楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

森のみち草 ごゆっくりお過ごしください

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
いつもというわけにはいきませんが、時折、驚くような山の風景に巡り会うこともあります。「森のみち草」は「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に長野県トップで選ばれた好展望地の道沿いに建っています。一歩外に出れば、雄大な北アルプスを望むことができます。鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳、餓鬼岳などの朝焼けや夕暮れのシルエットも絶景です。山を眺めながらゆったりとしたひとときをお過ごしください。
写真2 写真3 写真4
薪ストーブも冬の楽しみのひとつです。館内には、読書コーナーやコタツのスペースもあるのでリラックスした時間をお過ごしください。 ロフトもあって4名様まで泊まれる洋室。窓からは緑の木々ごしに北アルプスの展望も、、、。ごゆっくりお休みください。 和室は、森を望める角部屋になります。4名様までお泊まりできる8畳の和室で、シンプルですがお子様も安心して泊まっていただけます。
写真5 写真6 写真7
「森のみち草」周辺だけ木々に囲まれた不思議な空間。道から少し入っただけなのにまるで森の中、、、。ここだけゆっくりと時間が流れているようです。2020年にテラスもリニューアルし、緑の中で自然を肌で感じることができます。 「森のみち草」を出ると、餓鬼岳や鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳など雄大な北アルプスを望めます。朝焼けや夕暮れなど刻一刻と変化する山の姿を眺めるのもおすすめです。 館内のあちこちにクラフトや絵が飾られています。コロナ禍の時期ですが、密にならないように配慮しながら、日頃の疲れやストレスを少しでも解消していただければと願っています。