楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊豆河津浜 磯あるきの湯宿 潮雲 お過ごし方

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

過ごし方

ACTIVITY



街、海を庭かのように・・

河津駅から徒歩5分、河津浜の目の前に佇む、潮雲。河津の町と河津浜を我が庭かのようにお過ごしいただけます。早春の風物詩、河津桜の川辺までもお散歩気分で足を運べます。
目の前の河津浜は、季節ごとの潮の香があり、美しさがあります。少し冷える潮風、それもまた一興です。浜辺を歩くと柱状節理など、珍しい地形にもご対面。潮雲ならではの過ごし方をお楽しみください

  • 磯あるき

    目の前に広がる河津浜。河津浜には、美しい砂浜や稀有な柱状節理など、自然の魅力が詰め込まれています。
    そんな浜辺をご散策、浜辺を宿の庭かのようにお寛ぎいただくために、磯あるきグッズを貸し出しをいたしております。
    ご希望の際には、フロントにお立ち寄りくださいませ。

※数に限りがございます。

<磯あるきグッズ>
・クロックスのサンダル 
・温泉化粧水
・ミネラルウォーター 
・ビーチーシート
・日傘 
・座布団 
・自撮り棒
・クリスタルボール 
・コーヒースタンドとバッグ

  • 月の道

    伊豆半島の東側の限られた地では、満月が海に幻想的な月の道を創り出します。その月の道を東海岸では、「ムーンロード」と称します。

    河津浜の目の前の潮雲では、浜ではもちろん、お部屋からも月の道を眺めることができます。 満月含む、前後3日間だけご覧いただける神秘的な風景。
    ぜひ、潮雲でご堪能下さいませ。
    ※11月~1月まではお部屋から月の道はご覧いただけません。

  • 河津桜

    早春の代名詞、早桜。早桜の中でも、
    日本屈指の人気と本数を誇る河津桜。2 月から3 月にかけて、河津川沿いにてお愉しみいただけます。

    例年前後いたしますが、2 月の上旬から1か月間ほど、河津桜に合わせて、河津桜祭りが催されます。

    〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜357

    Copyright © Ushiogumo. All Rights Reserved.