楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

尾道ビュウホテル セイザン 山口・広島市内方面からお車でのアクセス編

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒722-0032
広島県尾道市西土堂町16-21
→ TEL:0848-23-3313
→ FAX:0848-22-3780
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:22:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR尾道駅/車10分徒歩15分←階段上り。新尾道駅/車15分。山陽自動車道尾道IC20分。ロープウェイ山頂駅徒歩7分
→ 駐車場
ご予約制無料。台数に限りがあります。鍵をお預かりしスタッフが整理致します(大型車不可)
 ■■■山口・広島市内方面からお車でのアクセス編 ■■■
 
①山陽自動車道尾道インターからのご案内です。ICを降りたら一つ目の信号で国道184号線に合流します。まず市内方向「左折」です。左折しましたらそのまま184号線を道なりに進むと4キロ程で新幹線の「新尾道駅」が見えてきます。線路の高架下をそのまま直進します。 ②更に進むと「2号線バイパス」と交差しておりますが、その高架下をそのまま直進です。バイパス手前には、左手に「ローソン」、右手に「メイト」というスーパーが御座います。もう少し進むと、右手に川が現れます。 ③★注意!!見逃さないで下さい!!★ 左前方に「すきや」の看板が見えて参ります。その少し先に「Soft Bank」の携帯電話屋さんがあります。そのソフトバンク携帯電話屋さんの信号を「左」です!簡単に言えば、「すきやの先のソフトバンクの信号を左」です。そのままでした・・・
④少し進むとT字の交差点び突き当りを右折、★見逃さないで下さい!!★右折してすぐ「千光寺公園」の看板が見えます。ここを「左折」です!! ★注意★右折してすぐ左折です!! ⑤道なりにグルグル曲がり道を登って行き、「千光寺公園グラウンド駐車場」が現れるまで進みます。、「千光寺公園グラウンド駐車場」が現れたら、グラウンドの右沿いの道を進みます。右側の山肌に看板があります!!★注意★グラウンド前を左折しないで下さい。 ⑥夜は少々不安になるかもしれませんが道は1本ですのでご安心を。登り切ると突如小さなトンネルが出現します。ここをくぐってすぐ直角に「右折」です。 ★注意★道なりに真っ直ぐ行くと「千光寺山荘」に行ってしまいます。今日のお宿はビュウホテルセイザンですよぉーー!
⑦坂道がすぐに終わり目の前に公衆トイレと自販機があります。その右側に下る小道がありますので下ってください。大丈夫です、心配ないですから下ってください!決して「進入禁止」ではないですから。  ⑧ご到着!お疲れ様でした!!駐車場は広くないので、難しければフロントにお申し付け下さいませ。後は任せて、ごゆっくりお過ごし下さいませ。ご来館、誠に有り難う御座います。