楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

にごり湯の宿 湯荘白樺 乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿 イベント情報・グルメ情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒329-2922
栃木県那須塩原市湯本塩原14
→ TEL:0287-32-2565
→ FAX:0287-32-3260
→ チェックイン:12:00
(最終チェックイン:23:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
那須塩原駅よりバス65分塩原温泉バスターミナル下車、送迎有(要予約)/西那須塩原IC〜R400〜日塩もみじライン〜35分
→ 駐車場
有り 25台 無料 
   温泉ホッピング湯めぐりチケット

塩原・那須・板室温泉では、それぞれの個性ある温泉を湯めぐりしていただこうとを製作しました。当館に宿泊した場合、当館以外の塩原・那須・板室の各エリアで1軒づつ無料で湯めぐり(3ヶ所)が楽しめます。

■宿泊のお客様にチケットを配布(2008/3/31まで)します。

■チェックイン時にお申し出ください。
 

■塩原温泉湯めぐり手形 1冊900円の手形を購入すると、参加宿の温泉が1年間半額で楽しめます。1回分の無料入浴権も付いているので、すぐに元が取れちゃう優れものです。 ■ビジターセンター企画 塩原温泉では、初心者から上級者まで楽しめるハイキングや登山、ホタルなどの自然観察会、スノーシューを使った冬のカンジキウォッチングをパークコンダクターなどの案内付きで行っています。 ■塩原温泉祭り  大正4年(1915年)に塩原御用邸など縁のある大正天皇のご即位を記念し始められた90年以上の歴史を持つお祭りです。福渡・塩釜・畑下・門前・古町・中塩原の各町内で1台づつ計6台の山車を仕立て、お囃子に合わせ温泉街を練り歩きます。
■古式湯まつり  豊かな温泉の湧出を祈願する伝統行事。狩衣、巫女姿などの人たちが参列し、塩原温泉発祥の元湯で御神湯を汲み、中塩原の八幡宮に奉納します。その後、分湯行列が行われ、御神湯を湯守が塩原温泉郷の6ヶ所の温泉神社に分湯して回ります。 ■いちご狩り  栃木はいちごの生産高が日本一!「千本松牧場」「お菓子の城」「花家族」など日本一のいちご狩りが楽しめる場所もたくさんあります。  ■塩原高原大根  塩原は寒暖の差がある気候が高冷地野菜の生産が盛んです。中でも塩原の大根は質が良いと評判です。もみじラインや400号沿いでは農家の方が秋だけ直売所を設けて販売している姿が見られます。
■遊蕎のおろし蕎麦  門前地区のお蕎麦屋さんです。大根おろしは塩原高原大根と辛味大根をブレンド。高原大根のみずみずしさと辛味大根のピリッとしたアクセントが絶妙。さっぱりとした一品ですが、芝海老のてんぷらが付いているので腹持ちもいい。 ■こばや食堂のスープ入り焼そば  ソース焼きそばを醤油ベースのスープに入れた、他の地域ではまず食べられない不思議な食べ物です。ソースの香ばしさと醤油スープがあうなんて、普通は考えられないでしょ。ところが、やみつきになるほど美味いんですよ。 ■お食事処上藤屋の天丼  奥塩原新湯温泉の定食屋さんです。この天丼は、ごま油で揚げた本格的な天ぷらを揚げたてでいただける逸品です。濃い目の漬け汁は、出汁が効いていて最後の飯一粒までが美味しく食べられます。