宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


木もれびの宿ふるさと
ご予約/宿泊プラン

箱根湯本温泉「木もれびの宿 ふるさと」は、
木のぬくもりに包まれた、全9室の小さな隠れ宿。
旅の荷と一緒に肩の荷もおろして、気ままに、そして自在に。
箱根で過ごす上質な時をゆったりとご満喫ください。

お部屋

時が過ぎていくのも忘れさせる9つのお部屋
旅のスタイルに合わせてお選びいただけます

お風呂

滝と森に包まれ、癒しの温もりにゆったりと浸る
五感に染み入る湯浴みをご堪能ください

お料理

箱根の新鮮な空気と木もれびが最高の隠し味
お好きな料理をバイキングでお楽しみください

姉妹館「ホテルおかだ」の施設もご利用いただけます。

詳しくはホテルおかだへお問い合わせください。

  • エステ(ゆるりと)

  • 卓球コーナー

  • ゲームコーナー

  • 売店

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 10台 無料 予約不要

最終更新日:2024-11-06

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
箱根湯本駅から箱根湯本温泉郷共同バスで約5分

最終更新日:2024-04-08

個別の送迎はおこなっていますか。
個別での送迎はおこなっておりません。来館方法は箱根湯本温泉郷共同バス、タクシー、徒歩となっております。

・箱根湯本温泉郷共同バス
 乗車場所→湯本駅から国道一号線を挟んだ向かいのバスロータリー、目印は箱根町総合観光案内所
 料金は一人100円 所要時間は約5分 時刻表は箱根湯本観光協会HPのお知らせを確認ください。
 オレンジのマイクロバスでAの滝通り線にご乗車ください。

・タクシー
 乗車場所→湯本駅から国道一号線を挟んだ向かいのバスロータリー
 所要時間は約5分
※営業タクシー会社は小田原報徳と箱根登山ハイヤー

・徒歩
 国道一号線を宮ノ下方面へ進み滝通り温泉郷を道なりに25分ほど歩きます。
 断続的に緩い上り坂となっております。

最終更新日:2024-09-06

チェックイン前に駐車できますか?
チェックインは15時より承っておりますが、こちらのお時間以前でも駐車可能です。
当館の建物の目の前に無料の駐車場がございます。空いている箇所にお止めください。
なお事前に駐車なさる際は、お手数おかけいたしますがフロントにて駐車の旨お声がけいただきますようお願い申し上げます。

最終更新日:2024-09-06

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜22:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-04-08

利用可能な精算方法を教えてください。
現金、またはクレジットカード(VISA/Mastercard/JCB)での精算が可能です。
※楽天payやpaypay等のQRコード決済、SuicaやPASMO等の電子マネーはご利用いただけません。

一番近いATMで駅前となっておりますので、事前にご準備をお願いいたします。
また個別精算はおこなっておりません。
現金、クレジットカードともに一括払いのみとさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

最終更新日:2024-09-02

チェックイン前に荷物を預けることはできますか?
チェックイン時間の15時より前でも、事前にお荷物のお預かりが可能ですのでご安心くださいませ。

また、電車をご利用になってのご来館の場合、最寄駅の箱根湯本駅から当館までは緩い上り坂が続き、徒歩25分ほどの距離がありますので、箱根湯本駅にてご利用いただけるキャリーサービスもあわせてご案内いたします。
別途料金が発生しますが、お客様が当館までご足労いただくことなく、キャリーサービスのスタッフの方がお荷物を当館までお届けくださいます。

ご利用の際は『箱根キャリーサービス』にてネット検索、ご確認ください。

最終更新日:2024-09-06

    門限はあるの?
    22:30~翌朝7:30まで、正面玄関を施錠いたします。
    なお、上記時間帯は当館スタッフも不在となります。
    緊急のご用命の際はホテルおかだのナイトフロントへお申し付けください。
    なお、外への出入口は連絡通路にて繋がっている『ホテルおかだ』の正面玄関をご利用下さい。

    最終更新日:2024-09-06

    団体様のご宿泊/騒音のご配慮につきまして
    当館では10名様以上の団体様のご宿泊をお断りさせていただいております。
    当館の建物は古い木造建築であり、お部屋や大浴場を含め、声や音が隣室や階下に響きやすくなっているためです。
    お客様皆様が心地よくお過ごしいただけるよう、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

    最終更新日:2024-09-06

    布団はスタッフが敷くの?
    お部屋のお布団はお客様方で敷いていただいております。
    宿泊される方々のプライベート空間を尊重するという意味合いも含め、スタッフはなるべく出入りしないようにしておりますので、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

