掃除のおばちゃん達にはお掃除時間の制限を設けず、好きなだけお掃除してもらっております!! 時間に追われて急いでお掃除すれば、人間必ず手を抜く生き物でございますので、ゆっくり丁寧を心掛けて励んで頂いております。 とは言え、人間の行うことでございますし、高齢化も進んでおります(笑) たまにはミスもございますので寛大なお心でご理解頂きますようお願い申し上げます。 m(_ _)m 「旅館のようなホテル」なんか良い言葉ですね♪ 当館のモットーは、「アットホームな雰囲気で親しみやすい接客」でございます。 こんな風に感じて頂けたなら幸いでございます♪ それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-04-01
3
レジャー
一人
2026年5月宿泊
W犬34
60代/男性|89 件のクチコミ
騒音対策とサービス向上を望む

ベルーナドーム近くなので毎年料金が上がっていくが、インフラ含むサービス内容の向上はなし。客に10時以降の騒音禁止としているが、ドアの開けしめ、人々の会話等々が聞こえてくる感じ。鉄扉ではないドア構造に交換して、防音対策が望まれる。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
50
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 毎年何度もご利用頂き誠にありがとうございます。 m(_ _)m 料金が上がっていく最大の要因は、皆様も肌でヒシヒシと感じている物価高の影響です。 お客様が使う物全てと言っても過言ではないでしょう!? リネン、アメニティはもちろん、電気代にガス代に様々な機器の保守&点検代、パートのおばちゃんの時給だって毎年100円上げてる状況です。 正直に申し上げて、私も当館ごときにしては高いかな!?と思います。 ですが、利益が出なければそれこそ何も設備投資ができません。 「インフラ含むサービス内容の向上はなし」との事ですが、ここ3年の間にベッドの入れ替え、お布団の入れ替え、エアコンの入れ替えで2000万円使っています! 大した事ないと思う方もいるかもしれませんが、当館にとっては大変な金額です!! 防音対策も2014年の大規模修繕の際に最重要項目として6000万円かけて壁を作り直すほどの工事を行いました。 劇的変化を期待していましたが、正直期待外れでしたが・・・。 ちなみにドアは消防法の観点から防火扉でなくてはいけませんので、金属の扉しか使えません。 こんな事言うのは大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、快適で静かなホテルライフをお過ごしになりたい方には当館は不向きだと思っております。 所沢駅の近くに東横インができましたのでそちらが良いと思います。 ベルーナドームに近いだけのボロホテルですので多少の騒音は気にしない、そんなメンタルの方でないとがっかりさせてしまうかと思います。 情けないお話で大変恐縮ですが、現状なるべくお静かにお過ごし下さいとしか言いようがございません。 皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-05-21
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
akilions
30代/男性|4 件のクチコミ
野球観戦に便利、部屋の清掃に残念

野球観戦のために利用させていただきました。 ロケーションは間違いなしですし、車もチェックイン前に停めさせていただきました。 ただ、部屋の机に丸まったティッシュがそのまま放置されていたことが残念でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
78
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 せっかくご利用頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。 何かゴミでもつまんでうっかり捨てるのを忘れてしまったのでしょうか!? こういうちょっとしたミスというのは本当にもったいないと思います。 すごく丁寧にお掃除をしてくれているおばちゃん達ではございますが、どんなに丁寧にお掃除しても去り際にポロっとゴミを落としてしまえばいい加減なお掃除だと思われてしまいます・・・。 人間がやることですので100%ミス無くお掃除をすることは不可能だと思っていますが、今回のようなテーブルの上の丸まったティッシュならば、ちょっと確認すれば気が付くと思います。 この件は仕方のないミスではなく、してはいけないミスだと思います。 お掃除係に以後気を付けるよう言っておきますのでどうかお許しください。 どうかこれに懲りず、またご利用頂ける日を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-05-10
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
真里谷55
60代/男性|47 件のクチコミ
期待以上の和洋朝食に大満足

朝食がカレーと納豆と口コミに書いてあったので、期待していなかったのですが、焼き魚の和朝食とワンプレートの洋食が用意されて、十分すぎる内容でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
127
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 朝食がカレーと納豆だけだと思っていたという事でしょうか!? 流石にそれだけでは手抜き過ぎで怒られちゃいますよね?(笑) 昨今の物価高の影響で朝食の準備も大変でございます・・・。 仕入れ値が高い事には慣れてきてしまった今日このごろではございますが、最近は入荷が安定しない食材が増えてきたと感じております。 ホテルというのは待った無しの商売ですので、何か一つでも無いと困ってしまいます。 この不安定な状況が収まると良いのですが、そんな気配は微塵もありませんね・・・。 生き難い世の中になったな!?と感じております。 なんだか愚痴みたいになってしまいましたが、「大満足」のお言葉に感謝感激でございます♪ これからもお客様に少しでも喜んで頂けるよう頑張っていきますので、今後共ホテル観音閣をどうぞよろしくお願いいたします!! それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-03-31
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
地獄ヶ原
50代/男性|8 件のクチコミ
ベルーナドーム観戦時の定宿です

