楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル一宮シーサイドオーツカ 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

周辺観光|ホテル一宮シーサイドオーツカ|楽天トラベル

ここからヘッダーです 本文へジャンプ

ここからメインメニューです 本文へジャンプ

ここから本文です

グルメスポット、歴史探索、工芸体験-千葉県にはご家族連れからご年配の方まで、幅広くお楽しみいただける観光スポットが随所にあります。

2月~February~

 

鴨川シーワールド

ここでは水の一生をテーマとして、11,000点を超える生き物たちが、川の源流から遥か北極・南極の海まで、自然環境を再現した中で展示されています。

シャチやイルカ、ベルーガなどのパフォーマンスで、海の動物たちの知性や運動能力を体験してみてください。

 

しらこ桜(白子町)

白子町の県道30号線(九十九里ビーチライン)沿いに、早咲きの河津桜が約1,000本並び、2月中旬から3月上旬にかけて開花します。

ソメイヨシノよりも濃いピンク色の花が、一足早い春の知らせを房総に届けてくれます。

3月~March~

 

いすみ鉄道と菜の花(いすみ市大原~上総中野)

大原からいすみ鉄道に乗って、ちょっと寄り道してみませんか?

のどかな田園地帯や自然豊かな丘陵地帯を走り、鉄道ファンや地元民から愛されるローカル線。
季節によって菜の花や桜、紫陽花などが沿線を彩ります。

 

茂原公園の桜

「日本さくら名所100選」にも選ばれている茂原公園では、ソメイヨシノやサトザクラなど約2,850本が咲き誇ります。

池に浮かぶ朱色の弁天堂と桜の組み合わせはまさに絶景。春の散策におすすめです。

4月~April~

マザー牧場

南房総の豊かな大自然の中で、かわいい動物たちとのふれあいや、四季折々の花が観賞できる人気の観光牧場。

子豚のレースや乳しぼり体験など、楽しいイベントが盛りだくさん!

 

タケノコ狩り(大多喜町)

大多喜町のタケノコは、アクが無くとてもおいしいと評判です。
自分で掘り出したタケノコはさらにおいしく感じますよ。

家族、恋人、友達同士で、大多喜町の名産品を味わってみませんか?

※開園期間:4月上旬~5月上旬

ここからフッターです