楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美術館のような宿 旅館 大和屋 山形牛vs米沢牛

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
上質の米沢牛・山形牛ヒレステーキ・・地元だからこそ手に入る最高の素材を出来る限り美味しく召し上がっていただきたい。。。 山ほどの野菜と牛骨とを大鍋に入れると、ハーブや、野菜の葉を紐で縛り放り込む。そのまま丸一日、丁寧に丁寧にアクをすくいながらじっくりと煮込み続け、日の終わりに味をみて深くうなずく。こうやって日々板長のデミグラスソース作りは繰り返される。手間を惜しまないからこそ提供できる味を自信をもってお客様へ伝えていきたい。。
写真2   写真3
当館でお出ししている山形牛: きめの細かいお肉は独特のまろやかな脂質 を含む適度な霜降り。山形の自然の中で丹精込めて育てられた黒毛和種。          ●脂の苦手なお年寄りなどは米沢牛より山形牛の方が食べやすい言う方もいらっしゃいます。ヒレステーキはミディアムがお薦め、ほんのりとピンク色に焼けたお肉から染み出る肉汁が食欲をそそります。   当館でお出ししている米沢牛: 細かくサシの入った上質の霜降り。 100年以上の歴史を誇る地元特産ブランド牛。とろける脂とまろやかな風味が特徴。          ●ヒレステーキはミディアムレアがお薦め、表面はこんがりと中は赤身が残るくらいで米沢牛本来のお味をお愉しみください。赤ワインとの相性も◎
   
写真4   写真5