楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル 鳴門海月 アクセスと鳴門観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


大阪から1時間30分で、鳴門海峡の絶景オーシャンビューに出会える。


鳴門海月ホテルマップ
ホテルマップ
印刷



鳴門海月

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65-8
予約専用ダイヤル TEL 050-3160-7333
(現地直通ダイヤル TEL 088-687-0331)
FAX 088-687-0170

公共交通機関 バス・電車でお越しの場合。
高速バスをご利用の場合。大阪、神戸、三宮、USJ、なんば、梅田から鳴門海月までのアクセス

■無料送迎
当館ご宿泊のお客様は、無料シャトルバスにて送迎いたします。
前日23:59までの完全予約制です。
時刻表は公式ホームページをご覧ください。
JR鳴門駅、高速鳴門、大塚国際美術館、うずしお観潮船、大鳴門橋架橋記念館エディ からのご送迎を承っております。
■JR鳴門駅からタクシーで15分

お車をご利用 お車でお越しのみなさまへ
お車ご利用の場合。大阪、岡山、高松から鳴門海月へのアクセス
鳴門北ICから鳴門海月までの道順
1. 鳴門北インターを降りた交差点を左方向に。約2km鳴門公園方面に向かうと、進行方向右手に大塚国際美術館が見えます。
2. 美術館前を通過すると、正面に海の見える信号交差点(三叉路)に出ます。
3. この交差点を右折して、「鳴門公園・渦の道」方面に向かいます。途中カーブを交えつつ、道なりに上ります。
車での道順
4. 福池商店さんを右手に見つつ、さらに上ります。(写真右奥の建物が福池商店さんです)
5. 3.4m高さ制限手前の分岐点が見えます。ここでは左側に進入します。
6. 10時〜16時の間進入禁止の標識がありますが、当館へ通じる唯一の道路のため、そのまま通行いただけます。
車での道順
7. 50mほど進むと正面にあるトンネルを抜けてください
8. トンネルを抜けたところです。先ほどのトンネルを抜けてすぐ左折してください。この坂を降りて正面が当館です。
9. ちょっと分かりづらいですがガードレールには看板を用意しています。この道は一方通行になってます。無事のご到着をお待ちしております。
印刷
見どころ満載の徳島鳴門。雄大な自然も美術館も、欲張り観光
遊ぶ!見る!
鳴門の渦潮

鳴門の渦潮
鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1〜2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

大塚国際美術館

大塚国際美術館
世界の名画を陶板画で再現した美術館。世界25カ国190余りの名画の陶板画が原寸大で飾られている。

ドイツ館

ドイツ館
ドイツ館では俘虜の遺品や写真、等身大のロボットを通して、 板東俘虜収容所でのドイツ兵の生活の様子を知ることができます。

鳴門の阿波おどり

鳴門の阿波おどり
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」で有名な徳島伝統の踊り。

大浜海岸

大浜海岸
アカウミガメの産卵地で有名。白砂に松林が見事。

アスティとくしま

アスティとくしま
人・物・情報が集う大型観光コンベンション施設。

海部川河口

海部川河口
「海部ポイント」と呼ばれる絶好のサーフポイントです。ビック ウェーブを求めて週末には京阪神からサーファーが集まってきます。

大歩危小歩危

大歩危小歩危
大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)は2億年もの時を経て、吉野川の激流に結晶片岩が削られてできた渓谷です。

精霊流し

精霊流し
お盆の間に里帰りするという先祖の霊を送り火で送る儀式。

徳島・鳴門の名所
ドイツ橋

ドイツ橋
第一次世界大戦時、板東俘虜収容所のドイツ兵俘虜がつくった。

祖谷のかずら橋

祖谷のかずら橋
野生のシラクチカズラで編んだ吊橋。日本三奇橋の一つで3年に一度かけ替える。

祖谷渓

祖谷渓
剣山に源を発した祖谷川が造りだした数十mから数百mの断崖絶壁が続く。

船窪つつじ公園

船窪つつじ公園
高越山の南尾根側、標高1050mの位置にあるツツジの公園。「船窪のオンツツジ群落」として国の天然記念物に指定されています。

眉山山頂の夜景

眉山山頂の夜景
標高290mの山で、山頂からは市街や吉野川・淡路島・紀伊半島などが一望でき、パゴダ、モフェス館等がある。

徳島の味覚
すだち

すだち
すだちは徳島県を代表する特産物の一つで、徳島県の花にも指定されている。

阿波尾鶏

阿波尾鶏
徳島の大地に育まれた、全国に知られる地鶏。

鯛料理

鯛料理
うず潮で有名な鳴門海峡の激流に生息する、最高級ランクの鳴門鯛が有名。

たらいうどん

たらいうどん
土成地方に伝わる、たらいに入ったインパクトのあるうどん。

徳島ラーメン

徳島ラーメン
茶色の豚骨醤油スープに中細麺、トッピングには豚バラ肉・ネギ・もやし・生卵を。ご当地ラーメンとして全国的に有名。

鳴門金時

鳴門金時
徳島県鳴門市名産さつまいもで中身が黄金色をしているイモを「金時イモ」と呼んでいたことから「なると金時」と名づけられました。

プランから予約する。電車や高速バスを利用楽パック 徳島空港から楽天トラベル国内予約センター
海月館グループ淡路島洲本温泉 海月館海月館 スタッフブログ

鳴門海月メルマガ

無料宿泊券プレゼント