楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大正12年創業 黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館 周辺スポット

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
■横谷渓谷(当館はこの渓谷の中にある一軒宿です)

 

横谷渓谷は奥蓼科から流れ出る渋川の清流が作った渓谷です。渓流に沿って全長6kmの遊歩道が整備されていて、途中に4つの滝があり、マイナスイオンをたっぷり浴びることができます。春の芽吹き、夏のすずしさ、秋の紅葉、冬の氷瀑と、四季それぞれの魅力と自然を体感できるスポットです。写真の中に見える滝は「王滝」で、落差40m、横谷峡の中で一番大きな滝です。

写真2 写真3 写真4
■白駒の池

 

北八ヶ岳の原生林の中にある湖。標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、湖の周りは樹齢数百年のツガ、トウヒ、シラビソの原生林が、地上には485種類の苔が生息する神秘的な「苔の森」となっています。(当館からクルマで15分)

 
■苔の森

 

白駒の池の周辺には10の森(白駒の森、茶水の森、黒曜の森、丸山の森、カモシカの森、オコジョの森、高見の森、にゅうの森、もののけの森、ナマネの森)があり、それぞれの森には種類の違う苔が生息しています。(当館からクルマで15分)

■御射鹿池

 

東山魁夷画伯が御射鹿池(みしゃかいけ)のほとりで描いた絵画『緑響く』。その美しさは、かつて液晶テレビのCMでも有名になりました。静まりかえった水面に樹木が映り込む様はまさに息をのむようです。(当館からクルマで15分)

写真5 写真6 写真7
■白樺の群生地

北八ヶ岳東麓に広がる八千穂高原には、約200haの敷地に50万本の白樺林が群生していてます。この地は、ヤマツツジ、ミツバツツジ、レンゲツツジ、ドウダンツツジの群生地で、花の開花時期には白樺との美しいコントラストが楽しめます。(当館からクルマで45分)

■北八ヶ岳

    ロープウェイ

八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間にかかり、高低差466mを約7分で駆け上がる。その間、刻々と変わる山岳風景を眺める空の旅は迫力満点。山頂には坪庭自然園が広がり、ハイマツやコメツガなどの低木や高山植物が群生しています。(当館からクルマで15分)

■乙女滝

横谷渓谷の入り口にある、落差16mの滝。乙女が滝に打たれて祈ったところ願いが叶ったことから、この名前がついたといわれ、ここで祈ると願いがかなうそうです。午前10時頃には太陽光の加減で、滝に虹が架かったように見えることもあります。(当館から徒歩5分)