楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ザ・リッツ・カールトン大阪 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2328件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:2328件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.25
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.33
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 1~20件表示

総合4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月19日 19:07:48

2月中旬に3泊で宿泊しました。アメニティも多彩でクラブフロアの方のサービスも素晴らしかったです。ただ最終日の朝食は前夜のお酒が残っていたので、蕎麦がある1Fのビュッフェで摂ろうと思い行きましたが、女性スタッフからみそ汁はあるが蕎麦はない旨の話がありました。実際には美味しいお蕎麦が置いてあり、着席後にそのスタッフから訂正がありましたが、少し残念な気分になりました。ただ部屋のお掃除など完璧にこなして頂き有難うございます。また利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】Enjoy Osaka -2連泊以上の特別料金-
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】クラブスーペリアダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月31日 16:52:27

素晴らしいご接客でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
【早得15%】 15日前までの早期予約プラン 【事前決済&返金不可】
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】クラブデラックスダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月24日 15:14:16

連泊二日目、初めてクラブフロアの朝食をいただきゆっくりな時間に感動致しました。
二日目は大阪観光も満足にできましてクラブフロアで乾杯。
スパでゆっくり疲れも取れました。
最後の楽しみのルームサービスにも味、ボリュームに感激。
一人一人のサービスに癒されました。
改装後、また連泊したいと思います。
本当に有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
【早得15%】 15日前までの早期予約プラン 【事前決済&返金不可】
ご利用のお部屋
【【特別階クラブフロア】クラブスイート ダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月24日 15:09:34

初の連泊初日、ゆっくり買い物出来ました。
普段ならバタバタして満喫出来ませんが時間が余裕なのでスパも堪能しました。
ルームサービスも本当に美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
【早得15%】 15日前までの早期予約プラン 【事前決済&返金不可】
ご利用のお部屋
【【特別階クラブフロア】クラブジュニアスイート ダブル】

総合1

わにわにぞうさんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

わにわにぞうさん(1件) [30代/男性] 2017年01月21日 01:34:52

新婚旅行で利用しました。
ドアマンからの連絡で会うスタッフの方々から「おめでとうございます」と祝福を頂きだき、部屋もランクアップ、サプライズでメッセージとフルーツと素晴らしい対応でさすがリッツカールトンと感動しました。
しかし、スカイビューのルームサービス付きのプランを選んだのですが、受付でルームサービスではなく、普通に一階で朝食を案内され、夕食後、確認をしにフロントカウンターに行き、間違いだったと謝られました。
これだけなら良かったのですが、いざ、風呂に入ろうと、バスタブにお湯を入れようとすると前の宿泊客の髪の毛が何本も落ちており、風呂を洗っていない状態でした。フロントに連絡して、新婚の夜12時に風呂を洗ってもらい、雰囲気は台無し。翌日、会計で清掃の責任者が謝りに来るから少し待って欲しいと言われ、待っているとなんかいつ謝ったのかわからないくらいニコニコとボソボソと謝られ、なんて対応なんだろうとガッカリしました。
本も何冊も読み、ついに泊まれると期待してきたのに、風呂は洗ってない、ちゃんと謝ることもできないという客を迎える基本的なことすらできない最低なホテルでした。高い宿泊費を払う価値がある対応だったのかスゴく複雑な気分で帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2017年01月22日 10:25:05

先日は、新婚旅行という大切な日にザ・リッツ・カールトン大阪をお選びいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
またこの度は、貴重なお時間を割いてご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

記念すべき日に私共のホテルにご宿泊いただきましたにも関わらず、チェックイン時に朝食の誤った案内をはじめ、客室の清掃が行き届いておりませんでしたこと、また、ご出発時の謝罪方法に関しまして、数々のご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
全てにおきまして、基本的なことが出来ておらず、快適なご滞在を提供できませんでしたことを、大変遺憾に存じております。

今後このようなことのないよう、この度のご意見を社内で共有し、より一層の清潔な施設を提供、ならびにサービス向上に努め、次回ご滞在いただけます際には、きっとご満足いただけるおもてなしが提供できますよう、鋭意努力いたす所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、またお帰りいただけますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。
あらためまして、この度ご不快の念をおかけしましたことにお詫び申し上げます。


政(つかさ)佳代子
宿泊部 副部長
ザ・リッツ・カールトン大阪
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25
T 06 6343 7000
F 06 6343 7001

