楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根仙石原プリンスホテル 美術館散策コース

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根の美術館を巡る
箱根仙石原プリンスホテルの過ごし方

Day11日目の過ごし方

11:00

箱根彫刻の森美術館で
新しいアートの形に触れる

箱根彫刻の森美術館は子どもから大人まで楽しめる美術館。 鑑賞するだけでなく、作品によっては中に入って遊ぶことができる彫刻作品や迷路など、体験したことのない美術館の新しい楽しみ方を体感してみて。

12:00

空と太陽を感じるレストランで
旬を味わう

彫刻の森美術館では、空と太陽を感じるオープンエアーミュージアムならではの居心地の良さを追求したカフェや、旬の食材が味わえるレストランが充実。
お子さまからお年寄りまで楽しめます。

13:00

箱根ロープウェイで空中散歩
大湧谷を散策

大涌谷へと登る、ゴンドラからの風景はまさに絶景。
天気が良い時は大パノラマで富士山を眺めることができます。温泉池で茹でた名物の黒たまごをつまむのも良し。

14:00

芦ノ湖遊覧船で
風を感じる開放感

芦ノ湖遊覧船で広大な芦ノ湖を眺めながら、自然の風を感じることができます。遊覧船はお子さま連れのファミリーにもおすすめ。芦ノ湖をバックにデッキで写真を撮ってみては。

14:30

箱根神社(九頭竜神社)で
パワーチャージ

芦ノ湖の眺めを堪能したあとは、歩いてすぐの箱根神社で参拝がおすすめ。神社の敷地内は自然に溢れ、歩くだけでとても心地よい空間です。一緒に参道もゆったり散策してみてはいかがでしょうか。

箱根 芦ノ湖 成川美術館

芦ノ湖と箱根神社の赤い鳥居の景観を見おろす高台に建つ美術館は、新国技館を手がけた建築家・今里隆の設計によるもの。特に展望ラウンジからの絶景は格別!
箱根・芦ノ湖の大パノラマを見渡すことができる、総長50mにも及ぶ一面ガラス張りの窓。そこから望む眺めはまさに芸術。季節ごとに移りゆく絶景をお楽しみください。

17:00

箱根仙石原プリンスホテルに到着、チェックイン

お部屋でひとやすみ
広々とした客室が旅の疲れを癒す

標高680Mみどりいっぱいの世界へようこそ。客室から望む「箱根外輪山」に周囲を囲まれ印象的な眺望をお楽しみいただけます。最上階客室「プレミア」からは、迫力のあるゴルフコースを一望できます。

18:00

メインダイニングディナープランを堪能
※要予約

フレンチフルコースから和洋折衷まで、選べるディナーは3つのメニュー(フレンチ、和洋折衷、国産牛Tボーンステーキ)から選択。シグネチャーメニューは料理長おすすめのフレンチフルコースをご用意。お食事と一緒にワインもいかがでしょうか。ソムリエにお好みをお伝えください。



プラン詳細を見る

20:00

露天風呂&バルコニーで満天の星空観賞!

雄大な箱根外輪山を眺めながら、ゆったりと露天風呂はいかがでしょうか。箱根寄木細工をモチーフとした特徴的な壁面が目を楽しませ、非日常なひとときを味わえます。温泉は箱根十七湯のひとつ、「姥子温泉」を源泉としており、肌触りがやわらかく、日々の疲れを癒やしてくれる安らぎの時間を堪能してみては。

Day22日目の過ごし方

6:30

力強い太陽の光で1日の元気をチャージ
朝の贅沢温泉を堪能

露天風呂雄大な箱根外輪山の眺望が楽しめ、箱根寄木細工をテーマとした壁面が特徴的な露天風呂。
朝の雄大な箱根の景色を堪能してみては。

7:30

朝の景色を楽しみながらの洋朝食

ご朝食は、洋食のセットメニューをご用意しております。雄大な箱根外輪山の景色を眺めながら、ゆっくりとお楽しみください。

10:40

チェックアウト

11:00

ホテルから車で7分!?ポーラ美術館で自然とアートを楽しむ

ポーラ化粧品の代表だった鈴木常司氏のコレクション展示場として開館した美術館。箱根の国立公園にとけこむように佇んでおり、手つかずでありのままの自然と、人が手がけた造形の共存を楽しむことができるでしょう。ルノワール、モネ、ゴッホ、ピカソなどの有名な画家の絵画が展示されているので、美術に精通してなくても楽しめます。

12:00

ポーラ美術館限定の
企画展コースメニューを味わう

ポーラ美術館では、企画展にあわせた期間限定メニューをご用意。画家が好んだメニューやゆかりの地の名産など、趣向を凝らしたメニューは毎回好評だそう。

13:00

箱根ガラスの森美術館で
新しいアートの形に触れる

ポーラ美術館からバスで約5分のところにある箱根ガラスの森美術館は、15~19世紀にかけてヨーロッパ貴族の中で栄えたヴェネチアン・グラスと、現代のガラスアーティストたちの作品を展示した美術館。
まるでヴェネチアの地に入り込んだような錯覚に陥るほど、非日常の空間をお楽しみいただけます。キラキラと輝く庭園のガラスモニュメントで記念撮影を撮ってみては。

他にも、箱根園やアウトレットなど
観光スポットが盛り沢山の箱根を楽しもう!

箱根仙石原プリンスホテル
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
TEL:0460-84-6111