楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルウエストコート奄美 <奄美大島> 奄美の花と木

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒894-0034
鹿児島県奄美市名瀬入舟町9-1
→ TEL:0997-52-8080
→ FAX:0997-57-0911
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
奄美空港よりバスで60分♪空港行バス停がすぐそばにあり大変便利♪
→ 駐車場
無料 ※大型車(4t以上)駐車ご希望のお客様は事前にご相談下さい
当施設のご案内
車輪梅の花(シャリンバイ・・泥染めの原料となる木)
奄美伝統の大島紬 泥染めが特徴となりますが、その工程の中にこのシャリンバイの液が重要となります。花が梅に似ていることよりその名が付いたと云われています。
 ゴールデンシャワー
 黄色い眩しい花が目に入るようになりました。その花のたれ具合にわぁ!!と青い空に似合います。はちがいることが多いそうで、ご用心。
 月下美人。一夜にだけ咲くこの大輪の花。
サボテンのような葉っぱからにょきにょき・・・月下美人のつぼみです。咲きそうで咲かずつい見逃してしまう・・・どれほどの大輪なのでしょう?
 サクララン(ツル科)
 花は桜葉がランに似ているから・・写真で感じるよりずっと小さな花です。可憐でしょ♡梅雨のころに・・
 ブーゲンビリア(花言葉は情熱です。)
 この濃いピンクが目を引きます。町中が明るくなったようなやはり奄美の日差しによく似合います。
 一村が描いたゆりにも似たダチュラ。
 奄美を描き続けた田中一村が何度もモチーフにしたこのダチュラ。田中一村終息の地のそばで・・
 パパイヤの花見たことあります?
 パパイヤの木鳥のフンからいつの間に出てきてた・・なんて声を聞きます。実もたくさんなりこちらの方は青いうちに摘み取ってパパイヤ漬けをよく作ります。炒めものも美味しいですよね。
 ディゴの花が咲き・・by TheBOOM
 毒々しいほどの赤!!初夏・・5月のころに目に飛び込んでくるデイゴの花。近くで見るとこんな花でした。