    プランによっては当スタッフにてご用意するかどうか選択できるプランもございますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

    最終更新日:2024-09-06

    到着時間が変更になる場合は連絡した方がいいですか?
    ご予約時にご申告いただきました到着予定時間より1時間以上遅れる場合は、お手数おかけしますがご連絡をお願いいたします。

    また、お客様の到着時間に関わらず、チェックイン開始の15時には各お部屋の準備を整えております。
    15時以降、到着予定時間より到着が早くなる場合はご連絡は不要です。

    最終更新日:2024-09-06

    飲食物の持ち込みは可能ですか?
    基本的に飲食物の持ち込みは自由です。
    ただし夕食・朝食会場への持ち込みはお断りしておりますので予めご了承くださいませ。

    なお安全のため、ガスコンロや食材を持ち込み、鍋物やその他調理は厳禁とさせていただいております。

    最終更新日:2024-09-06

    食品アレルギーの対応はどうなってますか。

    お食事は夕朝ともに、当館と隣接しております『ホテルおかだ』内のレストランにてバイキングのご用意です。
    各料理台の横に、メニュー名とともに成分表示のポップを掲示しております。
    そちらをご確認いただきましたうえお召し上がりいただきますようお願い申し上げます。
    なお、説明不足の点等ありましたら、当日レストランのスタッフにお尋ねくださいませ。

    最終更新日:2024-09-02

    館内移動について

    当館は2階建てとなっており、1階と2階それぞれに客室がございます。
    ご予約の客室情報に各客室の階層を記載しておりますのでご確認ください。
    階移動は階段のみですので、おみ足の悪い方等いらっしゃる場合、よくご検討のほどお願い申し上げます。

    また、館内や客室内では杖を使っての移動が可能でございます。
    ※来館時に簡易的な消毒をさせていただきます。

    食事会場の『ホテルおかだ』へ移動の際、ふるさとからは約2分ほど歩く必要がございます。その際車椅子の貸し出しもおこなっておりますので、お気軽にお申しつけくださいませ。
    なお、ホテルおかだ内はエレベーターにてご移動いただけます。

    最終更新日:2024-09-02

    グループ施設の浴場も利用できるの?
    当館の大浴場のほか、隣接する系列宿泊施設『ホテルおかだ』の大浴場・足湯も無料にてご利用いただけます。

    また、同じ系列の日帰り入浴施設『湯の里おかだ』は別途料金にてご利用いただけます。
    当館にご宿泊のお客様は割引券をお渡ししております。
    割引券はチェックイン当日、ご滞在中のみ有効です。ご利用の際はフロントへお申し付けください。

    最終更新日:2025-01-08

    誕生日等のケーキは用意できるの?
    申し訳ございませんが、当館では記念日プラン等のご用意がなく、ご希望に沿うことがいたしかねてしまいます。
    お祝いのケーキにつきましても、当館でのご用意はいたしかねるため、ご要望の際はお客様ご自身でネット通販等で冷凍のものをご購入、およびご宿泊日の前日着指定にてご配送いただくというご案内をさせていただいております。

    ・ケーキが当館へ届いたのちは冷凍庫にて保管、チェックインのお時間に合わせて冷蔵庫にて解凍をおこなわせていただきます。

    ・お食事の会場が当館内ではなく隣接しております『ホテルおかだ』のため、レストラン内でケーキをお渡しすることができません。客室にてお召し上がりください。

    ・当館スタッフがろうそくをつける等の、食品を箱から出して触れる行為は一切おこなっておりません。

    ・チェックイン後、当日21時までにお申し付けいただければ、フロントにてお品物のお渡しと食器類のお貸し出しをいたします。

    ・ケーキをお送りいただく際は、配送伝票に【ご宿泊代表者様のお名前】の記載、および事前に当館へご連絡をお願いいたします。

    そのほか不明点等ありましたら当館まで直接お問い合わせくださいませ。

    最終更新日:2024-09-02

    キャンセルポリシーについて
    ご予約をキャンセルなさる際、当館ではご宿泊日7日前よりキャンセル料が発生いたします。

    当館の定めるキャンセルポリシーは下記のとおりです。

     ご宿泊7日前:ご宿泊代の30%
         前日:     50%
         当日:    100%
    連絡なしの不泊:    100%

    該当の予約に対し、上記に則りキャンセル料を請求いたします。

    最終更新日:2024-09-02