楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

森のみち草 「森のみち草」から行くおすすめスポット2

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒398-0003
長野県大町市社1370-3
→ TEL:0261-85-5205
→ FAX:0261-85-5205
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR 信濃大町駅よりお車にて15分、安曇野ICからお車で30分
→ 駐車場
有り 8台 無料 予約不要
季節の花や紅葉など、「森のみち草」から行きやすいおすすめのスポットを紹介します。 
 【鵜山の桜】  最近注目され始めた桜の名所。桜並木越しに有明山など、北アルプスも眺められます。
 【雪形】 4月〜7月頃まで北アルプスのあちこちに現れる残雪の絵。雪形探しも春の楽しみのひとつです。  【中綱湖の桜】  仁科三湖の一つ、中綱湖のオオヤマザクラは、カメラマンの間で人気のスポット。  【光城山の桜】  満開の時期には、光城山の登山道沿いにピンクの帯は山頂まで続いて見事です。
 【陸郷の桜】  陸郷は、桜仙峡とも呼ばれるヤマザクラの名所。桜を眺めながらのトレッキングコースもあります。  【大町の菜の花】  大町、中山高原の菜の花は、5月が見ごろ。ここで生まれた「美麻なたね油」は、最近脚光を浴びています。  【霊松寺の紅葉】  県宝にも指定されている山門の近くのオハツキイチョウをはじめ、カエデやドウダンツツジなどの紅葉が見事。
 【大峰の大カエデ】  すっかり有名になった大カエデ。10月中旬〜11月上旬(年によってかなり前後します)にグラジュエーションの紅葉が見られます。  【唐花見湿原のウメモドキ】  ひっそりとたたずむ湿原。赤い実をつけるウメモドキをはじめ、貴重なトンボや動植物などが生息。この時期は独特の雰囲気です。  【八坂大滝大氷柱】  毎年というわけではありませんが、びっくりするような氷の巨大オブジェが出来る年も、、、。一見の価値あり。