ご利用の宿泊プラン
最上階のスカイビューフロア【ルームサービスの朝食付】 - 高層階で優雅に朝食を楽しむ -
ご利用のお部屋
【【高層階フロア】スカイビューデラックスダブル】

総合3

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 13:37:45

おもてなしの評価が高いこのホテルでしたが、はじめてこのホテルに宿泊し、またこのようなホテルに宿泊慣れてない私にとっては、小さな困ったことが多々ありました。

・お部屋に入って、どのボタンがなんなのか、
・ミネラルウォーターなど、何が無料で何が有料のものかわからない
・バスルームにある「シャンプージェル」って何?
・靴磨きサービズ、籐のカゴの中にそのようなサービスがあるとのカードが入っていました。午前1時までに扉の外に出すと、午前7時半には磨かれているとのこと。革靴だけなのか、どんな靴でもいいのか、よくわからない
ブーツと子どもがはいていた靴も一緒にカゴの中に入れて出してみましたが、
翌朝何も変わらず・・・。その後、部屋のデスクの引き出しにあった取説をみるとサービスを依頼する際には1本電話を入れるとのこと。
カゴの中に入っていたカードにはそのことは記載されていなかった。
・16歳未満は、ジム・プールは午前8時から午後8時まで利用可能とのこと。事前に電話でも確認し、チェックイン時にもその説明を受けたが、
行ってみると、ジムは16歳未満は利用できないとのこと。プールのみだった。プールのみだということをなぜ伝えてくれなかったのか。
・クラブフロアでの飲食。飲み物リストなどメニュー表があるとよかった。特にお酒は何があるのかわからない。
・ジムにいってもジム器具の操作方法がわからず、とまどいまくり。
一言助言をいただけるとうれしかったです、

わからないことがあれば、スタッフに聞けばいい、のですが、
聞くことが、はずかしかったりもします。

感じたことはとても小さいもので、ホテルへ宿泊することが慣れている人にとっては、なんでもないことだと思いますが、
私のように宿泊なれてない者にとっては、そんな「はずかしく」思う気持ちも汲んでくれるような気づかいや心遣いが、おもてなし評価の高いホテルではあるのではないか、と期待していたので、少々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2017年01月16日 19:37:00

この度はザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご到着時に客室内の備品やサービス内容について十分なご説明が出来ておりませんでしたこと、また16歳未満のお子様のジムのご利用に関するご案内や靴磨きのサービスに関しても不手際があり多大なるご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後はお客様への「気遣い、心遣い」が出来、より多くのお客様にご満足頂けるホテルとなりますよう社員教育を徹底して参る所存にございます。

あらためましてこの度数々のご不快の念をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、今後ともザ・リッツ・カールトン大阪へのご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】 ホリデー エクスペリエンス 【人気の朝食ブッフェ & オリジナル赤ワインプレゼント】
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】クラブスーペリアダブル+エキストラベッド】

総合4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月08日 17:33:49

地下通路からホテルに入った時の1階(フロントデスクフロア)が迷路のようで、少しチープで残念。バスルームのアメニティも少なくて残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2017年01月11日 14:26:06

この度はザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。

私共ホテルは18世紀英国の伝統的なジョージアンスタイルをコンセプトに貴族の邸宅をイメージして造られております。わかりづらくご不快の念をおかけしましたことにお詫び申し上げます。

アメニティにつきましては次回は多めに手配をさせて頂きたく存じますので是非ご一報くださいませ。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

青田 紗知 
宿泊予約 l ザ・リッツ・カールトン大阪

ご利用の宿泊プラン
最上階 スカイビューフロア ルームサービス朝食付
ご利用のお部屋
【【高層階フロア】スカイビューデラックスツイン】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月29日 00:49:47

