楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HOTEL ARU KSP お知らせ、ご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【朝食提供方法変更のお知らせ】
2024年2月3日(土)~2月25日(日)の期間、朝食は和洋ブッフェ形式でのご提供とさせて頂きます。
通常のセットメニューを楽しみにされていたお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、
ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。
※2月25日以降も状況次第で和洋ブッフェ形式での提供となることがございます。

【断湯のお知らせ】
2024年1月31日AM1:00~5:00の時間、貯湯槽のメンテナンスにより、お湯の使用ができなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
★2024年1月30日(火)に宿泊されるかたに影響します★

【足柄聖河】
客室に地元神奈川の美味しい水をリユースボトルに詰めた足柄聖河をご用意いたしました。
自由にお飲み頂けますが、リユースボトルのため瓶は回収をいたします。
お持ち帰りをなさらぬよう、お願い申し上げます。また、栓抜きのお持ち帰りもご遠慮ください。


【5類移行後の対応について】
政府による新型コロナウイルス感染症法上の分類が5類へ移行されることを受けて、
当ホテルでは2023年5月8日(月)以降以下の対応を取ってまいります。
■お客様へのお願い
ホテル館内におけるマスク着用、入館時の検温、アルコール消毒についてはお客様のご判断となります。
■従業員のマスク着用
従業員のマスク着用に関しては、個人の主体的な選択を尊重しておりますが、周囲の混雑状況、
宴会主催者様のご意向等に応じて着用の推奨をしております。
■アルコール消毒液の設置
ホテルロビー、レストラン入口等には引き続きアルコール消毒液を設置いたしますので、ご自由にお使いください。


【蒸気設備工事のお知らせ】
2023年5月7日(日)~5月14日(日)の期間、蒸気設備の更新工事を実施いたします。
期間中、お部屋でお湯が使用できなくなるため、販売制限をかけさせて頂いております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【政府による「マスク着用の考え方の見直し」後の感染対策について】
HOTEL ARU KSPの従業員は2023年3月13日以降も当面の間、下記項目を徹底して参ります。
・マスクの着用
・出勤時の検温
・手指の消毒
・発熱時の出勤制限

ホテル・レストランご利用のお客様におかれましては、原則としてマスク着用は個人の判断が基本となりますが、
他のお客様との共用スペースではご配慮頂きますようお願い申し上げます。
※検温、手指消毒、発熱時のご来館をお控え頂くことは引き続きのご協力をお願い申し上げます。

今後も政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発信や感染拡大の動向を踏まえて、
必要に応じて対策の変更を行う場合がございます。

【アロマディフューザーを設置しました】
客室フロアのエレベーターホールにアロマディフューザーを設置しました。
フロアごとで違う香りをご用意しておりますので、ぜひ、全種類お楽しみ頂ければ幸いに存じます。

8F:初恋
【特徴】ライチをベースにしたフルーティーな香り。ベースに敷かれたフローラルの印象が思春期から大人の階段を昇る様子を表現しています。
【効果】リラックス・リフレッシュ効果、鎮静作用、抗うつ作用
9F :フレッシュペア
【特徴】清潔感のある洋梨の甘いフルーティーな香り。開放感あふれる印象が心地よい空間を演出します。
【効果】リラックス・リフレッシュ効果、ストレス緩和
10F:ホワイトティーフュージョン
【特徴】軽やかでフルーティーな甘さと、デリケートなウッディーノートが引き立つホワイトティーの香り。
【効果】リラックス・リフレッシュ効果、不安感・疲労感の軽減、特に女性に効果的

【連泊時(ご滞在中)の客室清掃について】
当ホテルは川崎市の進める脱炭素戦略「かわさきカーボンチャレンジ2050」に賛同し、
客室清掃において2022年7月1日よりECO清掃に取り組んで参ります。 ・ご滞在(連泊)における客室清掃は毎週月曜日と木曜日のみとなります。
・該当日以外で清掃を希望される場合はベッドメイクとゴミの回収のみ承ります。(バスルームの清掃は行いません)
・タオルなどリネン類は、11時までに使用済みのものをドア前にお出し頂ければ新しいものと交換いたします。
・使用済みのタオル、ゴミなどは11時までにドア前にお出し頂ければ回収いたします。
・アメニティは1階のアメニティバイキングコーナーから必要に応じてご利用くださいませ。

お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【ReFa導入】 一部客室を除いた55室に「ReFa」を設置いたしました。
~かつてない数の泡でバスタイムは美しさを磨く時間へ~
ウルトラファインバブルとマイクロバブル、2つの泡が浴びるたび肌を美しくする、
ReFa FINE BUBBLE Sを一部客室に設置いたしました。
至極のバスタイムをお楽しみください。


【レストランリニューアル】
1階のレストランをリニューアルし、「ガーディナ」から「グランキッチン」へと店名変更をしました。
これを機に、コロナ過において夜の営業を休業しておりましたが、メニューを一新し再開をいたします
よりご利用しやすくなりましたレストランを、ご利用頂けると幸い存じます。


【客室のアメニティについて】22_0313
プラスチック資源循環促進法への対応と、SDGsへの取り組みとして、
当ホテルでは、歯ブラシ以外のアメニティ(ヘアブラシ、髭剃りなど)は
1階エレベーターホールでのアメニティバイキング方式となっており、
必要なものだけお持ち頂くよう、ご協力をお願い申し上げております。

また、アメニティ自体も、プラスチック使用製品設計指針に基づいたものへ
変更をしており、今後も、よりよいものへと変えて参ります。

以上により、当ホテルに置きましては、アメニティがなくなる、または、
有料化されるということはございません。

ご不便をおかけすることや、入れ替えなどで製品が混在することがございますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


【ホテル名、運営会社名が変更となります】22_0206
京都のホテルとブランド統一のため、ホテル名を変更いたします。
HOTEL ARU KSP
また、運営会社の社名変更もあわせて行いました。
新会社名:Liyond Inc.
これからも、お客様を思う心で未来を創るという姿勢で、
皆様におよロコに頂けるホテル、在り続けるホテルを目指して、
従業員一同、切磋琢磨してまいりますので、今後とも、
ご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【シングルをダブルへ変更しました】22_0120
シングルのお部屋をダブルへと変更いたしました。
それに合わせて、ナイトウェアもセパレートタイプへと随時変更をしております。
ワンピースタイプをご希望の方は、お申し出頂ければご用意をいたします。

【アメニティバイキングの種類を増やしました!】
泡風呂が楽しめる入浴剤や、ボディクリームなど、アメニティの種類を増やしました!
1階エレベーターホールのアメニティバイキングコーナーからご自由にお持ちください♪

【アメニティ設置方法変更について】
客室アメニティを1階エレベーターホールからご自身でお持ち頂く形式に変更いたしました。
お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


【夜間のフロントクローズについて】
23時~6時の間、フロント業務を休止いたしております。
チェックイン後であれば深夜間においても出入りをすることができます。
駐車券の処理やご依頼ごとなど、フロントオープン時間内にお願いいたします。


【年末年始の営業について】
ホテル以外、「かながわサイエンスパーク」は1月1日~1月3日まで全館閉館となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
・シャトルバス運休 1月1日~1月3日
・館内コンビニなどの施設 休業 1月1日~1月3日 その他店舗により時短営業、または休業