楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

楽天プラチナム
懐石 海石榴

玄関をくぐり、池の見えるロビーへ向かうと供される、お抹茶と和三盆。 決して仰々しすぎない、女将と仲居によるお出迎え。これは、旅の疲れを癒すための、ごく自然な心遣い。まるで旧知の友人宅に訪れたような、さりげないおもてなしを心がけています。

見える景色と庭により、それぞれに異なる趣を持つ宴席会場は、全部で4タイプ。10名~50名様までお入りいただけます。ご家族、一族のお祝いのご旅行に、ご友人同士のお集まりに、大人数でのご宿泊に、さまざまな形でご利用いただいております。ご利用の際は事前にご連絡ください。

館内での寛ぎのひとときに最適なラウンジ。目に飛び込む山々からは、季節感溢れる景色をご堪能いただけます。
また、お風呂上りの冷たいお飲み物もご用意しておりますので、宵の移り変わる景色を見ながらゆるりとお寛ぎください。 ご朝食後はこちらでコーヒー紅茶もご用意しております。

湯河原の静かで漆黒の闇は、都会では経験できない貴重な空間。その夜をよりドラマチックに演出するのが、ほんのりと照明を当てられた庭に囲まれたサロンバー「酒中花」(Shu-chu-ka)です。オリジナルカクテルを片手に、バーテンと話すのもよし、闇に耳を澄ますのもよし。湯河原の夜を静かに過ごすための、ベストスポットです。

三方を緑の山並みに囲まれた絶景のホール。普段の会議室とは違った趣で、研修会、展示会、 会議室などに快適にご利用いただけます。無線LANに対応している他、プロジェクターやスクリーンもご用意しております。また、ご宴席の二次会等にもご利用可能で、お客さまのニーズに合わせたさまざまなご対応が可能となっております。お気軽にお問い合わせください。

椿の花のワンポイントをあしらった海石榴オリジナル商品や、湯河原特産品を多数ご用意してお待ちしております。 ひとつひとつ職人のこだわりが感じられる商品は、見ているだけでも楽しめるはず。 地産特有の干物やかまぼこ、特定の和菓子などは、 前日のご予約が必要となりますので、お早めににご予約ください。

敷地内の散策路には、清流沿いに散策できるコースを設けており、四季豊かに彩りを見せる周辺の山や清流からは、心洗われるような自然の美しさがご覧いただけます。
ここは一年を通して様々な植物の甘い香りに満たされ、椿、梅林、山桜、若竹、牡丹、紫陽花・・と、可憐に咲く草花達。6月には蛍が幽玄な世界を作り出し、夏には、ひぐらしが郷愁を感じさせるように包み込みます。秋になると金木犀が秋の訪れを知らせ、鈴虫やコオロギが月夜の美しさを喜ぶかのように琴の音を響かせ、紅葉の時期には赤や黄金色の木々に移り変わり、見るものを楽しませてくれます。

お車ご利用の場合、休前日とゴールデンウィーク、年末年始は大変込み合いますので、余裕をもってお越しください。
また風雪、雷雨、台風などの気象状況により、箱根方面の道路は、交通規制が行われる場合がございますので、最新の情報にご注意ください。

【東京方面よりお越しの場合】
真鶴有料道路と国道135号の交わる交差点「吉浜橋」より2つ目の信号(湯河原駅入口)を湯河原駅方面に右折。 湯河原駅前を通り、JR 新幹線の2つのガードをくぐり、すぐ右手の五所神社の信号を右折し、オレンジラインに入る。オレンジラインを約4Km進み、トンネルを抜け右折。 藤木川を左手に約1Km 進むと正面に海石榴の看板と入口がございます。入口からゆるやかな坂を上がると、すぐ左手に海石榴の正面玄関が見えてまいります。

【名古屋方面よりお越しの場合】
東名高速道路を沼津インターチェンジでおり、国道1号線を箱根・小田原方面へ向かい、頂上の箱根峠交差点の信号を20号線、熱海・十国峠方面に右折。 湯河原パークウェイに入り、道なりに下りますと左手に海石榴入口の看板があり、入口よりゆるやかな坂を上るとすぐ左手に海石榴がございます。

ご予約・空室検索はコチラ