リッツのクラブフロアでは何度泊まっても最高の時間が約束されていると思います。
チェックインのウエルカムドリンクに始まり、チェックアウトまでゆったりと過ごせます。
ラウンジではアフタヌーンティーを楽しむことができますし、夜、外出から戻った後も夜景を見ながらお茶やプチデザートを頂く事ができます。
外出している間にナイトタイムの準備もお願いできるので、お部屋でもゆっくりとくつろぐことができます。
シャワーが独立していて、シャワーヘッドが天井についているので、湯船につからなくても頭から足先まで全身を温めることができます。
ベッドが高めなので、高齢者は注意が必要ですが、前もって相談しておけば、もしかして低床ベッドも可能なのでは??(ちなみに、エキストラベッドは低めです)
朝食は卵料理がチョイスできますし、ラウンジでお茶を頂くだけでもその価値があると思います。
強いて言えば、最寄り駅(JR大阪駅)からは慣れた方の足でも10分弱はあるかと思いますし、空港からのバス停からも5分ほど歩きますので、タクシーを利用しない場合は時間に余裕が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍+レイトチェックアウト12時 (クラブフロア)
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】クラブデラックスツイン+エキストラベッド】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月17日 20:20:53

l

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
クリスマスにもおすすめ! ホリデー エクスペリエンス ワインプレゼント
ご利用のお部屋
【クラブスーペリア ダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月16日 17:29:31

世界でも最高ランクのホテル、の日本最初のリッツ大阪さんのプライドを感じる上質なホスピタリティで、気持ちよく過ごさせて頂きました。
一流と言われる他ホテルでも「おや?」と思う事も、正直ありますが、こちらは文句なしに素晴らしかったです。
クラブフロア宿泊でしたが、接客、ラウンジの充実度も最高ランクと思います。
お部屋や、特にバスルームの清潔度はがっかりするホテルが多い中、シミひとつない綺麗さで気持ち良かったです。
普段から素敵なホテルと思いますが、今回の滞在はクリスマス時期でしたので、特に装飾が上品で素晴らしく、以前住んでいましたイギリスのクリスマスを思い出しました。
アメニティは歯ブラシが堅過ぎたので、女性や高齢者用に柔らかいタイプの物も、常備して頂ければ、と4点にさせて頂きました。
その他はパーフェクト!です。大阪なら「リッツ」とお薦めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用のお部屋
【クラブデラックスツイン】

総合4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 19:17:10

スタッフの対応の良さには毎回心地よい気分になれるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
Stay at Ritz-Carlton  【室料のみ】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル】

総合4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 21:02:52

ゆっくりとできてよかったです。アメニティが、よそのホテルでは、一人につき一袋に、セットになり入っていたのに比べて、部屋の人と共同で使う感じでしたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
【PREMIUM TIME SALE】最大10%OFF秋のスペシャルオファー【クラブフロア】
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 18:42:19

久しぶりに泊まりましたが、良かったです。
う~ん、リッツ、やっぱりいいですね。
また、気分転換に泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
Stay at Ritz-Carlton  【室料のみ】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月05日 12:12:57

クラブフロアのジュニアスイートダブルで家族の記念日で宿泊しました。

大阪在住なのでこれまでも仕事や友人の結婚式でリッツカールトンを利用することも多かったのですが、宿泊するのは初めて。

スタッフの方のホスピタリティの高さはさすが。堅苦し過ぎず、自然な距離感だと思いました。ただ、逆に声をかけて欲しいときに、意外に声をかけられない印象は受けました。この辺りは難しいところですよね。

クラブラウンジの食事の充実は素晴らしいです。他の高級ホテルのラウンジに比べて数は多くない印象ですが、一品一品がとても美味しいし、工夫をされているのが「おもてなし」を感じました。

お部屋は重厚感のあるリッツならではのもの。流行廃りの無いクラシカルなもので、これはここならではの雰囲気で素晴らしいです。アメニティも充実していました。

個人的に感心したのは設備や環境の維持管理ですね。開設からそこそこの年数が経っているものの隅々まで管理が恐ろしいほど行き届いている。スタッフのサービスももちろんそうですが。開業当初から、みんなこのホテルのことを知っているけれど、今でも憧れの最高級ホテルとして一目置かれるのは地道なことを手を抜かないことなんだと実感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
Stay at Ritz-Carlton 【クラブフロア】
ご利用のお部屋
【クラブジュニアスイートダブル】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月04日 18:52:01

朝食のとき、コーヒーのおかわりを二度頼んだのだが(二人の方に)結局運ばれて来ることはなかった。
忙しかったのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2016年11月06日 20:32:39

過日は、ザ・リッツ・カールトン大阪「イタリア料理 スプレンディード」にご来店いただき誠にありがとうございました。
また、この度ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私はスプレンディード、マネージャーの高橋 秀司と申します。

