楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

人気の露天風呂客室と富山の旬菜美味 宇奈月温泉サン柳亭 客室

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

客室

黒部川のせせらぎや、宇奈月の自然をからだ全体で感じる

当館のお部屋は全23室。ワンフロアには平均して6部屋。
大きすぎず、小さすぎず、ゆったりとゆっくりと過ごせるのが魅力の一つです。
サン柳亭ならではの気配りが行き届くおもてなしを目指しています。

源泉かけ流し温泉露天風呂付客室
桜の間

源泉かけ流し温泉露天風呂付客室 桜の間

宇奈月温泉の美肌の湯を心ゆくまでお楽しみ頂けます。眼下には清流黒部川を臨み
川のせせらぎと湯の音をBGMに四季折々の自然の芸術をお楽しみ頂けます。

桜の間 81.32平米

富山伝統工芸品がもてなす、温泉露天風呂付客室 桜の間

  • 富山の作家が織りなすモダン空間

    朝日町の翡翠を使用した富山ガラス、地元富山が誇る若き和紙作家川原隆邦氏による立山杉を練りこんだ蛭谷和紙を使用し、Toyamaの伝統技術×モダンを感じていただける空間です。また、富山県産の木材をふんだんに用い、温かみある雰囲気を感じていただけます。

  • 富山食材を富山食器で贅沢に

    お料理もこのお部屋にあった特別な内容で身体の内と外から同時に富山を実感して頂けるようにご用意致します。旬にこだわった富山食材をmade in Toyamaの食器・酒器を使いおもてなし致します。

源泉かけ流し温泉半露天風呂付客室
月の間

お風呂からお食事まですべてをお部屋で完結できる、誰にも邪魔されないプライベート空間。
まるで月世界の茶室にいるような、唯一無二の客室です。

源泉かけ流し温泉半露天風呂付客室
月の間

日本百名月「宇奈月の月」をテーマにした本客室には、富山が世界に誇る和紙職人
川原隆邦氏とコラボし、月をイメージした和紙作品がいたるところにちりばめられています。
富山ガラスや富山県産材などを使い、床や畳、壁、天井にいたるまで細部にこだわり、
まるで月世界の茶室にいるような唯一無二の客室でございます。

月の間 81.32平米

月の間のポイント

  • 富山づくしを五感で愉しむ

    お客様に富山を五感で感じていただきたいという当館の思いを体現するため、様々な趣向を凝らしています。川原氏の和紙にくわえ、部屋の装飾には富山ガラス、富山産木材等を使用。客室のお風呂も宇奈月温泉の源泉を用いています。

  • お部屋食の安心感

    「全室お部屋食の宿」をコンセプトに掲げているサン柳亭。
    ゆったりとした空間でお食事をお楽しみいただけます。
    富山ならではの技法を用いた当館自慢のお料理を、富山産の食器・酒器でご用意いたします。

当館いちばん人気の特別室からは、エメラルドグリーンに輝く清流黒部川を眼下に見渡せます。
黒部川のせせらぎや、宇奈月の自然をからだ全体で感じながら、ゆったりとした空間でお過ごしください。

特別室

特別室は全部で3タイプのお部屋がございます。
全てのお部屋から清流黒部川を望むことができます。

特別室の種類 14畳
10畳+6畳
12畳+6畳

特別室のポイント

  • 清流黒部川を望む景観

    清流日本一にも選ばれたことのある黒部川。特別室で川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

  • お部屋食で特別な時間を

    宇奈月温泉へのせっかくの温泉旅行、せっかくの富山ごはん。だれにも遠慮せずにお部屋でゆったりお食事をお楽しみ頂けるプランもご用意しております。

足を踏み入れた瞬間、窓一面に木々の彩を感じて頂けるお部屋です。
畳の香を感じながらほっと一息、旅の疲れを癒して頂ければ幸いです。
また、窓越しには宇奈月温泉の大自然ならでは、
野生の日本猿やニホンカモシカに出逢えるときもございます。

スタンダード 12畳客室

12畳のお部屋です。
窓からは新緑の緑、紅葉の赤など四季の彩りを眺めて頂けます。

スタンダード 8畳客室

8畳のお部屋です。シンプルながらも落ち着いた純和風なつくりです。
※8畳タイプのみユニットバスのつくりとなっております。

スタンダード 10畳客室

2018年リニューアルした10畳純和室です。
※スタンダード10畳客室はお部屋にバスがございません。

ツインベッドルーム

2018年リニューアルしたツインベッドの洋室です。
※ツインベッドルームはお部屋にバスがございません。