楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち<奥尻島> 奥尻いいとこ!何度でもおいでよ♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

ハートランドフェリー入港!皆さんもこれに乗って来るんですよ(^o^)丿??
△※※ 全館禁煙 ※※
喫煙される場合は館外の灰皿をご利用ください!
※※ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
写真2   写真3
6月ご宿泊のお客様が撮影した『鍋つる岩:夜』です。とっても素敵な写真をありがとうございます!皆さんも奥尻島で大切な想い出を写真に残してみませんか! 夕食後は鍋つる岩のライトアップを観て うにまるモニュメントも観て 帰りにはコンビニでアイスやおつまみをGETして夜の奥尻島もお楽しみください    奥尻島をぐるっと一回りするにはやっぱりレンタカーがお勧め(^_-)-☆ 路線バスは島民が住んでいない場所を走らず景色のいい峠越えをしませんので是非!自由気ままに車で『幌内トンネル』を通ってみてください。この辺の海は最高にキレイですよヽ(^o^)丿※途中で車を降りて海を見るのを忘れないで!感激するわよ~☆
   
写真4   写真5
『野生のキジ』こちらもお客様からの写真。
島を周っていると運の良い方は見れるでしょう!! 私が見たのもこの場所ですね。
ぐるっと360度景色を見渡せる場所『球島山(たましまやま)』へo奥尻小学校から上る途中でよく見られます。球島山はそこだけ盛り上がった山ではなく、全体的に高台となっている為にそんなに高くはないと思う方が多いのですが、実は函館山より高いんですよ。
こんな高さがある奥尻も自転車で走るには最高☆彡交通量が少ないし マンホールが少ないので自転車には優しくもっと誘致したらいいと思いますとの声も
   季節的にお客様も落ち着いた頃、すてきなお客様がいらっしゃいました。アチコチ素晴らしい景色をカメラに収めて帰られたことでしょう! 西海岸を走ると同じ景色が目に飛び込んできますよ(^o^)丿 見てください!道路からスグ海に続いているのがわかりますでしょうか?南西沖地震の後、住宅が立ち並ぶ地域には、景色どころか海も見えないくらい高い防波堤ができました。これもまた必見です!・・・防波堤を見るたびこれが滑り台だったら楽しいかも・・と、思っているのは私だけでしょうか?(@_@;)