楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち<奥尻島> 奥尻島アチらコチら!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒043-1404
北海道奥尻郡奥尻町宮津11番地6
→ TEL:01397-2-2755
→ FAX:01397-2-3400
→ チェックイン:14:30
(最終チェックイン:20:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
奥尻港 フェリーターミナルから車で約5分(奥尻町海水浴場近く)
→ 駐車場
有り 15台 無料 先着順(大型バス駐車可能)
『鍋つる岩』
奥尻島のシンボル

自然に形成されたもので、ドーナツ型で弦に形が似ている事からその名が付きました。夜間のライトアップは必見です!スゴイ迫力ですヽ(^o^)丿
(夜は御宿より小さく見えるんですョ
 下記は奥尻島の9月です。 あまりの天気の良さに 観光気分で島内一周してきました(^^♪??
※※ 全館禁煙 喫煙される方は館外の灰皿をご利用下さい※※
 『ハートランドフェリー』
  来島の手段の一つとして ほとんどのお客様がご利用するフェリーです。車を乗せて来る場合にはご予約を!2008年より社名が変わり「ハートランドフェリー㈱」に。フェリーのデザインも一新。これに乗って奥尻へ!
 『うにまる』
  奥尻島に着いたら皆さんを出迎えてくれるのがうにまる君!(繁忙期のみ)写真撮影はもちろん 子供達からのタッチ攻撃にもメゲズ、短い手をフリフリ頑張ってます。
 『ホヤ石の滝』
  ついつい通り過ぎてしまうような場所にありますが、目印はホヤ石。写真では上半分のみ紹介してますが、実はこの下には間近で見れる滝が続いているのです。
 『北追い岬』
有名な彫刻家 流政之氏の作品です。
 『澄んだ海』
島内一周しながらなんとなく振り向いたらこの景色。青い海!透き通った海!キラキラ輝く穏かな日本海。
と〜〜〜てもキレイでした。
 『素晴らしい景色』
島と言っても山には木々が多く峠だってある。自転車での観光は気力と体力が人並み以上にある方でも私はオススメ出来ないカナ。そんな大自然の中をドライブするとこんな素晴らしい景色が飛び込んできます。
 『時空翔』
北海道南西沖地震で犠牲になった方々の慰霊碑です。中央のくぼみは震源となった南西沖を向き、震災のあった7月12日には このくぼみに太陽が沈みます。ここには天皇陛下の詩が刻まれた石版などもあります。
 『神威脇温泉』
観光のお客様も、ビジネスで滞在の方々も  ほとんどの方が利用する温泉です。
海を眺めながらの入浴は最高
つい先日もTVで紹介されてましたね。奥尻に来た時はご利用してみてください。
 『ウニマルモニュメント:夜』
何とも言えないくらいの柔らかな光を放つモニュメント。
夕食後にでも、ゆっくりとした時の中で大切な誰かと見るのがお勧めですね!!(^_-)-☆