楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル札幌 楽しみになる朝食

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

楽しみになる朝食
  • コンセプト
  • 楽しみになる朝食
  • レストラン・館内施設
  • 客室
  • アクセス・観光
  • 宿泊プラン

北海道の豊かな海と大地のパワーをチャージ

約30種類の和食・洋食のビュッフェメニューに加えて、食材の宝庫・北海道のおいしいものを取り揃えたご朝食ビュッフェです。
北海道の大地の恵みたっぷりの新鮮野菜をはじめ、鮭やししゃも・ほっけなどの焼き魚、「鮭のちゃんちゃん焼き」や「ジンギスカン」「ハスカップジャム」など、季節の彩りも豊かに、郷土料理や名物料理が並びます。
大地のパワーをチャージして、有意義な一日をお過ごしください。

朝食画像
料理長のお写真

おいしい食材、北海道グルメを存分に。

北海道のおいしい食材をふんだんに使って、大地の恵みいっぱいの朝をお届けしたいと思っています。
特に厳選した北海道産の野菜は、素材の旨味そのものをお楽しみいただけるようメニューに生かしました。
私の80種類のレパートリーの中からお作りするデザートも、ぜひお味見ください。

料理長 山田 一

朝食一例
ラウンジ ノルド リビナ
ラウンジ ノルド リビナ
朝食 06:30〜10:00(最終入店 09:30)
料金 和洋ビュッフェ 1,900円(税込)
席数 64席
全席禁煙
和洋食ビュッフェ 北海道産野菜 スープカレー 北のグルメ

約30種類の和洋食のビュッフェ

ジンギスカンの写真
ジンギスカン

「ジンギスカン」や「ちゃんちゃん焼き」など季節の彩り豊かな郷土料理や名物料理が並びます。

小鉢

いくら、たらこ、イカの塩辛などごはんがすすむ惣菜小鉢。

小鉢の写真
道産米「おぼろづき」の写真
道産米「おぼろづき」

ふっくらと炊き上げたご飯は、こだわりの北海道米「おぼろづき」を使用しています。

焼き魚

鮭・ししゃも・ほっけなど、味自慢の焼き魚。

焼き魚の写真
Page Top

北海道産野菜の旨味がギュッと詰まった温野菜

北海道産野菜の写真

北海道で採れたじゃがいも・たまねぎ・にんじん、そして四季折々の旬の野菜を蒸して、旨味をギュッと閉じ込めました。スチームクッキングプレートにのせて熱々のまま楽しめる温野菜です。
特製ソースにつけて、スープカレーのトッピングにして、たっぷりとお召し上がりください。

特製ソースは3種類。 北海道では定番人気の「焦がしバターの塩辛ソース」のほか、日替わりで「たまねぎの黒酢ソース」「和風煎り胡麻ソース」「青しそソース」のうちから1種類、週替わりで「北海道産山わさびのクリームソース」「スモークサーモンディップ」「バルサミコのトマトベルジュソース」「フレッシュバジルのジェノバソース」のうちの1種類に、旨味際立つ塩を加えてご用意しています。

※季節により野菜の産地、またはソースの種類が変更になる場合がございます。

Page Top

北海道といえば、スープカレー

スープカレーの写真

北海道札幌が発祥地で、今や北海道名物となった人気のご当地カレー。
「塩麹」と「北海道産 鮭醤油」を使って、ヘルシーでまろやかなスープカレーに仕上げました。
温野菜を入れて、いっしょにご賞味ください。

Page Top

※写真はイメージです。食材の調達状況等によりご提供内容に変更が生じる場合がございます。

ホテルのご朝食券で「北のグルメ」へ

北のグルメの写真

札幌市中央卸売場外市場「北のグルメ」と提携。
ホテルのご朝食券で、お刺身や海鮮丼など、市場の新鮮な海の幸を
たっぷりお楽しみいただけます。
ご連泊のお客様におすすめです。
ホテルから無料送迎バスがご利用いただけます。

北のグルメの写真