楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

昼神温泉 癒楽(ゆら)の宿 清風苑 冬のお薦め観光地&イベント情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里338-19
→ TEL:0265-43-4141
→ FAX:0265-43-4320
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
中央道飯田山本IC~R153~R256(約10分)/ 中央道園原IC~(約10分)
→ 駐車場
有り:40台(無料)ホテルの前と後にご用意がございます。
◆2/23~3/23まで「日本一の星空鑑賞☆ナイトツアー」開催!!冬の星は空気が澄んでいるのでとても綺麗です!!
南信州は雪がとても少ない地域なんです。(スタッドレスタイヤ等はご用意いただきます。)寒いんですが雪は少ないんですよ!!車の運転が心配な方は高速バスもございます。 
「ヘブンスそのはらスキーワールド」当館~車で約15分。スノーボーダーがいないゲレンデとしてお子様から上級者まで楽しめます。園原IC~5分程です。  長野県には清風苑にしかありません。 寒い季節は砂塩風呂でポッカポカ! 「治部坂高原スキー場」当館~車で約30分。スノーボードも楽しめるゲレンデです。 
冬季は昼神温泉のお湯の神様はお休みになります。その間、昼神温泉を守ってくれるお湯の神様「湯屋守様」。3月上旬には旅館全てのを集めて「お焚き上げ」の儀式が行われます。 12月頃から玄関先に飾られます。 甘~い!イチゴの食べ放題 ◆2/23~3/23まで「日本一の星空鑑賞☆ナイトツアー」開催!! とても寒いので完全防寒でお願いします
毎年、元旦の夜に1回ロビーにて音楽等のロビーコンサートを開催いたします。 ここ最近は和太鼓の演奏が行われています。今年は何の音楽でしょうか?ご期待下さい。 *感染状況で中止の場合あり 当館~車で約40分の「妻籠宿」は1年を通しての観光スポットです。 昔そのままの宿場町を歩くとタイムスリップした感覚になります。  当館~車で約10分。「武田信玄終焉の地」として名高い「長岳寺」。小さなお寺ですが一見の価値あり!!