Q1:「オークション」ってなんですか?
A:オークションとは、公開で競い合い最終的に落札価格を決める行為であります。ある商品に対して「希望額(\00,000)で購入したい」と声をあげた方の中から、最終的に一番高い金額を提示した人がその商品を入手することができます。「楽天トラベル」宿泊オークションは、商品=宿泊(オークションプラン)となり、「楽天トラベル」登録の宿泊施設にオークションプランの出展内容のすべてをお任せしておこなっております。
Q2:「オークション」に参加するのに必要なことは?
A:オークション参加の方は、「楽天トラベル」への会員登録(無料)が必要です。会員登録時に記入する、「会員番号」・「電話番号」がオークション入札時必要となります。また、入札中や落札決定後の連絡をする際には登録の「電子メールアドレス」に送信いたしますので、会員登録内容の「確認メール」又は「メールマガジン」いずれかを“受信する”としてください。
Q3:会員登録はどうすればいいのでしょうか?
A:会員登録はこちらから行ってください。会員登録料・年会費・システム利用料すべて無料です。
Q4:会員番号・電話番号はなぜ必要なのでしょうか?
A:オークションに入札していただく時に必要となります。この他に入札時には、「ニックネーム」・「入札価格」の入力が必要となります。
Q5:「オークション会員情報確認」ってなんですか?
A:「オークション会員情報の確認」とは、オークション内で使用している会員様の「E-mailアドレス」や「ニックネーム」の変更がおこなえます。また、入札中のオークションも確認できます。
Q6:オークションで登録しているE-mailアドレスを変更したいのですが?
A:E-mailアドレスの変更はこちらから行ってください。
Q7:会員番号・電話番号を忘れてしまった場合どうすればいいのでしょう?
A:会員情報照会ページもご確認いただけます。また、定期的に送らせていただいているメールマガジンの下方にも掲載させていただいていますのでご確認下さい。ご確認いただけない場合は、お名前・お電話番号・ご住所・登録時のメールアドレス・生年月日をお書き添えの上、Email:www@mail.travel.rakuten.co.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
Q8:ニックネームとは?
A:オークションに参加する際に表示されるお名前で、お好きなニックネームを1つのみご指定いただけます。(ニックネーム以外の会員情報は公開されません。)
Q9:ニックネームの変更はできますか?
A:すでに入札中のオークションプランがある場合は、そのオークションプランが終了するまで変更はできません。また、入札中のオークションプランがあり、新たに違うオークションプランに入札する場合も変更はできません。但し、オークション不参加の場合は、オークションTOPの「オークション会員情報の確認」からニックネームの変更が可能です。
Q10:入札期間・宿泊日はいつですか?
A:提供オークションプランにおいてすべて異なりますので、オークションプランごとにご確認ください。
Q11:携帯電話からもオークションに参加できますか?
A:オークションはパソコンからのみの参加となります。但し一度パソコンから参加して入札されたオークションプランの再入札は携帯電話から可能です。その場合、入札後の「入札確認画面」にご案内しています「メールの連絡先アドレス」を携帯アドレスでご登録ください。
Q12:オークションプラン内容について質問したいことがある場合は?
A:オークションプラン内容については、宿泊施設がすべて設定しておりますので、直接宿泊施設へご確認ください。また、オークションプラン内容でよくある質問については、こちらをご確認ください。
|