楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

尾道ビュウホテル セイザン 徒歩でのアクセス編

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
徒歩の場合:尾道へようこそ!さぁあなたはこれからとんでもない挑戦をする事になります。覚悟は宜しいですか?ひっひっひっ・・。って言うか歩き、または自転車旅行のお客様、皆様は旅を楽しむ事が出来る旅の達人ですね。当ホテルは大歓迎で御座います!!
★ふざけた道案内と怒らないで下さいませ・・少しでも気が楽になれば幸いです。
写真2 写真3 写真4
①新幹線で尾道に着いたなら、バスでJR尾道駅へ。JR尾道駅到着ならばかなりローカルな北口から尾道へ第一歩を踏み出してください。 ようこそ地獄の一丁目へ。ひっひっひっ・・
★注意★Googleマップを見られますと駅真正面から登る道をご案内する場合が有ります。最短距離ですが藪の中を通る事になるのでわたしの道案内を信じて頂ければ幸いです。
②北口を出たら右方向(東)へ向かい前進してください。線路に沿って歩いてゆくと踏切が右手にあります。踏み切りは渡らず、そのまま前進です。さぁ左手に土堂小学校が見えて来る筈、そこで上を見上げるとほぉ〜ら。ひっひっひっ・・★自転車担いで登るお客様も最近多いです。(重いママチャリの場合はきついですよ・・) ③土堂小学校に上がる階段の左側に道を登って下さい。上り切ったら道なりに右へ。20mほど進むとそこはもう地獄の二丁目に・・ひぃ〜〜〜!!さぁその階段を登るのよぉ〜・・登り切ったら振り返り、正面に広がる風景を見ながら一息。クックックッ・・まだまだ先があるのにねぇ〜〜
写真5 写真6 写真7
④道なりに左へ前進。一気に登るか、休みながら登るか。選ぶのはあなた次第、天国か地獄か、ここでのペース配分で決まってくるのよぉ〜〜!! ⑤所々に左へ進む小道の入り口が。入っちゃう??入ると出られないぞぉ〜〜。迷いは捨ててそのまま道なりに突き進むべし。 ⑥最後の難関、心臓破りのトドメの坂道。お城の下であなたは立ち止まるに違いない。そこはまさに天国と地獄の境目。ここでの風景を眺めればもう尾道天国。さもなければ登りきってこの坂に腹が立つだけ・・。あと20mで到着です、ご苦労様でした。よくぞ歩いてくれました。ありがとうぉ〜〜ありがとぉ〜〜(涙)(涙)★自転車旅行のお客様、翌日は楽になると思います。車道利用で、尾道坂道漕がずに走ろう!!★