楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

人生感が変わる宿 ここから 鞆の浦・仙酔島 心と体の充電の地

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
仙酔島と宿の至る所には様々な「気づき」の為の工夫と自然があります。 非日常的な太古からの自然をより五感で感じて頂ける様に日常よく目にするテレビ、新聞雑誌、時計、冷蔵庫等を排除し、日本人が昔からもつ和の心とお陰様のお持てなしや太鼓、舞などによる驚き等、それら全てが日常を忘れさせ、今まで気がつかなかった本来の自分自身に気がつく為に作用します。 気づきは常にそこにあるのです。「気づく」ということはそのまま「心の充電→新しいスタート」へと繋がります。 新しい自分に気づくことで、全く新たな価値観で再生復活を果たすことが出来るのです・・
写真2 写真3
「人生感が変わる宿 ここから」は、この場所から、ここから新しいスタートを切れる場所、という思いを込めて命名しました。 人生には、ご還暦などの年を重ねる節目、ご結婚などの大切な節目、社会や身の回りの様々な出来事に揺れる心の中の節目…。 そんな人生の節目に最高のスタートを切り、新たな出発が出来ますようお手伝いさせて頂きます。 この仙酔島とそこにある「人生感が変わる宿 ここから」には、人生の発想の転換が出来る様々な「気づき」がたくさんあります。 「人生感が変わる宿 ここから」は、その恵まれた・選ばれたロケーション、そしてお料理やお風呂、お持てなしの心等、全てを尽くして、お客さまのあたらし人生のスタートのお手伝いをさせて頂きます。再生・復活の宿、それが「人生感が変わる宿 ここから」なのです。   私たち人間は自然から智恵を頂いて人生を楽しんでいます。 瀬戸内海国立公園の中心にある仙酔島は、1925年大正14年に名勝鞆公園になり、1934年昭和9年に日本で最初の国立公園に指定されました。 記念切手のモデルにも成っている島です。古来から日本人の心の故郷として親しまれてきたこの仙酔島には、一億数千年前の太古の自然がまるで自然解凍したようにそのままの姿で鮮明に残っています。 美しい海と島。 その名の通り仙人が酔うほどに美しい島です。 仙酔島には数多くの芸術家の方々が来られ、素晴らしい作品を残されました。歴代の天皇陛下にも幾度とご来訪頂きご宿泊頂いています。島の海岸沿いには3kmに渡って日本でここにしかない五色岩(黒・白・青・赤・黄)があり、その岩は暖かく不思議な力を持つと言われています。 また仙酔島の沖は瀬戸内海の中心で西と東の潮流が出会う場所でもあり、それが満干差が4mにもなる島のエネルギーを作り出しています。仙酔島は全てを包みこむ母のやさしさを持ち、現代人が忘れかけている大切なものを思い出させてくれます。 日本でも類のない五色岩を持ち、瀬戸内海潮流の中心に位置するエネルギースポットとしての仙酔島は、今昔、天皇陛下や数多くの芸術家が訪れその特別の自然と景観を感じている選ばれた場所でもあります。
写真4 一滴の水にも天地の恵みが籠もっています。
一粒の米にも万人の力が加わっています。
食は生命なり。 眼前に拡がる瀬戸内海で採れた新鮮な海の幸と旬の山の幸を、お客さまが舌だけでなく五感で全身で味わって頂けるような工夫とお持てなしの料理です。 歩いてすぐの離れのお食事処「洗心の間」巨大いけすの活魚料理と旬美食の会席料理をご提供いたします。
健康は人生の目的にはなりませんが、
健康でなければ何も出来ず意欲も湧きません。
写真5
その中のひとつ「食」について考えた時「食とは出すこと」と見つけました!! 自然界の原理はまず「出す」こと。 全て自然界の原理に基づいて 行動する事が 楽にうまく行くと云われています。 悪いものを身体に溜めず外に排出することではじめて良いものを取り入れた時に吸収される、と言う答えにたどり着いたのです。「江戸風呂」は日本初の洞窟蒸し風呂です。身体にたまったものを出す、と言うことをコンセプトに、ビワの葉や蓬(ヨモギ)、海草などを敷き詰め毎朝3時から松の薪を炊き上げた余熱で入る100%天然のサウナです。江戸風呂では一番でやすい汗腺から汗が噴きだします。