この度は朝食時のお飲み物ご提供が出来なかった事、心よりお詫び申し上げます。

そして酒井様の大切なお時間にお越しいただきましたにも関わらず、ご満足頂けるサービスを提供できませんでしたこと、
これらはあってはならないことであり、基本的な対応ができておらず言い訳の余地もございません。

この度の事の重大さを痛感し、全スタッフと共に深く反省いたしております。
今回、お客様がご経験されたことは決して拭い去ることはできませんが、賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、
今後このようなことが起こらないよう、スタッフと共に改めてサービスの向上に取り組んでまいる所存でございます。

今後はお越しいただきました皆様にご満足いただけるよう鋭意努力してまいる所存でございますので、何卒、御寛恕賜りますようお願い申し上げます。

そしてご意見をお寄せいただきましたことへの御礼を申し上げますと共に、私共の不手際を心よりお詫び申し上げます。

ザ・リッツ・カールトン大阪
イタリア料理スプレンディード
高橋 秀司

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍 特別プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス ツイン】

総合4

ぷちトラベラーさんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

ぷちトラベラーさん(63件) [40代/女性] 2016年11月03日 12:05:15

初めての利用。
超高級ホテル、一度利用してみたいと思っていたので期待が大きすぎたのか、庶民的な自分は
チェックインはいきなりのクラブフロア使用で少し戸惑ってしまいました。
そのままアフタヌーンティーに突入、一人でのラウンジ使用は居心地良いものではなく、
出来たら部屋でゆっくりと頂けたらありがたかったかな。
部屋の中は暗い照明なのでPC作業と読書をするには不向きでしたね。
あとPCは有線使用を持参したのだが、回線使用説明がわからず客室係に聞かなければ分からなかったのも不便でした。
立地が余り良くないのでルームサービスを利用したかったのですが、メニューも思ったより多くなく頼みたいと思う物がなかったので仕方なく外出、部屋でゆっくりDVDでも観てまったりすることが出来ませんでした。
しかし部屋の備品は茶器・グラスやアメニティも高級品でミネラルウォーターも500mlが4つもありさすがです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2016年11月05日 16:58:34

ぷちトラベラー様

この度は、ザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて感想をお寄せ下さいましたことに重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきご宿泊いただきましたにもかかわらず、この度のご滞在中にはぷちトラベラー様にさまざまなご不快の念をおかけしましたことを大変遺憾に存じております。

お部屋のご利用に関して説明が不足しておりましたことは担当部署に申し伝え、今後お客様にご不便をおかけしないよう十分な説明をさせて頂くよう徹底して参ります。

また、私共ではご希望のお客様に電気スタンドをご用意しております。次回ご利用の際にはお部屋にご準備させて頂きたいと存じます。またルームサービスのメニューに関しましても、私共ではお客様のご要望に応じてメニューに記載されていないものでもご用意させて頂いておりますので、是非次回はご希望のお料理をお申し付けくださいませ。

ぷちトラベラー様が次回お越しいただけます際には、きっとご満足いただけるご滞在となりますようサービス向上に努めて参る所存にございます。

ぷちトラベラー様のお帰りをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ザ・リッツ・カールトン大阪
ディレクター オブ クオリティ
佐藤美季

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍+レイトチェックアウト12時 (クラブフロア)
ご利用のお部屋
【クラブスーペリア ダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月30日 16:16:09

新婚旅行で利用させて頂きました。

スタッフの方々のきめ細やかな気遣いで、ずっと記憶に残るとても素晴らしい新婚旅行になりました。
本当にありがとうございました。

次回、大阪に行ったときも必ず利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍+レイトチェックアウト12時 (クラブフロア)
ご利用のお部屋
【クラブスーペリア ダブル】

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月15日 23:30:51

何時訪れても、変わらぬサービスと、クラブフロアの特別感は、気持ちがいいです。
チェックインに、時間が掛かるのが、少し面倒です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2016年10月16日 11:29:41


この度はザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
私はクラブラウンジマネージャーの坂本(サカモト)と申します。
クラブフロアのご利用にお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
チェックインでは敏速な対応ができず、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
次回のご滞在ではきっとご満足いただけるご滞在となりますよう、誠心誠意サービス向上に努めて参る所存でございます。
またのおかえりをスタッフ一同、お待ち申し上げております。


