楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三国温泉 荒磯亭 荒磯亭について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

荒磯亭 ありそてい | 越前・三国温泉

荒磯亭について

荒磯亭について

荒磯亭の魅力

鯛まま

鯛まま

某有名日本酒メーカーのCMで一躍有名となった漁師料理『鯛まま』を荒磯亭風に。
胡麻醤油に漬けた天然鯛をアツアツのコシヒカリの上に載せ特製ダシをかけて茶漬風にお召し上がりいただきます。

好立地

好立地

旅館目の前は海水浴場。
目の前に広がるすばらしい日本海の景色。
近くには観光地「東尋坊」また福井の唯一の水族館「松島水族館」もございます。

最上階大浴場

最上階大浴場

大浴場は当館の最上階6階にあり、水平線が見渡せ天気の良い日には夕日が沈むのをご覧いただけます。
又、冬季も温泉に浸かりながら荒れ狂う日本海を見渡せます。

全客室オーシャンビュー

全客室オーシャンビュー

景色はお部屋によって異なりますが、水平線または海水浴場と日本海をどのお部屋からでもご覧いただけます。
全客室に広縁が付いておりますので窓際からゆっくりお楽しみください♪

越前蟹のみを使用

越前蟹のみを使用

当館の蟹は冬季のタグ付き越前蟹のみ使用しております。ですので冬季以外は蟹料理はお出ししておりません。
お食事の時間に合わせて茹であげる熱々の越前蟹は最高の味わいです。

荒磯亭

〒913-0057 福井県坂井市三国町米ヶ脇4-4-34