ベルーナドームで試合開催時は利用しています。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
138
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 何度もご利用頂き、本当に感謝しております♪ m(_ _)m リピートして頂けることがとても大事だと思っておりまして、どんなに素敵なホテルでも高過ぎたらまた泊まろうとは思わなくて、安いからといってボロ過ぎてもまた泊まろうとは思いません。 当館の場合、ベルーナドームに徒歩で行けるホテルが他に無いので「嫌だけど仕方なく泊まってる」方もいるとは思いますが、色々なことを秤にかけてご納得頂いていると勝手に思っております(笑) もう観音閣には泊まりたくない!と思われないように日々精進していく所存でございますので、これからもホテル観音閣をどうぞよろしくお願いいたします!! m(_ _)m それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-03-25
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
あすか
30代/女性|2 件のクチコミ
オーナーさんのお人柄が最高です!

ライオンズの練習見学の為に初めて利用させて頂きました!ベルーナドームからもとても近くアクセスはもちろん、予定時刻よりかなり早めに到着したにも関わらず、快くチェックインとお部屋に案内してくださり…感謝しかないです💦オーナーさんがとても優しくて素敵なお人柄で、気さくに話しかけてくれたり良い思い出になりました!ホテルのロビーもライオンズに溢れていて、お部屋も心地よかったです。寒い日でしたがベッドの中に電気毛布も設置があり、さり気ない優しさにオーナーさんの心遣いが嬉しかったです。今年野球観戦でたくさん利用させて頂くと思いますので、またよろしくお願いいたします!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
397
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m お客様の事はよく憶えております! ライオンズの練習見学にお泊りで来る方はそうそういませんし、でっかい望遠レンズを付けたカメラを持っていたので、気合いの入り方が違うな!?と、感じました(笑) オフシーズンの今は、チェックイン16時より前に来る方は少ないですが、シーズンが始まると14時くらいにご到着のお客様が多くなります。 当館はお部屋の準備が終わっていれば随時チェックインを受付けておりますので、早めに到着したらお気軽にお声がけください♪ ですが、お掃除の進捗状況によってはダメな場合もございます。 お約束は16時ですので、早く入れなくても怒らないでくださいね!! 寒い日が続いております。 当館の前の弁天池も連日凍結しております。 こんな寒い日には電気毛布がかかせません! 喜んで頂けると私もとても嬉しく思います♪♪ なんてこと無い陽気なヒゲ坊主の店主ですが、嬉し過ぎるお言葉の数々にただただ感激しております。 (ToT) それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-01-27
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
チップ2681
40代/女性|1 件のクチコミ

静かな環境で、ゆっくり出来ました。 年末の寒い時期に宿泊させて貰ったのですが、布団の中に電気毛布が入っていてとても嬉しかったです。 お陰様で温かく眠れました。ありがとうございました。 古いけど、とても綺麗なお宿でした。 朝食も美味しかったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
370
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 嬉しいお言葉をたくさん頂き、恐縮至極でございます♪ m(_ _)m 駅近&ベルーナドーム近にも関わらずドームでイベントの無い時は本当に静かな環境でございます。 これが良いのか悪いのかは意見が分かれる所でございますが、私は気に入っております(笑) 最近は寒い日が続いておりますね。 私、こんな寒い日は電気毛布無しでは耐えられません! 私が使って良いものはお客様にも使って欲しい。 そんな思いから冬季のみご用意しておりますが、とても評判が良く嬉しく思っております♪ こんな快適な物であり、そんな高い物でもないのに、私、他のホテルでは見たことがございません。 私が見てないだけで他にも沢山あるのかもしれませんが(笑) 現在、観音閣は全室エアコン入れ替え工事のため、1月18日まで休業させて頂いております! たかがエアコンなのですが、客室27台、各階廊下に新設3台で腰が抜けそうな金額になります!! ただ古いだけのホテルでは当然お客様も嫌だと思いますし、私も嫌ですので、この物価高のご時世ですが清水の舞台から飛び降りる気持ちで決断いたしました!! お財布がぺったんこになってしまいましたので、皆様、どうか今後ともホテル観音閣をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-01-08
3
ビジネス
仕事仲間
2025年12月宿泊
ムクー次郎
50代/男性|1 件のクチコミ
外の音は聞こえるが夜は静か