坂本 雄哉
クラブラウンジ マネージャー
ザ・リッツ・カールトン大阪

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍+レイトチェックアウト12時 (クラブフロア)
ご利用のお部屋
【クラブデラックスダブル】

総合4

ノブタ1957さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

ノブタ1957さん(118件) [60代/女性] 2016年09月22日 16:14:56

地下道から雨を気にせず行ける便利でした。
雰囲気のある素敵なホテルでした、ショップのパンもクッキーもとてもおいしい。
宝石のような高級チョコも気に入りました。
お部屋も広くて快適に過ごせました、ただお風呂が洗い場付きなら文句なしでしたね。
無料のミネラルウオーターとエスプレッソのコーヒーがとてもおいしかった。
スタッフの対応皆さんとてもよかったです。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートダブル【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 16:14:01

7年ぶりに泊りました。
前は車で気付かなかったですが、駅から遠く道が分かり難いのに送迎バスも何もないので向かうのが大変でした。
部屋へ案内して下さる方や、お土産(ケーキやチョコレイトの)方がとても親切で良かったですが、食事を取らせて頂いたイタリアンレストランが最悪でした。

一番最初にお店に入ったのに食事が来なく食事が進まない上に牛肉が苦手なので一人分だけメインを鶏料理にして頂いたのですが…二人共鳥料理にされてしかもそれが下のランクのメイン料理でした。
オーダーと違うと伝えても我儘言われても困ると言われ料理も変えてくれなく。

注文の際にお店の方が牛を鶏にする感じでシェフに相談したと言っていたので、下のランクの料理を出されると思わなく…メインの前のワインを注文する際に牛肉料理に合うワインでっとお店の方に相談して選んで貰いオススメのグラス2000円するワインまで注文したので無駄になりました。

隣の席が何かのプランでシェフとお話し出来るようでしたが1、2回なら賑やかで、楽しいシェフのお店と思っていたのですが。
何度も来るので煩く騒がしくオーダーミスの件とシェフの方が香水付け過ぎで食事の香りよりも香水の香りの方が凄く食欲が無くなりました。
そして、食欲も無くなり何時まで経ってもデザートが来ないので「デザートはいらないのでお会計をお願いします」と伝えたら急に慌てて今出来たのですぐに持って来ますので待って下さいとしつこく言われ…待っても来ないので「部屋に戻るのでお会計を」っと言って部屋に戻ろうとすると今度は部屋まで運びますと断ってもしつこく言われて結局こちらが折れる形で無理矢理に部屋に持って来られてしまい大変困りました。

6時に入ったのに出たのは9時でドッと疲れました。
他の方もレストランのサービスが悪いとあったので懸念しておりましたが、ここまで悪いとは思わなく料金もサービス料を凄くぼったくられていてビックリしました。
食事は外に食べに行けば良かったと凄く後悔しました。

部屋は良くアメニティーが此方から催促しないと来ない事以外はとても良く、特にスタッフの方が親切なので泊まるだけならとても良いホテルです。食事は二度としないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年09月
ザ・リッツ・カールトン大阪 2016年09月23日 19:16:59

過日は、ザ・リッツ・カールトン大阪「イタリア料理 スプレンディード」にご来店いただき誠にありがとうございます。
また、この度ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私はスプレンディード、マネージャーの高橋 秀司と申します。

この度はお食事の提供時間、またご注文内容の間違い、心よりお詫び申し上げます。

そしてお客様の大切なお時間にお越しいただきましたにも関わらず、ご満足頂けるサービスを提供できませんでしたこと、
これらはあってはならないことであり、基本的な対応ができておらず言い訳の余地もございません。

この度の事の重大さを痛感し、全スタッフと共に深く反省いたしております。
今回、お客様がご経験されたことは決して拭い去ることはできませんが、賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、
今後このようなことが起こらないよう、キッチンスタッフ、サービススタッフと共に改めてサービスの向上に取り組んでまいる所存でございます。

今後はお越しいただきました皆様にご満足いただけるよう鋭意努力してまいる所存でございますので、何卒、御寛恕賜りますようお願い申し上げます。

そしてご意見をお寄せいただきましたことへの御礼を申し上げますと共に、私共の不手際を心よりお詫び申し上げます。


高橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特別プラン】ポイント10倍 特別プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スカイビュージュニアスイートダブル】

48件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