楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

  • HOME
  • >
  • 12種の温泉

猛々しい岩組と、深緑を映す瑠璃色の温泉は、まさに山間の趣き。
「自然のままに心のままに」下部ホテルのコンセプトを感じる野趣あふれる露天風呂です。

温泉で火照った身体を、低温泉で浸して温冷浴を。
湯舟は2段になっており、半身だけ浸ることも可能です。

8角形の桧の湯船と、放射状の天井、湯舟中央より滔々とあふれる源泉。
シンメトリックな構造の湯船は、静かに目を閉じて浸りたい瞑想の露天。

広々とした湯舟でゆったりと。
さらりとした下部奥の湯高温源泉は、刺激の少ない優しい温泉です。

下部ホテルの敷地内から湧き出す源泉を楽しめる内湯です。トロリとした美肌の温泉。弐の湯の脇では、飲泉もお楽しみいただけます。

小さな滝が流れ、山野草が咲く庭園をのぞむ桧露天。草の香り、風の音。
自然と調和した癒しの露天です。

信玄の城郭を思わせる岩組みが、斬新な印象の露天。
屋根の太い梁もまた、城を感じさせる風情ある造りです。

ひとりひとり浸る陶器の露天。
専用できる大きさが不思議と落ち着きます。

下部の天然水の岩露天です。
温まった後、低温泉に浸る時のピリピリとした刺激がたまりません。

ほたるの湯の湯めぐりで、一番目に入浴をおすすめする湯舟。
さらりとした下部奥の湯高温源泉は、刺激の少ない優しい温泉です。

下部ホテルの敷地内から湧き出す源泉を楽しめる内湯です。
トロリとした美肌の温泉です。

30名ほど余裕で入れる贅沢な大きさの湯船を貸切で満喫してくださいませ。
ハート形の愛らしい湯舟です。リニューアルによりバリアフリー対応となりました。

大地の奥より湧出する天然水は、体にやさしい成分を多く含みます。
体の隅々に潤いを。

空室検索

宿泊プラン一覧

日帰り・デイユースプラン

周辺観光 甲府・静岡の観光を満喫!

日帰りプラン 日帰り入浴 日帰り昼食・夕食 慶事・ご法要

下部温泉駅から徒歩1分 アクセスへ