楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・東北 > 紅葉紀行 宮城

日本三景の絶景松島温泉 奥州三名湯鳴子温泉 仙台市街から至近 秋保・作並温泉 歴史ある癒しの湯 蔵王温泉

pic

pic

松島温泉・南三陸 秋色に染まる絶景の湯 澄みわたる海を一望 海を染める朝日! 金色に輝く夕日! 特別なときを堪能 日本三景・松島の絶景! 潮風を浴びながら極上の癒しを 松島温泉・南三陸 秋色に染まる絶景の湯 澄みわたる海を一望

かの松尾芭蕉もその美しさに絶句したといいます。日本三景の名勝松島。2007年、この地に温泉が湧き出しました。
四方に広がる偉観を眼下に、潮風に吹かれてひたる名湯は癒し効果抜群。四季のうつろいを見せる海景に加え、紅葉スポットも。円通院庭園のライトアップのほか、各庭園の紅葉を照らし出します。
南三陸や気仙沼にも温泉が湧き、秋風を浴びながら大海原に感嘆!ご当地グルメも豊富に。三陸の養分豊富な海が育てた絶品カキをめしあがれ。南三陸町では、季節の旬な海鮮を豪華に散りばめた「キラキラ丼」が大ヒット。絶景に会い、美食を楽しむ。錦秋のきらめく海へ−

世界三大漁場・三陸の幸。 食通をうならせる最高鮮度 「三陸牡蠣」

太平洋の親潮と黒潮がぶつかる三陸は、日本を代表する漁場。
独特のリアス式海岸は波が低く、カキにとってはまさに理想郷。味は絶品、しかも産地だから、安い!焼いて、鍋で、多彩な味をめしあがれ。

A級の素材がてんこ盛り 旬の海鮮の競演 南三陸キラキラ丼 「ご当地丼」として大ヒット!

昨年12月から始まったシリーズは、町内の食べ物屋さんや旅館が工夫をこらして多彩にご用意。極上の南三陸米に四季折々の海の幸をのっけ盛り、ご当地グルメ丼として大ヒットに!10月末まで、サンマや旬の海鮮でつくる「秋旨丼」、11月からは、イクラが満載の「冬旨丼」も登場します。
食欲の秋、幸せ満載のA級グルメを!

芭蕉も絶句した壮観 松島温泉の絶景―スポット―

紅葉ライトアップ

10月31日(金)〜11月30日(日)、円通院庭園、天隣院などの名園をライトアップ。幻想に映える紅葉や大ケヤキで安息の時を

五大堂

五大堂は、本州と橋でつながる松島のシンボル。海と島々と調和し、紅葉の時期にはひときわの美しさを放ちます。

日本三景の絶景! 松島・気仙沼・南三陸の宿を探す

秋保・作並温泉・仙台市街 仙台市街からいちばん近い温泉地 秋保・作並 秋保・作並温泉・仙台市街 仙台市街からいちばん近い温泉地 秋保・作並 高さ55m!轟音を立て流れる雄姿 日本三大瀑布の1つ 秋保の大滝 クレープあんぱん、アイスも!スイーツ代表 「ずんだもち」 枝豆が持つ甘いふるさとの香り 秋保・作並温泉・仙台市街 仙台市街からいちばん近い温泉地 秋保・作並 仙台市街から 60分の癒しの湯 秋色があでやかに包む名湯 作並温泉郷 「仙台牛タン」 宮城のご当地グルメ といえば! 低脂肪でとってもヘルシー

秋保温泉から名取川上流へ約12km、55mの高さから轟音を立てて流れ落ちる豪快雄大な滝です。国の名勝に指定され、「日本の滝100選」にも名を連ねる秋保地区のシンボル。那智(和歌山県)、華厳(栃木県)とならぶ「日本三大瀑布」の雄姿は、11月いっぱいは鮮やかな黄金色に包まれます。

濃厚かつ爽やかな、独特の甘さ!
ルーツは伊達政宗の仙台藩で、すりつぶした枝豆に蜜をまぶし、餅にかけたお盆用の郷土料理。つややかな色合いと風味、まろやかな口当たりは時代を超えて愛され、今や仙台一の甘味に。ずんだクレープやあんぱん、アイスクリームもある!

仙台市街から車で60分以内!
深い山と静寂に包まれ、ゆったりと湯浴みを楽しめる「滞在型」の温泉。
場所がら、宮城と山形の両方の食材を味わえるのも魅力です。紅葉があでやかに包む秋は、間違いなくベストシーズン!格別な趣をお楽しみあれ。

仙台といえば牛タン、牛タンといえば仙台!牛タン焼発祥の地、仙台市内には専門店が80店舗以上。タンシチューや牛タンしゃぶしゃぶ、生タン刺しや牛タン寿司など、楽しみ方も多彩に。仙台牛を用いた高級牛タンも見逃せない!高たんぱく、低脂肪でとってもヘルシー。これを食べずして、仙台は語れない!

秋色に染まる名湯へ 秋保・作並・仙台市街の宿を探す

今だけ!最大42%OFF!ポイント10倍も♪ 仙台市街の宿

秋色に染まる名勝の湯 松島温泉・南三陸の宿

仙台市街からいちばん近い温泉地 秋保・作並温泉の宿

絶景の紅葉スポットが満載。宮城の宿はこちらから 鳴子・古川 秋保・作並 仙台市内 白石・宮城蔵王 松島

▲ページトップへ