楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長瀞 花のおもてなし 長生館 ★よくあるお問い合わせ★

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)




よくあるお問い合わせ

お客様からのよくあるお問い合わせです。 ご宿泊の参考にしてください。
そのほかにご確認したいことがある場合は お気軽にお問い合わせくださいま せ。

人工知能(AI)によるお問い合わせ対応を行っています。

ご宿泊・客室に関するお問い合わせ

Q.チェックインとチェックアウトは何時ですか?

A.基本のお時間は、チェックインが15:00(午後3時)から、チェックアウト が10:00(午前10時)まででございます。

Q.お部屋からの眺望はどうですか?

A.当館の客室は、全室が荒川側に面しており、長瀞渓谷の大自然がご覧にな れます。荒川の瀞(とろ)、国指定天然記念物名勝「岩畳(いわだたみ)」 、山々の紅葉、ライン下りやラフティング、自然豊かな四季折々の景観をお 楽しみいただけます。

Q.貴重品の保管・預かりはできますか?

A.全客室に、金庫を設けていますので、ご利用くださいませ。 また、貴重品袋をご用意していますので、フロントにてお預かりすることも できます。

Q.客室備品は何がありますか?アメニティも教えて!

A.備品は、金庫、テレビ、冷蔵庫、湯沸かし器ポット、お茶セット、コップ 、灰皿、ドライヤー、加湿器(冬季のみ)がございます。その他、ご希望の ものがございましたら、お申し出くださいませ。 客室アメニティは、タオル 、バスタオル、浴衣、半纏、ハンドソープ、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、髭 剃り、綿棒、シャワーキャップ、くし、ボディソープ、リンスインシャンプ ーがございます。

Q.子供用の浴衣はありますか?

A.お子様用の浴衣もご用意しておりますのでお申し付けくださいませ。サイ ズは100cmからです。およそ3歳くらいのお子様からのサイズです。 パジャマ等はご用意しておりません。

Q.ペットと一緒に泊まることはできますか?

A.申し訳ございませんが、ペット同伴でのご宿泊は、受け入れ不可でござい ます。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
当館は飲食店でございますので、ご昼食やお飲物のご利用で当館お立ち寄り の際にも、ペット同伴でのご利用はご遠慮いただいております。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
※盲導犬を連れてのご来館は可能でございます。

Q.クレジットカードは利用できますか?

A.はい、各種カード利用できます。電子マネーも対応しております。(一部利用できないカードや電子マネーもございます。フロントにご確認くださいませ。)
お食事・レストランご利用のお問い合わせ

Q.お食事の開始時間は何時ですか?

A.夕食の開始時間は、17:30・18:00・18:30・19:00にてお受けしております (状況により指定できない時間帯がございます)。
朝食の開始時間は、7:30・8:00・8:30にてお受けしております。

Q.追加料理のラストオーダーは何時ですか?

A.追加料理は、ラストオーダーが19:30までとなっております。

Q.食事場所はどこですか?

A.夕食場所は、①個室食事処「囲炉里庵・花水木」、②お部屋食、③レスト ラン、④小宴会場・広間 のいずれかにてご用意いたします。一部プランを 除き夕食場所は指定できません。

朝食場所は、①レストラン、②小宴会場・広間 のいずれかにてご用意いた します。一部プランでは、朝8:30指定にてお部屋食をご用意いたします。

Q.長生館のお料理は?名物は?

A.ご夕食は、日本料理を修業した料理人によるお食事:地産地消(ちさんち しょう)埼玉・秩父・長瀞の郷土の食材や旬の食材を使用した当館ならでは の和食会席料理をご用意しております。長生館名物として、ぼたん鍋(イノ シシ)、鯉あらい、川魚塩焼・岩魚や鮎(鮎は夏季のみ)、埼玉産麦豚の一 品など、山の幸・川の幸が中心でございます。 ご朝食は、和定食(バイキン グではございません)をご用意いたします。

Q.子供のお料理はどんな内容ですか?

A.お子様の食事内容については、以下の内容にてご用意いたします。
高校生・中学生> 夕食:会席料理 朝食:和定食 ともに大人同様です。
小学生> 夕食:子ども箱膳料理 朝食:大人と同様の和定食
幼 児> 夕食:お子様ランチ 朝食:オムレツ
(幼児のお客様のお食事が必要な場合は予約時に『食事あり』を選択のうえ お申込みください)

お子様向けのお料理についてのご要望がございましたら、事前にお申し付け くださいませ。

Q.飲食物の持込はできますか?

A.当館は飲食店ですので、飲食物の持ち込みは原則ご遠慮いただいておりま す。特に、夕食席や宴席へのお酒類の持ち込みは、持ち込み料金が発生いた します。特別なお酒や銘柄指定がございましたら、できる限りご対応いたし ますので、事前にお申し付けくださいませ。
アクセス・駐車場などその他のお問い合わ せ

Q.駐車場の利用時間は?

A.基本チェックイン時間の15:00よりお早めに到着して、駐車場をご利用(も ちろん無料)になれます。駐車場は、当館前に約20台、歩いてすぐのところ に30台ほど駐車できます。手荷物のお預かりも承ります。周辺観光にお役立 てくださいませ。
チェックアウト後も駐車場をご利用になれます。また、手荷物のお預かりも 承ります。

Q.駅からの送迎はありますか?

A.当館は、秩父鉄道・長瀞駅から歩いて3分ですので、長瀞駅への送迎はござ いません。 10名様以上の団体様につきまして、事前ご予約での送迎サービス をお受けしております。

①西武鉄道・西武秩父駅へのご送迎
②JR八高線、東武東上線、秩父鉄道・寄居駅へのご送迎のいずれかをお受け できます。

Q.日帰り入浴はできますか?

A.入浴のみのご利用は承っておりません。お食事のご利用の方は、お食事代 +入浴料800円にてご利用になれます。大浴場は、11:30〜15:30までとさせて いただきます。

Q.長生館のお風呂はどんな特徴がありますか?

A.当館のお風呂は、竹炭のエキスである「竹酢液」を混ぜたお風呂です。温 泉ではございませんが、肌に優しくリラックスできるお風呂です。大浴場の 内風呂・露天風呂ともに、夜は24:00まで、朝は6:00から8:30までご利用にな れます。男性露天風呂は岩風呂、女性露天風呂は檜風呂でございます。時間 での男女の入れ替えはございません。

Q.貸切風呂はありますか?

A.当館には、貸切風呂はございません。大浴場のみのご案内でございます。 20畳特別室には、お部屋に広めの内風呂のご用意がございます。露天風呂付 特別室には、丸い湯船の露天風呂のご用意がございます。

Q.インターネット(Wi-Fi)の接続はできますか?

A.館内すべてのエリアでFree Wi-Fiを接続できるようになりました。 安心してお越しくださいませ。
ただし、パソコン等の貸し出しはございませんので、ご了承くださいませ。

Q.マッサージの利用はできますか?

A.ご夕食後の20:00より、お部屋でのマッサージを承ります。外部からマッサ ージ師を呼ぶ関係で、ご希望のお時間や同時に数名のお客様を承ることがで きない場合もございます。ご了承くださいませ。
なお、マッサージをご利用になる場合は、19:00までにお申し付けくださいま せ。

Q.カラオケはありますか?

A.お食事宴会場にカラオケセット(10,000円)をご用意いたします。事前にお問い合わせ、ご予約くださいませ。