ホテルから連絡がある通り、よく外の音が聞こえます。でも夜は静かで過ごしやすかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
266
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 ベルーナドームこそ側にありますが、武蔵野の深い緑に囲まれた自然豊かな環境でございますので、ベルーナドームで何もイベントが無い時は本当に静かな場所でございます。 故に周りの音が余計に際立ってしまうという事もあるかもしれません!? 当館、恥ずかしながら防音が良くないので、22時から翌朝7時まではサイレントタイムを設けさせて頂いております。 それは何かといいますと、この時間帯は静かにしてくださいね!というお願いでございます。 こんなお願いをするホテルは私が知る限りございませんが、皆様のご協力のお陰で騒音トラブルが確実に少なくなりました! 少なくなったとはいえ、苦情があれば現状を把握し、場合によっては注意に行かなければなりません・・・。 言う方も言われる方も良い気持ちではございませんので、どうか引き続き、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
ホテル観音閣
2026-01-08
4
レジャー
一人
2025年9月宿泊
nori3号
60代/男性|13 件のクチコミ

凄い久しぶりの宿泊です。7年ぶりかな。野球観戦での利用です。いつも観戦していると帰りの時間ばかり気にして最後まで観戦せず帰っていました。今回は気にせず最後まで観戦しました。しかもライオンズサヨナラ勝ちで最高の結果。ゆっくり球場を出ると駅は大混雑。乗らずに済むと思うと気分も楽になった。久々の利用だけれどホテルは別に気になることはなかった。少し廊下の会話がうるさく感じることが数回あった。朝食は7年前と変わらずで美味しかった。ずっとこの形を続けているのはすごいと思う。前回はカレーなかったな。ゆっくり出来ました。来年観戦の時は必ず利用します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
248
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 7年ぶりのご利用、誠にありがとうございます♪ m(_ _)m 空白の7年間が気になるところではございますが、またご利用頂けた事、本当に嬉しく思っております♪ ペナントレースも終わってしまいましたね。 残念ながらライオンズはクライマックスシリーズに行けず、当館の野球観戦の日の賑わいも終わってしまいました・・・。 今シーズンを振り返ってみると、本当にたくさんの野球ファンの皆様にご利用頂きました! 平日でも満室の日が多く、お客様からは「予約がなかなか取れない」と言われる事も多々ありました。 経営的には嬉しい事なのですが、ずっと昔からご利用頂いているお客様のご予約を受けられない事があるのは、大変心苦しく思っております。 ですが、どうにか出来る問題ではございませんので仕方のない事と思うしかございませんが・・・。 このクチコミを書いて頂いたお客様もおっしゃっておりますが、当館ベルーナドームから近いだけの防音の悪いボロホテルでございます。 皆様が気を使って静かに過ごして頂いているおかげで最近は苦情が少なくなったと感じておりますが、それでも不満な方はたくさんいたと思われます。 ほんとボロホテルで申し訳ございませんが、これもまた簡単にどうにか出来る問題ではございませんので、皆様のご協力、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 朝食の件ですが、細かなアップデートはございますがおっしゃる通り、基本的には7年前と変わりはございません。 試験的にパン食に変えたりした事はあるのですが、「ご飯と味噌汁の方が良い」との意見が多く、今に至っております。 そんなこんなで今シーズンも皆様本当にありがとうございました! 来シーズンも変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。 それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
2025-10-06
5
その他
一人
2025年8月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

野球観戦のために1泊させて頂きました。 ビジターの民なのでフロントのグッズ等を見て、ビジターの民でも泊まって大丈夫かなとドキドキしましたが、ブルくんのぬいぐるみもおいてあって安心しました! 球場からとても近く暑いこの時期に混雑した電車へ乗らずに済み、すぐシャワーを浴びれて大変ありがたかったです。 出張終わりで足等疲弊していたので、心底観音閣さんを選んで良かったと思いました。 また、試合後「お疲れ様です」と玄関先で出迎えてくださって嬉しかったです。 初めてのベルーナドームでしたが、素敵な球場でしたし観音閣さんも良い宿泊先だったので、また訪れる機会があったら利用させて頂きたいと思います! ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
399
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル観音閣をご利用頂き誠にありがとうございました。 m(_ _)m いや〜野球観戦本当に面白いですね♪ 勝った負けたで悲喜こもごもではございますが、当然の事ですが、対戦相手がいるからこその試合です! ホームだろうがビジターだろうが関係ありません! 野球好きが集まっているだけに過ぎません! とは言え、西武様々の商売をしている以上、ライオンズびいきになってしまうのはご承知ください。 m(_ _)m そんなライオンズびいきな当館ですが、ビジターのお客様も少しは楽しめることは無いかと考え、飾り始めたのがチームマスコット達です。 今では欠かすことの出来ない当館の人気者です(笑) もうすぐ9月になるというのに連日続く猛暑・・・。 空調の無いベルーナドームは座って観ているだけでも汗をかきますし、外野で応援すれば汗だくです(T_T) おっしゃる通りですが、混雑した電車に乗らず、すぐにシャワーを浴びて横になれる、それが当館の唯一無二のセールスポイントです!! ベルーナドームは暑い意外はほんとに素敵な球場です! 是非また観戦に来てください!! それではまたのご利用を心よりお待ちしております。 どうもありがとうございました。 ホテル観音閣 栗原
2025-08-31