自慢の温泉
乳白色の天然温泉がなみなみと注がれる。かけ流し天然硫黄泉は内湯・露天風呂ともに24時間入浴OK。
近くにある3つの共同浴場(宿泊者無料)も天然硫黄泉のかけ流しです。成分も触感も微妙に違うにごり湯をお楽しみください。 |
自慢の料理
地元産の塩原大根やカブ、ホウレン草などの高原野菜や朝取りの山菜、契約農家のコシヒカリを使用した素朴な料理をどうぞ。
4名様以下の場合は朝夕食ともお部食出しですので、ゆっくり召し上がれます。5名様以上の場合は小宴会場(個室)になります。 |
自慢の地酒
栃木県は那須野ヶ原の伏流水や箒川などの水どころです。水の美味い所には美味い米が育ち、美味い水と米があれば美味い酒も生まれます。
栃木県北部は知る人ぞ知る美味しい地酒の宝庫。あまり知られていないのは酒蔵が小さいので、ほとんどのお酒が地元の人々に飲み干されてしまうからだそうです。 |
自慢の自然・観光
昔から多くの文人・墨客に愛された塩原の渓谷や山々の美しさは今もそのまま。
塩原にはブナやミズナラの原生林やバリアフリーの木道が整備された「塩原自然研究路」、渓谷と滝をめぐる「塩原渓谷歩道」など多くのハイキングコースがあります。車を降りて少し歩けば、すぐに自然の息吹を感じるはず。 |